ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルフリー

トリトドンでなく、水ロトムにそこそこ打点のあるユレイドルを育ててドータクンに代えて入れてみた。 鋼がいなくなって追い風発動できないと速い竜相手にフルボッコ。 ウインディは素早さ補正かけてないボーマンダを抜いてめざパ氷で落とせるようにしてるけ…

スプリンターズS

1着:ロードカナロア(父キングカメハメハ) 2着:カレンチャン(父クロフネ) 3着:ドリームバレンチノ(父ロージズインメイ) 秋G1戦戦初戦。台風17号が接近しているものの中山競馬場は曇り。 一番人気は昨年の覇者カレンチャン。一番人気も含め上…

サムドラ

2ndシーズン開始2日目にしてやる気がなくなってきた。周りに人多すぎw 開始地点の付近にLv3とLv1の塔。Lv1を囲みに向かってるけど他に3人くらいが狙ってる。 人の少ないエリアが解放されたらリスタートして人の少ないところに行きたいなぁ。 …

ダブルフリー

トリックルームと水ロトムがとても重い。 ドータクンがほとんど出番なしなので、トリトドンあたりを入れるか。

マスク

昨日の夜くらいからくしゃみ鼻水が酷くなったので、本日マスク着用。

改編期

番組の終了と新番組開始の時期。 活動時間が深夜なので自分に関係するのはほとんどアニメなんだが。

ダブルフリー

ダブルフリー始めました。当たるのはほとんど海外ROMですが。 フリーだとデータの送信がない分回転が速くていいですね。これで力がつくとは思いませんが(ぉ シャンデラが普通に殴ってくるのかトリックルーム使ってくるのかが読めないw

接続

電話線に蜘蛛の巣が張ってた。もしかしてネット接続の不調はこれが原因? 木の枝が接触してた時に影響が出てたんだから、蜘蛛の巣で影響が出てもおかしくない。 払い落とそうとしたけど、張られてる位置が高くて届かず払い落としきれなかった。

サムドラ

1stシーズンが終了。途中離反しながらも結局4/27開始から毎日ログインしてたw 2ndシーズンもよっぽど暴虐の限りを尽くされたりしなければ毎日やるんだろうか。

接続

ポケモンに限らずネットの接続が不調。なんでだろ?

オールスターカップ

本日対戦なし。明日も予定なしなので17戦で終了w メンバー Wキュレム ハバン 流星群/吹雪/冷凍ビーム/守る 臆病サザンのジュエル流星群ハバン込み確定耐え(207-121)、最速、残り特攻 クロスフレイムか大地の力を入れるつもりだったけど、命中安定の冷…

オールスターカップ

トータル17戦。16戦1499から1515相手に勝ちだから1512くらいだろうか。 自室だと頻繁に接続が切れる。ルーターのある一階の部屋かその近くなら大丈夫なんだけど。

Dies irae(PSP)

三つ巴終了とアザーストーリーでギャラリー/カットイン/ムービー全部100%になった。 それぞれのルートで展開はかなり変わるんだけど、バトルは壁を超えすぎてて単調というか。 主人公はスペックで負けてるのに必殺の一撃を当てるために策を考えるとかと…

Dies irae(PSP)

アポトーシス終了。長いw 後は玲愛ルートとアザーストーリーと回収か。

オールスターカップ

数戦してみたけど立ち回りが大雑把すぎw ダブルはやっぱりまだ全然わからん。 マイナスの不確定要素はバラけるのにプラスの不確定要素は一戦に固まるようなw

Dies irae(PSP)

マリィルート終了。やっと大ボスとまともに戦ったw しかしこっちのスペックも異常だけど相手のスペックがそれに輪をかけておかしいから、 バトルはある意味単調である。究極に近付くほど陳腐になる、か。 特に主人公がここまでかなり空気w

オールスターカップ

5体がすんなり決まったので登録。新規育成は3体。 6体目も新規育成が面倒だったからビギニングカップからの流用にしたけど、 ケルディオがかなり重いから育成がんばってゼクロムにすればよかったかな。

オールスターカップ

実際に参加するかはともかく、エントリーだけはしておいた。

サムドラ

1stシーズン終了1週間前になってサーバー4で波乱。 一斉蜂起で一気にトップ同盟の本拠地が沈められた。 かなりの数の同盟が水面下で連携して逆襲の期を窺ってたようで。 自分は離反して新地で適当にやってたけど、もといた同盟が独立を果たしたことで自…

MH3G

ディアブロス亜種をやっと落として堅牢な黒巻き角×2確保。パチンコ弓強化完了。 試しにドボルベルク3匹連続の高難度クエで試し撃ちしてみたけど、衝撃を受けた。 ディアブロス亜種と比べてドボルベルクの攻撃が全然痛くないことに(ぁ 武器の方はまぁこん…

フォア賞

凱旋門賞と同じコースの前哨戦でオルフェーヴル完勝。 らしいのだが寝てた(ぉ 出遅れ気味の最後方から道中行きたがる面もありつつ直線半ばで先頭に立ち、ミアンドル以下を抑えたと。 正直超スローペースにハマってかかって暴走とかもありうると踏んでたけど…

オールスターカップ

全くテンション上がらず、駒を用意する気が起きないので見送り。

Dies irae(PSP)

櫻井ルート終了。これもまた長いけど消化不良w

Dies irae(PSP)

一周目終了。香澄ルートになるのかな? ある意味すごく消化不良なルート。13人のうち5人は結局出てこないで終わるしw ここからはめんどいので攻略サイト解禁。クリアすると選択肢が増えるのね。

MH3G

パチンコ弓の最終強化のために堅牢な黒巻き角×2が必要なんでディアブロス亜種討伐へ。 …2戦連続3乙orz ディアブロスに限らず潜行系は苦手。潜行中にもターゲットカメラ操作して見失う。 で、ディアブロス亜種の怒り状態の潜行→震動→飛びかかりのコンボが…

Dies irae(PSP)

なんかノベル系のゲームがやりたくて調べてたら、評価が高かったので買ってみた。 「厨二設定好きなら」みたいな評がついてたけど、大好きですから(ぉ 学生時代に比べてゲームをやる時間も意欲もなくなってる中で、選択肢分岐のノベルゲームはお手軽。 小説…

MH3G

腰以外のラギアXを作成。ボマーは護石でつける。 腰は回避性能ならラングロX、スタミナ急速回復ならナルガZを流用して装飾品でつけられる。 頭もガンナー用で作ったけど、後で考えると腰ラングロXなら頭は剣士用でもよかった。

紫電

深夜になって雷が激しい。落雷で何度か瞬間的な停電。録画失敗が怖い。 光ってから音が届くまで結構ラグがあるから近くはなさそうだけど、その割に音や空気の振動が強い。 雲が低いとかで違ったりするんかな。

MH3G

久しぶりにプレイ。弓縛りのメインキャラでパチンコ弓のための覚醒装備を作ろうと。 ラギアXをベースにしようと思ったけど、頭に剛尾1つ、腰に2つ要るとか… G級原種の尻尾を矢斬りで切るのはきつそうだったから亜種でやってみたら意外とあっさり。 腰以…

馬券

セントウルSで単勝1点買いで久々の的中。 IPATに入金しなくてもまだ楽しめる(ぉ