ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/09/15

新型コロナは9/6には経過の報告請求も来なくなり、すでに日常生活は回復。
結局、発熱と肌の敏感さはあったけど喉、鼻にはほとんど影響なし。

[ウマ娘]ヴァルゴ杯2022ラウンド1

グランドライブシナリオも育成方針が固まってきて、スピード補正があればUGは安定してきた。
そんな中、ヴァルゴ杯2022ラウンド1開始。
先行クリスマスオグリキャップ、追込みイナリワンアグネスデジタルで参戦。
スタミナが伸びるとスキルが回収できない悪循環にはまって、スタミナは全員720程度。
スタミナデバフが怖いが、そこは割り切り。

初日は17勝/20戦でオグリ5勝、イナリ8勝、デジタル4勝。
デジタルは15戦4勝と5戦0勝なので、15戦の方の勝率だけ見ればオグリより上。

負けた3戦のうち2戦はスタミナデバフ食らってスパート速度負け。
まだデバフが多くないから何とかなってるが、ラウンド2が怖い。

勝ちは追込み勢が中盤で先行に追いつくパターンが多く、そうなるとスパートの速度差で有利。
適性外デバフキャラや賢さまで手が回ってないキャラが多く、中盤で一気に進出してることが多い。
先行オグリが大体3人いるから、その後ろだとちょうど彼方の発動順位に当たりやすい。
中距離Sこそ取れたもののスピードは1300切ってるイナリでも、スピード不足は感じられない。