ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2021/06/14

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

[ウマ娘]ジェミニ

ジェミニ杯初日。4勝×3回でグループA確定。
思ったより対戦相手のスタミナが低く、B+くらいが多かったのでどうにかなった感じ。
勝ったのは先行ダイワスカーレットが8勝、逃げマヤノトップガンが2勝、追込ゴールドシップが2勝。

ダスカはスタミナAで低いけれど、レア回復スキル3つのおかげで早仕掛けからの押し切り。
道中2、3番手で進められれば出遅れ掛かりも問題なかったが、4番手以下だと仕掛けどころで伸びない。
中盤で先頭に立ってしまった時も最後に差し切られた。
タウラス杯のオグリキャップも同じような感じだったので、先行は道中の位置取り大事か。

マヤちんは他に逃げウマ娘がいて、ダスカが詰まって出てこられなかったときに勝利。固有は不発動。
他に逃げウマ娘がいるときでも序中盤は2番手が多かったが、終盤で前を交わして突き放して押し切り。
他に逃げウマ娘がいないと負け確。
他の仕掛けが早まるのか、逃げの仕掛けが遅れるのか、最終コーナーで後続に飲まれる。

ゴル氏は完璧にまくりが決まっての勝ちと、抜け出したマックイーンをゴール直前差し切ったのの2勝。
どちらにしろダスカが上手くレースを運べてない。


…なおClass6の維持はギリギリだった模様。