ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配布トルネロス

ホワイトの配布トルネロスを受け取り。今更な気もするが(ぉ タイマーズレで手間取ったが、臆病31-30-30-31-31-31のめざパ氷個体を確保。 配布系以外ではランドロスを入手しておきたいが、ホワイトは東側のエリアにはまだ行っていないw てか確認してみたら…

ボルトロス

ずっと放置していたホワイトの徘徊ボルトロスを確保しておくことに。 ブラックの配達員ボルトロスは臆病めざパ氷で取ったので、霊獣用控え目めざパ飛行で。 最初は素早さ31他30の個体をチェックしたけど、1頭も引っかからずw 攻撃以外30〜31、めざ…

ドバイシーマクラシック

ジェンティルドンナがドバイシーマクラシックに挑戦して2着。 外の3番手あたりにつけて4角で並びかけたが勝ち馬にリードを取られて追い付けず。 直線なんかフラフラしてた感じがあり、その分伸び切れずか。 ただ最後に後ろから詰められてるし、今回のレー…

育成

何匹か新しいのを育成。これで少し組めるメンバーのバリエーションが広がる。

有線接続

PS3のナスネを有線LAN接続するために中継機を購入。 しかし、説明書っぽいのに書かれてるのは親機として使う時のことばかり。 結局、今まで使ってたのと新しく買ったのの親機子機の割り当て設定までして接続完了。 どうやら買ってきた方のルータースイ…

nasne

知り合いに便利だと言われて、ナスネを購入。 しかし接続どうすんべ…アンテナはともかくネットワーク接続が非常にマズイ。 ワイヤレスアクセスポイントの中継機が必要か。

最低ニトロ配合

ニトロ合計が最低になる配合はなんだろうと少し考えた。 自家種ありだと全部自家種で埋めればゼロになるけどそれじゃ考える意味がないので自家種禁止。 ソルトレイクのSP1−ST2が父として最低のニトロ数。 母父で最低になるのがホーリーブルのST1本…

無効判決

ついに出たか、という感じの一票の格差問題に基づく選挙無効判決。 ま、完全比例代表制にすればそもそも格差自体が存在しなくなるわけだが、さすがに極論か。 もっと言ってしまえば、選挙権の規定そのものを憲法を変えることで変えてしまうことも考えうる。 …

高松宮記念

1着:ロードカナロア(父キングカメハメハ) 2着:ドリームバレンチノ(父ロージズインメイ) 3着:ハクサンムーン(父アドマイヤムーン) 今年2つ目の中央G1だったが、フェブラリーSに続きまたも観れずw ロードカナロアが断然人気に応えて快勝し、…

「俺、花粉症じゃないから花粉症の辛さ分かんないやハハッ」 とかいう奴を思いっきりブン殴りたい今日この頃(ぉ

INC3

インターナショナルチャレンジマーチに参戦。 今回は5戦以上を記録しないと参加賞がもらえないので5戦した(ぉ 5戦4勝1敗なのでレートは1545前後かなぁ。これ以上参加する予定はなしw レート1531でした。 ズルズキン@悪ジュエル グライオン@…

DOA5+

DOA5+を買ってみたが大後悔(ぁ 画質はいいけど、そもそも自分が格ゲーに全く向いていないw DOAは他のもいくつかやって、合わないことは分かり切ってるのになんでまた買ったかな(ぉ まぁキャラゲーとして見れば(爆

デオキシス

ブラック、ホワイトを持って行くのを忘れてB2、W2でだけデオキシスを受信してきた。 そういえば今まででデオキシス入手機会は始めてだw

ガンダムブレイカー体験版

シナンジュのビームアックスが使えるようになって近接火力が跳ね上がったw ただアックス適性の低い腕にすると威力が激減する。 おかげでソロで4つ目のミッションも何とかなるようになった。 現在、 頭:シナンジュ 腕:ザク2 胴:ガンダムMK−2 脚:ガ…

ご迷惑おかけします

電車の中でくしゃみ連発ほんますんません。 昨日雨だったことの反動か、くしゃみ鼻水地獄。

WBC

日本1−3プエルトリコ。 大会はまだ終わってないけど日本は終戦。試合は観れませんでした。 選手の皆さまお疲れさまでした。TV観戦できた台湾戦やオランダ戦では楽しませてもらいました。 野球は(野球に限らんけど)、相手より点を取った方が勝つ。 チャ…

25-10自家

安定Bからksp80。10〜16普△ABB。

ガンダムブレイカー体験版

体験版DLして少しやってみた。 敵を倒して落とすパーツでマイユニットをカスタマイズする無双シリーズっぽいものって感じ(ぉ BGMがガンダムっぽくなくて乗り切れない。 3つ目のミッションまではソロで何とかいけたけど、4つ目は何度も倒されつつ辛う…

WBC

アメリカさん敗退w

PSO2

ちびりちびりとプレイ中。一日に1つか2つクエストこなせるくらい。 それも同じクエストを何度もやってるから一向に進まないw やっとハード解禁と凍土に行けるようになった。 レンジャーをメインに、クライアントオーダー達成の経験値をハンターとフォース…

UX

スパロボUXって図鑑モードあるのかいな? あれば買ってもいいけどなければ買わん(ぉ

25-10自家

安定Bからksp80。しかしサブパラがゴミ。10〜26普△CCA。

DQ7

DL石板に過去ダーマの続き、キーファの続き、メルビンの過去が。 しかし特に新しいモンスターが出てくるわけでもなく、補完イベントとしてもあっさり終了。 公式との連動でアチーブメントとかメンバーズクエストも今後出てくるようで。 ただすれちがい石板…

WBC

日本10−6オランダ。長野に当たりが出てきた。 これで野手陣は当初組みたかったであろうオーダーに近いもので臨めるのかな。 ただリリーフで登板した投手がイマイチピリッとせず、不安の残る結果でもあった。

WBC

オランダがキューバに勝って順位決定戦に勝ち上がり。相性なのだろうか。

WBC

日本16−4オランダ。決勝ラウンド進出!しかしまだ順位決定戦があるけど(ぉ ここまで長打のなかった打線が6HR&先発全員安打でコールドゲーム。 台湾戦から勢いに乗ったのもあろうけど、オランダ投手の球が高かったように思う。 (ワンセグだったので…

PSO2

サブクラス解禁。 ホワイトデー企画(?)のラヴィ・ラッピー(?)からクラス制限かからないタリス(名前忘れた)をげっと。 サブクラスをフォースにしてますます遠距離型にw

WBC

台湾はキューバにフルボッコにされてた。 あの長時間の総力戦から時間にして一日も経ってない中での試合なので厳しいが、そういうルール。 そしてDグループではアメリカが初戦負け。1次Rを勝ち上がれるのか。負ければいいと思うよ。 明日はワンセグ持って…

WBC

日本4−3台湾で勝利。しかし劣勢からよくひっくり返した。 井端が相変わらず好調キープ、稲葉が3安打し阿部、坂本にもタイムリーが出た。 坂本はランナー1、2塁からのバントも完璧に決めた。 井端は冷静だね。早打ちせず、チャンスメイクが必要な場面で…

花粉症地獄

今日はさらにひどい。多分黄砂も混ざってるよね。塗るマスクを購入した。 明日は塗るマスク+普通のマスクの二重防衛で外に出る。