ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年はいろいろあったような、大して何もなかったような…年を重ねるにつれて、記憶力の劣化と時間の流れの速さを感じるようになっていく… 私生活の方はほとんど触れないようにしてきたのであえて触れません。自分は人の上に立つような人間じゃないってのを再…

FF4 ブルードラゴンとかレッドドラゴンがやばすぎるので、宝箱は無視して先にセーブポイントへ行くことに。やたらと魔人兵やらブルードラゴンやらが出てきててこずったが何とかセーブポイントに到着。ブルードラゴンはストップが効くのが救い。せっかくな…

年の瀬ですが特に変わったこともなく。

FF4 月の地下渓谷で星屑のロッドを入手した次のフロアで、宝箱のブルードラゴン×2相手に全滅喰らった…欲を出さずに一度テレポで戻ってれば… 追記:もう一度星屑のロッド入手まで進めて戻ってセーブ。敵が竜の髭、呪いの指輪2個、黒の尻尾をレアドロップ…

非追込み馬による優勝。非追込みの可能性を感じさせられた。

FF4

月の地下渓谷到達。レベルはセシルが63。ここまで逃走禁止+デカントアイテム未使用。 バブイルの巨人は幻獣神の洞窟よりザコ敵が戦いやすく楽だった。四天王戦ではさすがにかえんりゅうでエッジとフースーヤは倒されるが、蘇生する余裕はかなりあるのでカ…

FF4 バハムート撃破まで。バハムートより途中のザコ敵のほうがよっぽどシャレにならん。辿り着くまでに5回は全滅してる。逃走禁止を続けるのはかなり限界っぽい。ラスダンでフェイズとかゼムスマインドとかと戦いたくない…ってか元々逃げられなかったっ…

警固屋記念は結局24位で終了。完全に展開が向かなかった模様。21位までに非追込み6頭中5頭が集結してるし。全レース結果を見てみないと分からないが、逃げてしまったり、1番人気による早仕掛けのリスクが出てしまったと推測される。 ちょっと前に最強…

[0−2−0−8]で前半戦終了。どう考えても上には進めませんorz 生産は手応え最悪。3時間やってSTコメゼロ頭とか泣ける…

FF4

ベヒーモス3匹目撃破まで。途中のザコ敵でどれだけ全滅したか…

FF4

幻獣神の洞窟のベヒーモス1体目まで。ザコ敵の攻撃が重すぎる。3体でガ魔法連発とか耐えられん。しかも経験値少ないし… ベヒーモスもカウンター以外にも普通に殴ってくるし、スピードが速い… ここまで逃走なしを続けているが、Lv上げしないと厳しくなっ…

警固屋記念5Rまでで[0−1−0−4]。かなり厳しい…どうしてもSP不足が痛い。 生産は栗毛×青毛で青毛が生まれないのがほぼ確定でよいかと。全く生まれないので。

FF4

封印の洞窟クリアまで。1回キマイラの緑のやつにバックアタックからブレイズ連発で全滅したのでほとんど進まず。

KRA

ついに最終戦。エクセリオスは本賞金を得られなかったので、東京大賞典にフェンリルとアサルトの2頭出しで3着と6着。リーディングブリーダーランキングは16位。 今まで毎週参加させていただきありがとうございました。加納屋さん、本当にお疲れ様です。

有馬記念

嫌ったダイワ兄妹が残った時点で死亡確定。前に行った馬有利な中、◎ロックドゥカンブは伸びてたものの位置取りの差が響いたか。○サムソンはレゴラスより下の着順。△マツリダゴッホが勝ったが全く買ってないorz

FF4

封印の洞窟突入直前まで。先にアスラとリヴァイアサンを倒しに行ったがどっちも強い。アスラはHP低いがカウンターで即死する。攻撃はカウンターのみだから全滅はないが時間がかかる。リヴァイアサンは大津波→ブリザラ→ブリザラ→ブリザガ→大津波までは固定…

