ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/02/23

[ウマ娘]アクエリアス杯決勝

3着だったけど、1,2着を独占されたので3着でも2位。

結局エルは差し替えず、コーナースキル型に託した。
逃げ2先行3差し追込み4の編成で、エルが好スタートを決めるも相手エルに抜かれて4番手。
コーナースキルで詰めるも抜き返せず沈み、シチーも内から伸びてはいるが届かず3着。
1、2着はかなりスタミナを切り詰めてたから、スタミナデバフ1つあったら沈められたかも。

ということで、次はピスケス杯。
条件はすでに発表されてて、阪神芝3200mの春・雨・不良ということで。
4月アリエス杯は中山芝2000mだろうから、3月何が来るかと思ったら長距離かー。
バランス調整や新シナリオがどうなるかわからないが、1枠は育成済みのデバフネイチャで。

長距離因子狙いで根性寄せで育成したタキオンがまずまずいい具合に伸びた。
サジタリウス杯のときに育てた他の根性型と合わせて違いを見るのによさそう。

なんにせよバランス調整がすごく楽しみ。だからアクエリアス杯に身が入らんかったんや…