ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルガモス

昨日投げっぱなしになってたので少し考察。 長いので以下折りたたみ。

ノーてんきコダック孵化

進展なし。 ウルガモス せっかく海外コンパンを作ったので、次に孵化するのはウルガモスにしたいんだけど、全然イメージ湧かない。 以前は計算も全くせずB252、CS調整残りHとかで考えてたけど果たしてどうなん? 確かメガネラティオスのりゅうせいぐ…

MHP3

できるドリンククエストをとりあえず潰した。と思ったら釣りのやつが残ってるw

ノーてんきコダック孵化

進展なし。眠くてやる気が起きん(ぉ

花粉症…?

そろそろか?目が痛痒い。

ひでりロコン孵化

おだやか HP:31 攻撃:3 防御:31 特攻:31 特防:21 素早:31 めざパ:あく49 そうとうゆうしゅうなレベルだけど、以前計算しておいた配分の余り努力値を全部特防に回すとジャストw ほのおのいしの入手が面倒だけど、目標能力には達したということでこれを採用。…

NGP

ちょっと前に触れたPSP後継機の正式な情報が出てきた。 どうも現行のUMDは使えなさそうで、携帯ゲーム機としての普及率はどうなるか? 当然DL販売はするんだろうけど、UMDソフトの互換のあるなしは初動に大きな影響を与えそうだけれども。 実際P…

サトシのズルッグ

ちからのハチマキサトシのズルッグをメインのブラック、サブのホワイトで受信。 ちょこっとツイッターでつぶやいたけど、ちからのハチマキやものしりメガネの評価は自分の中では低くない。 一発勝負のジュエル持たせるくらいならこっちを持たせたいなぁ。 た…

ネタなし

ネタがない。ポケモンやってないと書くことないとかどんだけむなしい生活だよorz それでも毎日更新ですよ。まぁズルしたことも何度かあるけれど(爆 一応出先で雪が降ってた、くらいのことはあるけどw

花粉症

そろそろ花粉症の時期。自分はスギよりヒノキの方がひどくなるからまだまだそれほどではないけど、 我が家のネコの目がドロドロに…

シングルフリー

サザンドラとかオノノクスとかハッサムとかヨノワールとか入れて戦ってみたが不調。 てかオノノクスとサザンドラとヨノワールを選出してニューラに3タテされた(爆 ハッサムはどう考えてもしぜんのめぐみは使わない。つるぎのまいかとんぼがえりかなぁ。 ス…

新PSP

ソニーが年内に新型PSP?というか新型携帯ゲーム端末?を出すらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000615-reu-bus_all 詳しいことは不明だが、この手のリーク情報はほとんど間違いがない。 もしPSPの名を冠すなら、現行のUMDソ…

でんじはサザンドラ

個体値正確に調べたらこんな感じ。 ひかえめ HP:22 攻撃:19 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:31 めざパ:ドラゴン70 無駄めざパ最高威力w HP169(H48) 防御110 特攻187(C196) 特防114(D28) 素早148(S236) HP10n−1…

今年初的中

AJCCを三連複5頭BOXで的中。

シングルフリー

久しぶりに潜って通産230戦141勝89敗に。前回メモってあるところから27勝23敗。 バトルビデオ 92-08553-86564 あとで見直すとダメダメな立ち回り。それにしてものろわれ… 勝率低下に一番影響を感じるのはスカーフガブリアスを抜いたこと。 ガブ…

ひでりロコン孵化

アタリは来ない。すばらしいのうりょく2Vとかはいたけど物足りない。 といってたところで特性一致すばらしいのうりょく4Vが。 がんばりや/ひでり HP:31 攻撃:29 防御:31 特攻:9 特防:31 素早:31 めざパ:あく58性格と特攻が…特攻もあればニトロチャージ入…

