ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月にやったこと ・DS版DQ6→クリア。裏ダンジョン途中まで ・SFC版勇者一人しんりゅう撃破への挑戦→道半ば(ぉ 3月にやりたいこと 発売予定/発売済みのソフトで欲しいものも特にないなぁ。PS3+トルネの情報チェックくらい?

今月の進展 ・ミュウ受け取り→チャンプのみち受け取り ・スカーフギャラドス再育成 ・動画投稿1本、配信1回 3月にやりたいこと ・動画投稿最低1本、配信最低1回 ・ドータクン、いじっぱりギャラドス育成 ・バトレボ用おいうちメタグロス孵化

〆牝生産

結局新作盃には間に合わず、月内で〆生産もできず… 手応えもどん底状態なので、気分転換に22−14配合用の母生産に移行。 運よく早い段階で引ければそのまま父父生産、ダメなら25−10用母母生産に戻る。

地震

南米チリでマグニチュード8.8て… 単純比較はもちろんできないけれど、阪神淡路大震災がM7.3だから… 全く予想のつかない世界。

冬季オリンピック

採点競技はあまり好きじゃないです。 見てても専門知識がないと何が凄いのかよくわからないので(ぇ まぁ素人目に見ても明らかに抜けている、なんてこともままありますが(ぁ 勝負事なのだから、ルールの範囲内で勝ちにいくことは選択の範囲内。 だけどその…

〆牝生産

いつも同じ状態で書くことない… 今月中はこのまま頑張るべ。

バトレボ

新スカーフギャラドス育成完了したのでバトレボランダムに潜ってみたけど勝率3割くらいorz カビゴンで詰む、準伝説中心のパーティが抑えきれないというのに加えて凍りや急所も悪いタイミングで直撃。

バトレボ 気分転換にランダムシングルに潜ろうと思ったら接続できないorz コイキング孵化 ♀ようきH:31 A:31 B:29 C:26-27 D:31 S:31 HADS4V+B29とか完璧。文句なし採用。スカーフ型で軽い調整込みの育成をします。 しかし採用個体では久しぶりの♀…

ちからのハチマキ/ものしりメガネ 最近ちょっと注目中。 いのちのたまだと反動ダメージのリスクがあり、自分のスタイルではあまり使いたくない。 たつじんのおびは常に効果があるわけじゃない。 プレート類は物理特殊両方にかかり常に効果があるが1つのタイ…

〆牝生産

完全に停滞状態… 13000万すら出なくなってきた。 だからポケモンでコイキングの孵化に逃げてたわけですが^^; 今月中は今のまま続けて、ダメならクラフティ牝から作り直し。 追記:13000万キタ→2耐え通過!→早普通でイーグルカフェも差せないS…

ポケウォーカー チャンプのみちでゴンベと2回遭遇。2回とも体力1まで減らしたが捕獲失敗orz 3匹目は無事捕獲。わんぱくで「まずまずののうりょく」。 コイキング孵化 ようきHACSとか空気読まない4Vorz

ギャラドス

ようきHADS4V2匹目。しかし防御が一桁orz スカーフギャラドス スカーフ型の調整を考えてみたが、正直どうなんだろう…と。 ようきAS252振りで十分な気もするけど、ちょこっといじったのは思いついた。 とりあえずその配分で育成してみようかなと…

戦力上乗せ

コイキング孵化し直し。 今使ってるギャラドスがADS3VのようきだけどHPがやや低いのでHADS4V+B27以上を狙いたい。 当然スカーフで使うので技構成は同じ。努力値は調整するかも。 孵化歩数が少なくて済むのがギャラドスの魅力w ついでにい…

新作盃2月募集開始

さて、ルールが変更になりました。果たしてどうなるか… なんとか今やってる繁殖生産で繁殖限界引いて一番下のクラスに出せれば。

ポケウォーカー ポケトレする前に日付が変わった(爆 対戦動画 昨日上げた74本目の投コメをつけました。 以下ネタバレあり反省

〆牝生産

前回に同じ…orz

ポケウォーカー ゴンベ出現すらせずw 対戦動画 74本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル73 @ゆおねろ

なんだかユウウツ2

今日も憂鬱…

ポケウォーカー じばくゴンベを新たに2匹ゲット。ただ性格がダメ。 バトレボ 気晴らしにランダムシングル。メンバーを少しずつ替えながらやって7勝3敗。ただしギャラドスハッサムは固定w ポケウォーカーできあいのタスキをゲットしたのでガブリアスに持…

なんだかユウウツ

ちょっと憂鬱。

〆牝生産

13000万は生まれるけど2耐えの壁が破れない。 次に2耐えの壁を破った馬がSP足りなかったらクラフティ牝作り直すつもりでいるけど…

新ポケモン ゾロアとゾロアーク。あくタイプのキツネ型ポケモン。映画タイトルのZはこのZね。 進化があるってことはルカリオみたいに伝説ポケモンとは立ち位置の違うポケモンっぽい。 ポケウォーカー 最初手で振ってたけど疲れる。ということで、袖口にく…

ドーミラー孵化 なんとなくドーミラー孵化。親用のんきHBDはあっさり確保。なまいき親を使ってたのに… まぁ育て方はまだ考えてないので別にどっちでもいいや。わんぱくとかしんちょうでもいい(ぉ しかし性別なしはメタモン使わないといけないので面倒だ…

ミュウ

補正なしでHP26、他全能力16(Lv5)のすばらしいのうりょくが引っかかったので採用。 特に育てる予定がないので細かい能力はチェックしてませんがw これでやっとチャンプのみちのコースマップを受け取れたのでポケウォーカーデビューかな。

おうじゃのけん使ってダメージ与えていくのなら力要らないからもっとレベル低くても良かったんじゃね?(爆 敵から全部逃げられるのが挑戦回数が多くなる分ありがたいがw

SFC版

しんりゅう勇者一人撃破への挑戦 左手でドラクエ3、右手でダビスタP(ぉ レベル上げ場所をリムルダール周辺からゾーマの城の回転床のフロアに変更。 右押しっぱなしで同じところを行ったり来たりするところではかいのてっきゅうブン回すw 敵の出現率が低…

〆牝生産

進展なし。そもそも2耐え通過しないんだからどうにもならんorz

サンダー

久しぶりにHGの方でちょこっとサンダーのチェック。しかし相変わらず引っかからない。 めざパ草65↑なら特防はかなり妥協する気持ちでいるけどダメダメorz 一応ひかえめで厳選。特攻を最低165に調整、素早さを適度に調整、残り物理耐久。 電気技/ねっ…

ポケモンネタがなくなってブログスカウターが下降線w

DS版DQ6

デスコッドまで到達。後はダークドレアムとスライム格闘場くらいなんで手が空いたときに。