ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B2

バッジ8個げっと。路上にコバルオン、ビリジオン、テラキオンがいるのがなんだかシュールw PDWはあまりやってないけど、さいせいりょくママンボウ♀とかたやぶりモグリュー♀をげっと。 ブラックの方ではウリムーとユキカブリ。

テリワン3D

見知らぬ戦5戦して3勝2敗。2敗はどっちも接続エラー。 リバースパとしてこんなのを使ってますが、割となんとかなる。 おにこんぼう(行動回数アップ) ばくひょうの剣技/メタルつぶし/攻撃SP マンイーター(行動回数アップ) 死神(マイナス特性前まで…

B2

6つ目のバッジげっとまで。相変わらずフウロさんのジムは仕掛けがすごいw BWでは人間大砲、今回は強風。倒したあとの強風で壁ぶち破って外まで飛ばされた時は吹いたw ジム戦とかはともかく、エンブオー一極集中なので途中のトリプルバトルがキツイ。普…

テリワン3D

マスターズGPにデスソシストを使ってみたけど、ダメだw 黒い霧状態でもなく、呪文の方がダメージ通るのに体技主体になってしまう。 体技でもビッグバンの方がジゴスパークより弱いのにビッグバンを使ってしまう。 行動回数1〜2回だと不安定。枠2つ使っ…

B2

5つ目のバッジをげっとしたところまで。 いままでのポケモンで初回クリアまでにこんなにかけたことはないw

テリワン3D

経験値稼がないとタマゴが孵化しない。タマゴが孵化しないとわたぼうorワルぼうが手に入らない。 わたぼうorワルぼうが手に入らないとトロデが作れず、そこから先も作れない。 でも育成する気が起きないw マスターズGP メタルキング/デーモンレスラー/サ…

テリワン3D

見知らぬ戦 ちょいと潜ってみた。4勝4敗から始まって16勝4敗まで。確かにSサイズからGサイズまでいろいろいるなw ほとんどゴリ押しw相手のみがわりメタル対策が甘くてどうにかなってる。 最初はGP用のメンバーをスタメン、デスソシスト中心にスタ…

B2

4つ目のバッジまで。全然やるきでないw ARサーチャーでれいじゅうフォルムのトルネロスをげっと。 3DSでプレイしてるとその間3DSのすれ違いはできなくて困るw

テリワン3D

プレゼント対戦 3日連続バルバルーェ… マスターズGP 本日の登録は集計遅れのため中止。実質6日間での戦いになった。 来週は別のスタイルで挑みたい。きちんとした形で開催されるかどうかまだわからんけど。 J2pの時も1日おき登録の週とかあったけど…

いろいろ

ARサーチャー 試しにやってみた。3D立体視対応はしてないみたいだけど、まぁ顔シューティングと変わらんね。 ただ連打はきついw 何回かやってムンナ♀、シンボラー♀、リオル2匹(♂と♀)をげっと。全て隠れ特性。

宝塚記念

1着:オルフェーヴル(父ステイゴールド) 2着:ルーラーシップ(父キングカメハメハ) 3着:ショウナンマイティ(父マンハッタンカフェ) ファン投票1位のオルフェーヴルだが、前々走、前走と歯車が狂ったような状態で断然人気とはならず。 香港で勝っ…

DQ10β

テスト開始。とりあえずログインして操作周りのチェックだけ。 酔うぞこれw

テリワン3D

マスターズGP キマイラロードを行動順アップに変えた成果が出た。 インヘーラーのちょうはつ→いてつくはどう前に割り込んで呪文2連打で潰すことができた。 インヘーラーまだ作れないけど、素でこうどうはやい持ってるのかな。 地下闘技場でデスソシストも…

BW2

ブラック2を購入。残高400円あったからその前にARサーチャーもDLしておいた。 今回は予約してあるから余裕だぜ!と思ったけど普通に売り切れてなかったw ARサーチャーとの連動には同じ本体じゃなきゃダメのようで、DSiでなく3DSでプレイす…

テリワン3D

すれちがい対戦 みがわりダイヤモンドスライムとか処理メンドイから入れんなしwすれちがいもラウンド制限つけてくれ。 そんなに俺TUEEEEしたいならGPなり見知らぬ戦なりでやってくれよと。そして対戦拒否すんなw 見知らぬ戦じゃなくてすれちがい戦…

LL

3DSLLが発売決定とのこと。LLじゃなくてライトを出して下さい。重くて疲れるんです。 自分は指が長いから3DSの横幅だと持ちにくいってのが疲れの原因かもしれないけど。

DQ10β

なんかβテスターに当選してました。募集初日に応募して以来音沙汰なしだったのに今更とはw ということで6/23からのフェーズ3.0に参加予定。USBメモリはなしだったので購入してきました。 こういったのはどこまで書いていいのやら。プレイレポート…

テリワン3D

マスターズGP デーモンレスラー枠を使用頻度の低いサボテンボールに変えてみた。 時間がなかったのでHP上げきれてなかったけど、モンスター点が9点/1勝から15点/1勝に増えた。 やっぱり上位陣はみがわり対策がしっかりしていて体力の低いキマイラロ…

テリワン3D

4n−1の倍数階でセーブして便利部屋の他国マスターからグレイナルを奪う作業。 なかなかグレイナルを使ってこない上にスカウト失敗もあって大苦戦w なんとかグレイナルを入手したんでだいぶ進むかな。ヒヒュドラードまで一気にいける。 あとはわたