ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中継ぎ

アカデミーAで作成。 ダイジョーブ成功で中継ぎの予定がスタミナがCに…神童で重い球、プロ入り後にムービングがついた。 威圧感もついたが決勝で敗退。 左左 152キロ 155B 89C Hスラ5 ドロ5 ノビ4 キレ4 対ピンチ4 打たれ強さ4 回復4 ケ…

エディット

ということでエディット。ディープに4角先頭をつけた。スピ=持続93に。 ディープに土をつけ、ドバイで圧勝したハーツクライもかなり強化。 スピ92持続85。逃先○、自由自在、接戦×追加。持続3に。瞬発力を上げ、距離上限と持久を下げた。

ディープ強っ!!

他の馬がかわいそうになってくる… あれだけ長く脚を使っていてなお上がりが33.5とかありえないから! で、結局前に行った馬は壊滅… あれだけ早くに動かれたらどうしようもないし、レコードが出るくらいだからペースも速かったのだろう。 そして横山典が…

ディープ

ディープインパクトの今季初GI。海外遠征の話もある中、負けられない1戦か。 しかし、なぜ日本の競馬関係者は欧州に遠征しようとするのだろう? コース形態の近いアメリカのBCターフとかに行った方がよくないか? 天皇賞・春 ◎ディープインパクト ○シル…

サクセス

アカデミーAで投手作成。 序盤に松坂からノビとグラブを貰い、試合でキレがつき、PT連合にも勝利。 惜しむらくはあおいとの対決で予告三振に失敗したこと。 右右 152キロ コン155B スタ117B ドロ3 Hシン3 Hシュ3 ノビ4 キレ4 対ピンチ…

闇ゾーマ諦め?

どうも現状では勝てなさそう。命の木の実集めてHPを伸ばすのはやりたくない。 ということで凍結。なにか画期的な手段が思いついたら再挑戦しよう。

オグリキャップ記念

友人と行ってきた。 馬券はかすりはするが当たらずで的中なしorz

闇ゾーマ

・新キャラ作成禁止 ・リンド(商人)使用禁止 ・すごろく禁止 ・ステータス吟味禁止 ・種は拾えるもののみ使用かつ吟味禁止 ・力が255になった段階でレベル上げも禁止 どうしよう…この条件で勇者一人で勝てるのか? SFC版では自然回復100があるら…

牝馬GIはオークス以外に勝利。これからは牡馬重賞も狙っていかないと… 資金は10億を超え、海外種牡馬導入の誘いが来るようになった。

ドラゴンズ

逆転勝ち。 決勝点は誕生日の福留のタイムリー。2塁ベースに当たって打球の方向が変わるラッキーなヒット。 誕生日おめでとうございます。

神龍撃破!

8戦目。奇跡!!!!!撃破!!!!!ありえねぇぇぇぇ!!!! 73回の攻撃中会心7回。祈りの指輪を2回使用。 150ターンにての撃破!まさかたった8回の挑戦で勝利できるとは… 何度か危ない場面はあったものの、先行ベホマが決まったり、相手の攻撃…

神龍戦

2戦目。怪しい瞳来まくりで瞬殺された。300くらい与えた。会心はなし。 3戦目。睡眠後の瀕死状態で先行されて死亡。1500くらい与えたと思う。会心はなし。 4戦目。操作ミスでメラを使ってしまい死亡。200くらい。会心なし。 5戦目。睡眠後の瀕…

オールA

アカデミーBで作成。 ミゾットのイベントで入手したテクニックバットでAHがつくミラクル。 最初の試合でレギュラー、以降キャプテンで全勝してオールA。 ダイジョーブ無しでオールA+AHは自分のなかで初めてじゃなかろうか。 右両 遊 ミ7A パワー1…

野球の本質とは

なんか阪神が巨人に対し、ベンチから声を出したことに情報伝達行為だとかクレームをつけたとか。 前日もボールの判定に食って掛かったり… 言うこと言うなら勝ってから言えよとw負け犬の遠吠えにしかならないよ。 そもそも俺に言わせれば、情報伝達行為の何…

ドラゴンズ

延長12回に3点あげ、裏に岩瀬がソロ打たれるも勝利。ラジオで聞いてたが長い試合だった。勝ててよかったよ… 巨人も勝ってゲーム差変わらず。負けろよ…

サクセス

アカデミーBで投手。 温泉と10周年施設が1つあれば150キロBB特殊変化球2つで合計8+ノビキレはタッグ無しでキャプテンでも安定しそう。 ノビをイベントとかで取れれば+2キロ、キレが取れれば変化球+1できる。 コンをCで抑えれば得能がピンチ…

裏ダンジョン

ダンジョン内で嘆きの盾。途中の格闘場は無視w ゼニスの城到達。 逃げ逃げリング、ルビーの腕輪入手。天の門番に撲殺された… 続行。幸せの靴、破壊の鉄球入手。 一応神龍と戦ってみる。当然死亡。 現在のステータス Lv:62 HP:516 MP:217 …

サクセス・投手

アカデミーBで作成。 試合でキレ4がつくなど好調でなかなかの選手ができた。右右 152Km コン155B スタ125B Hシュ5 Sスラ5 ノビ4 キレ4 対ピンチ4 安定度4 勝ち運 短気

Lv62で体力255。HPは516。なんか低くないか… 神龍討伐に向けての準備。ラダトーム南西の洞窟に破壊の剣を獲りに行く。 トヘロスかけても敵が出てくる… で、破壊の剣とついでに地獄の鎧入手。 破壊の剣が神龍戦の切り札となりうる。 竜の女王の城…

ヴィクトリアマイル勝利。 牝馬限定戦とローカルの重賞は何とか勝てるが、牡馬戦は3歳春先のものしか勝負にならない。

レベル上げ

Lv60に。体力252まできた。力とMPが200くらいしかない。これで神龍撃破は可能なのか…?

ドラゴンズ

サヨナラ勝ち。これで今期阪神戦負け無しの4連勝。

サクセス・アカデミーB

決勝負けてもミート・走・肩A、パワー・守備・エラーB+AHはポイントで何とかなりそう。 それ以上は運の要素が必要になってくる。 事故やら爆弾やらダイジョーブ失敗やらで完成まで行かないが…

サクセス

ミートor守備、パワーor肩、走力A、残りBはコンスタントに作れる。 あとは上記+AHをつけられるように。大会決勝に勝てれば余裕なんだが…

プレイ開始

初期牝馬から3代目で重賞初制覇。 ピーク過ぎたときの能力の落ちが大きいような…こっちの馬がまだ弱いだけかも知れないが。 4代目で阪神JF制覇。しかし直後に屈腱炎で引退…

ダビスタ開始

携帯の。

サクセス

ダイジョーブ成功でオールA。しかし精神点の計算ミスでAHをつけられずorz

レベル上げ

ルビーの腕輪を装備して、体力の伸びが悪く、力と賢さの伸びる「見栄っ張り」に。 とりあえずLv55。体力は243。能力の伸びが悪い…

眠い…

薬の影響で。

久々にプレイ

プロ野球も開幕してそこそこ経ち、久しぶりにやりたくなった。 決定版ではないので中日リーグ優勝時のデータ(yuoneroは中日ファン)なのがよい。 中田とマルティネスと藤井をサクセスで自作。 アカデミーBで選手作成。継承選手のおかげで試合に勝ちやすく…