ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/04/22

[ウマ娘]アリエス杯ラウンド1

1日目は2勝→3勝→5勝→5勝。とはいえ深夜帯の3、4エントリー目は相手関係がやさしすぎた。
バレンタインフラッシュとグラスの独占力コンビは固定して、クリスマスオグリは3パターン試してみた。

1エントリー目の序盤力型は1勝止まり。序盤で前に出ても中盤で抜かれて抜き返せず。
2エントリー目の賢さ型は2勝。序盤で前に出られると抜けず。
3、4エントリー目のパワー型は8勝。特に4エントリー目は全勝。残りの2勝はどちらもフラッシュ。

1、2エントリー目と3、4エントリー目では相手関係が違いすぎて鵜呑みにできないのが正直なところ。

巧みなステップが序盤で前に行くためにいい働きをしている感触がある。
効果を勘違いしてたけど、レーン移動速度アップじゃなく加速だったのね。
そのせいで代用として注目の踊り子を取ってしまったが、そりゃ全然機能してる感じがないわけだ。