有馬記念

暮れの大一番、有馬記念。色々な路線を歩んできた馬が揃ってメンバーは豪華。ということで、久しぶりに予想なんぞを書いてみる。といっても最近はまともに競馬を見ることができていないので、自分のイメージが中心になることをご了承くださいw <展開> メ…

FF4

ルゲイエボーグ撃破まで。全体的にボスがかなりやっかいになってる。相変わらずカルコブリーナ〜ゴルベーザの連戦はやっかいすぎる。カルコブリーナ戦までのイベントが長くて、負けたらやり直し。しかも運が悪いとあっという間に崩される。ケアルダ覚えるま…

結局エクセリオスは10位にてフィニッシュ。決勝の警固屋記念出走権と2回目のTOP10を獲得。 本戦では非追込みがエクセリオス含めて30頭中6頭しかいないという状況がどう出るか。追込み勢は騎手被りの危険も高く、潰しあう可能性も考えられる。非追…

FF4

風のバルバリシア撃破まで。ってかダークドラゴンがハンパなく強く、全滅5回。ここまで1度も逃げてないのに敵の攻撃に耐え切れない。結局バトルスピードを落としてプロテス、シェルを全員にかけ、テラにヘイストをかけてファイガ2発で倒した。後列+プロ…

警固屋記念の2次予選である見晴大賞典にてエクセリオスは[0-5-2-3]という激走。本戦に進める上位14頭には入れそう。しかしダイジェスト率7割で勝ち数ゼロってのがウチの馬らしいというかw

FF4

予定通り購入。水のカイナッツォ撃破まで。カイナッツォ撃破後にはFF4のマイベストシーンがあるが、声付きでさらに感情移入できるようになった。シーンリプレイで見ることもできるのが嬉しい。 ここまでは逃走なしでプレイ。バトルスピード1+アクティブ…

28−4

今日は昨日の分を補うかのようにSTコメが出た。SPは…orz 非常に困ったことに、未だに青毛が生まれる様子がない。青鹿毛はボコボコ生まれるんだが。もうちょっと続けてみようとは思うが… まあ明日はFF4の発売日なのでそちらが優先されるであろう…(予…

28−4

昨日の新作を何度か走らせてみたら、競り合いになるとほぼ最後に止まる。やっぱり根性は重要。特に追込にとっては。 生産の方はキープしてた12〜16早○ABBBCという栗毛の自家種も種牡馬入りさせて両方を使い分けてみる。まだ始めたばかりだが、ST…

新作げっつ

28−4配合にて、新作引いた。といっても戦績積みにこだわるレベルではないが。超早熟で根性なしなので2戦1勝のシャドーロール付き仕上げ。戦績がこんなのなのでハンデが55キロという状態。SPはハンデがこんな状態なので確認不可だが、この戦績、ハン…

生産

休みなのに全く生産せず。

AIR AIR編

へんな日記タイトルだw気付いたら3時間以上経過してた。最初バッドエンドなのかと思ったけど、タイトル画面が変わったので正解ルートだったらしい。選択肢が少ないので正解ルートに行くのは難しくなかった。逆にこれで正解ルートってことはハズレルートだ…

呉 結局17位フィニッシュ。上位10頭が抜ける二次予選は7位で通過だぜ!(違 生産 恐ろしい手応え。悪い方に。STが完全に死亡。全くコメントされない状況。よくこんなのでエクセリオス引けたなぁと思う。エクセリオス自体は生産開始から数十頭で引いた…

色々と

呉 鍋桟橋賞にてエクセリオスは[2-0-2-6]という結果。トップ10は無理だろうな。 サラブレBC エクセリオスは3着、タイタニスは予選落ち。先月よりレベルが上がった感じの中、3着キープできてよかった。相変わらず安定してる。 ダビスタDS サラブレイ…

ファンミス

厳しい。今日はSPコメはちょこちょこ出たが全てカスorz先は長い…