ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦動画 58本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル58 @ゆおねろ いかく強い… バトレボ ランダムシングル。勝率4割強。 ヘラクロス、サンダーの対処に困るんじゃなくて、 ヘラクロス+サンダーの対処に困ることが分かった(ぉ 主要6体のN…

日付を素で一日間違えて書いていました(爆 本当は今日やる予定でしたが、告知には思いっきり昨日の日付。最悪ですorz 昨日いらした方がいましたら本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

バトレボ ランダムシングル。15戦して10勝5敗。 ハッサムの使い方に慣れてきた。構成考えた時に想定した動きができるようになってきた。 といっても後出しからエスパーにはおいうち、それ以外にはとんぼがえりを撃つだけですが(爆

バトレボ ランダムシングルを3時間くらい。勝率4割くらい。同じ相手に負け続けたのもあるがw 一つ完全な判断ミスで負けた試合があって悔しかった。 サンダー所持率高すぎ。使用され率ほぼ100%。ランターンでほぼ止められるが、どくどくを入れないと単…

対戦動画 57本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル57 @ゆおねろ ねごとほえるは素早さ勝ってれば先制で撃てる。 誰かで罠撒いてクロバットのねごとふきとばしループとか考えたけどネタだなぁ(ぉ

呉既存杯

完全に観戦者気分で見させてもらいました。端から可能性がない時は気が楽ですね(ぉ 上位は錚々たる顔ぶれで、75↑−3耐え↑が上で戦うための必須ラインでしょうか。 ふじぐるさんお疲れ様でした。 生産 既存用の繁殖牝馬の作り直しを開始。クラフティ牝で苦…

対戦動画 久しぶりに200コメ到達。ありがとうございます。 ポッチャマ人気に嫉妬(ぉ 1本目のメンバーを見直してみたけど、このときからずっとスカーフギャラドス使ってたのね。

対戦動画 56本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル56 @ゆおねろ ポッチャマ…

バトレボ ランダムシングルを2時間半ほど。勝率は5割前後。 幸運は一つの対戦でまとめて来て、不運はいくつかの対戦に分かれて来るような(ぉ 今日は一つの対戦に不運が集中したからよかったのかも(ぇ ウインディのねごとは出て欲しくないものが出る(ぉ …

ハッサム

この前の1Vを結局育ててみることに。テンプレ型じゃないので実際の使用感を見るために。 あと今更ながら初めてNNをつけましたw ついでにウインディにも。 他のポケにもNNつけたいけど、ソフト間の移動が必要だったりでメンドイ(ぉ バトレボ ランダム…

オークス

東京競馬場で生観戦。 ブエナビスタつえぇw震えがきた。 今日の東京は完全に内有利な馬場だったけど、それを直線後方から一度内に刺さって立て直し、外から差し切るんだから相当なもの。 レッドディザイアは生まれた世代が悪かったw

ハッサム

♂いじっぱり/テクニシャン H:25 A:29 B:29 C:27 D:31 S:26 めざパ:こおり65 トータルは高いけど1V… もうちょっと上を狙いたい。 バトレボ ランダムシングル。勝率3割くらい。 急所運が悪かったり、ハサミギロチンが直撃したり。勝った試合も一つは急所に…

ハッサム

ABD3Vのいじっぱり♀ストライクがやっと生まれたので、爺前固定に移行。 ハッサムを入れるとなかなか安定したパーティになりそうなので、完成が楽しみ。 そして1匹育て始めると他のポケモンも育てたくなってくる。 カイリキーをどうにかできるポケモン…

呉BC既存杯

アサルト69位 ヴィクトール74位 どうにもなりもはん^^; 既存強化に本腰入れないと限定戦が残念すぎるorz

呉BC既存杯

アサルト[0-0-2-8] ヴィクトール[0-0-0-10]orz 正直2頭合わせてダイジェストゼロもありうると思ってた。 完全に沈黙しなくてよかったw(ぉ

ハッサム

HAB3Vのストライク♂とBD2Vのストライク♀で孵化作業中。 3Vの♀ができたら爺前固定に入りたいけど、なかなか揃ってくれない。 ♂いじっぱり/テクニシャン H:14-15 A:31 B:31 C:21 D:31 S:30 HPが痛すぎて不採用。他は完璧と言えるだけに… 育成論は…

呉BC既存杯

結局何も引けず、アサルトとヴィクトールの2頭で参戦。2年以上前の馬だけど… 今回は観戦者の立場でどうなるか見守ります。 生産の方は既存強化に力を注ぐべく、牝馬の作り直しをする予定。 ハッサムの厳選を終わらせてから(ぉ

ハッサム

ハッサム育成論に挑戦してみたけど、時間がかかりすぎる。 2時間以上かけて書きたいことの半分も書けてない。 頭の中にあるものを文章にまとめるのは難しい。 実際に使ったことがないから火力とか耐久がどんなもんかよく分かってないのが問題だ(ぉ

ハッサム

ハッサムがマジで育てたくなってきた。 ハリテヤマとか厳選してる場合じゃない。いや最近孵化作業自体してないけど(ぇ 野生産ストライク♀(1)が特攻V ↓ ストライク(1)と攻撃Vのメタモンで孵化作業 ↓ 1発目で特攻特防2Vのすばらしいのうりょく♂(…

ヴィクトリアマイル

ウオッカツヨスww 馬券はヤマニンメルベイユ絡みで買って外れorz

DQ6

2回目の配信を行いました。ムドー1回目終了後〜ジャミラス撃破まで。 ご覧頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m ムドーでは3回くらい全滅。勝った時→http://www.ustream.tv/recorded/1519280 録画したのを見てみたけど予想以上に音が小さい。もっと大…

17日16:00よりDQ6のプレイ動画配信を行います。前回の続きから。 ただ、チャットがおかしいのが気掛かり。

バトレボ ランダムシングル。勝率2〜3割くらい。 急所運がない。喰らうと致命傷、当てても無駄急所orz 硬めのポケモン+こだわりハチマキのパターンが増加中? 交換際に体力半分以上持ってかれて、その後先制できても一撃で倒せないのが辛い。 相手にカビ…

バトレボ ランダムシングル。勝率2割くらい。 交換で受けに行って急所乙が多くて凹むorz あまりにも勝てないのでメタグロスまで投入。それでも勝てない。オワットルorz

誕生日

また一つ年をとりました。 年齢を数字で否応なく意識させられるのが結構イヤです(ぉ

ハリテヤマ孵化 すばらしいのうりょくは時々生まれてくるけど、特防1Vばかりなのは何故だ(ぉ

バトレボ ランダムシングル。勝率5割くらい。内容的にはいま一つ。

低気圧

夜になって天気が悪化。 それに伴い目がかゆい、鼻水が出るなどの花粉症っぽい症状が発動。 一般的に花粉症は天気が悪化すると花粉の飛散量が減って楽になると言われる。 だが自分は天気が崩れたときの方が悪化する。 低気圧アレルギーってのも存在する?

バトレボ ランダムシングル。勝率4割くらい。 育成済みの格闘タイプが特殊型ルカリオのみ、格闘技持ちが他にムクホークしかいない。 こんな状況なのでカビゴンがどうにも苦手。で、カビゴンの使用率が上がってる感が…

グランドオペラ×クリエイター(17−15) 生産数はまだまだだけどSP乗らない… 2回り以上↓ばかり。 実績Cのポリッシュパトリオットでは1回り下が多かっただけに結構しんどい。 いいほうに考えれば1戦で切れるから回転が速くていいのかも(ぉ 面白配合…