ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリアン

何頭かスピスタコメの揃う馬は出るも大したレベルにない。 まだはじめたばっかなのでどうこう言うことでもないが。 呉・音戸大橋賞に出走のアサルトは2着1回のみ。 それでも何とか中盤戦に進出した。レベル凶悪すぎ…

ステイヤーが欲しい

のでカーリアンを導入しようと画策。根岸Sで馬券を当て150億オーバー。 税務署登場。十津前税務署って…「トツゼン」税務署ですか… …で、カーリアン捕獲。結構時間がかかった。 カーリアンを今使ってるピロ牝につけると23−10。 最低目標は70↑−3↑く…

ネーハイキター!

懲りずにネーハイつけてたら、お、と思わせる馬が出現。 おまQで三歳春に骨折→関屋記念で復帰。上がり32.5!? そのまま有馬記念勝って種牡馬入りしてみたら… 10〜30 普通 ○ ABAAC ワイズハイウインド ネー「ハイ」シーザーだから「ハイ」ウイ…

呉・大和記念

差しVer.で登録したアサルトが予想外の活躍。 掲示板外1回のみの2位に大健闘! 次回のFull形式の東京1400にも登録。ここも期待できる。 生産のほうはやっぱりネーハイ。 他の種牡馬もつけるがすぐにネーハイに戻ってしまう。 やっぱりポテンシ…

ネーハイ

スピスタ1頭目。野路菊Sでダンツフレームから取られてアウト… 2頭目。中山新馬1200でメジロドーベルから◎◎−○△ サフラン賞で上がり3F33.9。皐月賞でスペシャルウィークから取られてアウト。

クリア

1周目クリア。マイティガードが便利だ… クリア後のダンジョンに行ってみたがテレポが使えない… 現状では逃走禁止が枷になって攻略に時間がかかるからもう少し強化。

ネーハイ

結局ネーハイ。久しぶりにスピスタコメそろった馬が誕生!…カス。

マイティガード

アポカリョープスからマイティガードラーニング+巨人の小手盗みのWミッション。 巨人の小手が盗めるまでリターンでやり直して、盗めたら相手にリフレクかけて待つ。 3回やり直して両方クリア。めんどくさかった… 1戦でラーニングできる青魔法の数には限…

テンション上がらず生産したのはグルームダンサー1頭。しかもコメントなしorz

ネーハイ〆

今日もスピスタそろった馬は0頭… 精神衛生上よくない配合だ…

ネーハイ〆

スピコメ2頭、スタコメ1頭、スピスタ0頭… ダメだーorz サラブレBCにも登録。 差しVerのつもりが間違えてアサルトの追込みVerを登録してしまったっぽいorz

ネーハイ

1時間やってスピコメ2頭、スタコメ1頭、スピスタ揃ったのは0頭orz かなり手ごわい…

ネーハイ

東京で上がり3F33秒台をコンスタントに出す馬が生まれたので育ててみた。 結果、大したことなかったorz あと、呉BCのトレカが届いた。 ふじぐるさん、処理等お疲れ様です。

ネーハイシーザー

アサティス用の牝馬にネーハイシーザーをつけてみた。 ニトロ26−7なので引ければでかい。 …甘く見ていた。コメントすら出ない馬多発。

第三世界

エクスデスは苦戦せず倒して第三世界へ。 ピラミッドを突破して孤島の神殿へ。レベル5デス→レベル3フレアで全滅orz

呉・馬雀スプリンターズS後半戦

ワイズアサルトは14位。ダイジェスト外の負け方が悪すぎた。 それにしても短距離では自家種が圧倒的に強い。 ただアサティスでも何とか上2△はついてたから悪くはなさそう。 次は長距離型が欲しいから2耐え切り。 1頭が通過。とりあえず出ることが分かっ…

エクスデス城

いざ突入!と意気込んだはいいものの敵が強く気を抜くと雑魚にもすぐにやられる。 そんな中、レッドドラゴン&ブルードラゴンに遭遇。 やばいと思いつつ逃走禁止なので戦闘し、やはり全滅… エクスデス城はドラゴン系が雑魚で出てくるから逃走禁止は大変だ…

呉・馬雀スプリンターズS後半戦

後半には進んだもののダイジェスト0回…さすがに自家製の壁は厚い。 上位10頭に残るのは厳しいが、ダイジェスト外で大負けしてなければあるいは…? 2日ぶりにアサピロ生産。今度は長距離要員目指して2耐え切り。 …出ませんでしたorz

第二世界

逃走なし+バトルスピード1+アクティブで大森林まで。 昔(当時小4)はバトルスピード6+ウェイトでやってた。 魔法ウインドウが横2列になってるせいで目当ての魔法見つけるのに時間がかかる。 逃走なしだからレベルは高いけど、大森林のボスであっさり…

呉・馬雀スプリンターズS

前半戦のダイジェスト見てびびったw新作ワイズアサルトが5戦3勝! 残り2戦は4着以下だが、18位以上の後半戦に進める!? 自家製種牡馬産駒多数の中、燦然と輝く父アサティス!w ハイランダーがうるきさんのところの戦国BCで苦戦してたから厳しいか…

FF5購入

店に行ったらちょうど入ってたので購入。 FF5のプレイは小学生のとき以来なので久しぶりで新鮮。 ジョブ&アビリティシステムも素晴らしい完成度。後の作品より上。 ある程度昔やった方法で進めつつ、新しい方法も試していくつもり。 モンク昔使わなかっ…

最速更新!

昨日の馬を育成したところ、手持ちの最速を更新してた。 ハイランダーがKSP74と思われ、75の馬からも上2取るから75↑確定。 STは上限2800の下のほう、根性は限りなくCに近いB、気性もBに近いA。 だから阪神大賞典でオペラオーから上2・…

アサピロ

2頭目の晩成スピスタ。8/1入厩OKが出た。跳ねるときは跳ねるらしい。 おまQで菊花賞勝利して種牡馬入り。 10〜28 晩 ◎ ABBAC ワイズアサルト スタミナは足りないがダート◎はいなかったので育てよう。

アサピロ

何頭目かに晩スピスタが誕生。おまQで走らせてみた。 SPは結構…STは低目か…お、3歳でJCD勝った!種牡馬入り。 10〜24 晩成 ◎ BCBAC ダメだ〜使えね〜。今や短距離は75↑、長距離は2.5耐えはないと厳しい。 …後で確認したら8/2入厩O…

13000万キター!

やっと出た…スピスタ十分13000万。 とりあえずダンチヒ→ハイエストやる前にニホンピロ→アサティスやろうかな。 で、ニホンピロつけて数頭で13000万でた。何このあっさり感… これにアサティスとかBTつけてみるか。

クラフティ

1耐えどころかスタコメすら出ないんですが・・・ 距離適正とSTニトロの少なさがスタミナに悪影響。

クラフティ

当然出るはずもなく…もう1耐え13000万が出たら妥協するつもり。

配合変更?

あまりにもダンチヒの手応えが悪いのと、今の配合では限界が低いことから配合変更。 とりあえずSS×ミスインディペンデントの13000万牝馬にクラフティ。 ここからダンチヒ→ハイエストオナーに繋ぐ。 結局短距離馬の代重ねでスタミナは苦労しそうだが果…

〆牝

引けないスorz生産数が少ないのもあるが1耐えも見てない…

〆牝

また白毛とか出てるし…通産5頭目。 肝心の牝馬は1.5どころか1耐えも出ないorz 配合変えようかな…とか考えてサブ牧場で気が向いたときに自家種牡馬生産。