ゆおねろぐ

ただのメモ帳

サイホーン孵化

いじっぱり H:24 A:31 B:31 C:17 D:31 S:31 めざパ:ドラゴン59(いしあたま)ゲット。
なんという鬼個体値

ドサイドン

性格:いじっぱり
特性:ハードロック
個体値:H:24 A:31 B:31 C:17 D:31 S:31
努力値:H:0 A:156 B:0 C:0 D:180 S:172
実数値:H:187 A:198 B:150 C:− D:98 S:82(Lv50)
持ち物:こうかくレンズ/フォーカスレンズ/強化アイテム/イバンのみ
技:じしん/メガホーン/ロックブラスト/れいとうパンチ


防御特化ヤドランをメガホーンで確定2
無振りバンギラス(素早さ61族)抜き
耐久無振りサンダースのみがわりがロックブラスト1段目で壊れる
すなあらし状態を考慮して残りは特防に


ちょろっと回してみたけど、わるだくみ一回積んだアグノムのサイコキネシスを耐えた。
タスキだったから倒されたけどorz
レベル上げの時にロックブラストが外れまくったからフォーカス持たせたけど、イバンもありか。
火力は申し分なし。素早さ振りは今日は活きなかった。

バトレボ

ランダムシングル。ドサイドンを入れて数戦。1勝しかできずorz


リザードン
ライチュウ
ポリゴン2
ドサイドン
フワライド
ドータクン


ドサイドンの手応えは↑の通り。
ライチュウのアンコールを読み外しまくって活かせなかった。
リザードンのはらだいこを決められなかった。
フワライドはみちづれで1体潰せるが、それしかできなかった。


決定力を博打要素の強いリザードンに頼ってるため、はらだいこが決まらないと非常に脆い。
決められないのは構成とプレイングの弱さorz