ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/02/17

[ウマ娘]

ゴールドシチーがマイルSスピパワカンストで豪脚乗り換え上手を揃えられたので、暫定差し枠に。
とはいえ、練習モードで走らせても全然勝たないけど。
固有がほぼ発動しないか発動位置が早すぎるかのどちらかだし、内に突っ込んでいくし。
ただ、固有が早く発動した場合は不発のときより位置取りを上げていく感触もある。
中盤の加速スキルにも効果があるのであれば、コーナー加速が位置取り上げに使えないか?

2/24予定のバランス調整は、予想以上に気になってたところにテコ入れがなされる印象。
根性の持久力への影響が据え置かれるなら、スタミナの価値が下がることになりそうだが。
あと、最終コーナーで横展開しやすくなるのはかなりありがたい。
現状では前を捌くロスが大きすぎるのは、大外で加速発動した差し追込みの伸びを見ればわかる。

[星ドラ]

イベントのドロップ調整が入るとのこと。
磨き道具の交換レートがめちゃくちゃ厳しいからドロップ渋るのは分かる。
わかるが、そもそも3000ももPで1個とかいうレート自体がトチ狂ってるからなぁ。