違和感

左肩の辺りに違和感。なんか捻ったような痛み。でも原因に心当たりがないw

MHP3

100時間到達。集会浴場☆7の途中。☆7の単体狩猟はあとウラガンキン亜種。 アメジストギア2への強化は割とすぐできそうなんで、先にこっちをやってしまおうかな。 ウラガンキン亜種も火山だから水弱点だろうし(ぁ と思ったらハプルボッカで3乙(爆

ひでりロコン孵化

HCD♂が生まれたので、CDSの♀とで孵化。親が同種族になったので回転が加速。 今のところ採用レベルどころか新しく親になれるレベルすら生まれてないが。 ヘルガー 昨日の攻撃特攻143のヘルガーって、シャンデラピンポイントで考えたらあくのはどう要…

3DS

近所の店は予約締切。運良く買えたら買う、くらいの気持ちで。

ひでりロコン孵化

性格一致4Vだけどそうとうゆうしゅうで特性不一致の♀とか、特防が凹んでるすばらしいのうりょく3Vとか。 親用としても採用には至らず。 ♂親がHCSのキリンリキ、♀親がCDSのロコン。効率上げるために♂親もロコンにしたいけど、 ロコンは♂率が低い… …

ひでりロコン孵化

パワースワップ遺伝用の♂キリンリキが準備できたので、早速ひでりロコン孵化へ。 今はまだ親を揃える段階だけど、性格不一致すばらしいのうりょく3Vとかも生まれてきてたり。 ひでりキュウコンを入れた場合、どんなポケモンを入れるかも考えてるけどなかな…

キリンリキ孵化

昨日ロコンの型を考えたので、まずはパワースワップ遺伝用に♂キリンリキの孵化。 とりあえずおだやかHCS待ちだけどなかなか引っかからず。

1・17

そういえば阪神淡路大震災が起こった日ですね。1995年だったかな? 愛知県でも気持ちの悪い揺れで目が醒めて、学校に出るまで見てた朝のニュースでは地震の瞬間の映像や リアルタイムで起こる余震の報道が繰り返し流れ、帰ってきた頃にはその爪痕がどん…

孵化

ブラックでモノズ、SSでハッサムに進化させるストライク孵化。どっちも進展なし。 ひでりロコンは性格をどうするかが決まらないので後回し。今から考える(ぉ 天候変化特性持ちとして一番速い上、他の天候変化特性持ち全てから弱点を突かれる可能性がある…

MHP3

数日ぶりに起動。ウラガンキン、レウス、レイア討伐。ベリオロス亜種で3乙w ベリオロス亜種に限らず死角から飛んでくる攻撃が多いな。

センター試験=雪

今日は昼過ぎ以降ずっと雪。昨日も短時間だが帰りに雪に見舞われた。 くしくも昨日今日とセンター試験で、センター試験の日は雪が降るという印象が強い。 実際自分が受けた年も1日目の最初の科目の試験受けてる時に雪が降り始めて大雪にw 帰りは電車が止ま…

モノズ再孵化

昨日配分考えたので再孵化継続中。 てか先に配分考えたせいで個体値がひかえめでHCDSが3V+1U以上かつBもそこそこってのが必要に(ぁ ひかえめHABCとかひかえめBCDSのすばらしいのうりょくも生まれてるけど足りないorz 先に5V前提で配分…

サトシのズルッグ

1/28〜ちからのハチマキサトシのズルッグが配信されるそうな。 モノズ孵化(再) 前のサザンドラは特に意味もなくそこそこの個体値だったから育ててみたけど、やっぱり自分には合わない感じ。 バトレボでスカーフボーマンダ使ったときにも使いにくさを感…

シングルフリー

どくどくがむしゃらエルフーンとシュバルゴの育成終えて慣らしバトルしてたら外が明るくなってきてた(爆 前回のメンバーからエルフーンをチェンジ、ペンドラーをシュバルゴにチェンジ。 で、これだと炎に弱すぎる上に遅いので、途中からナットレイを外して…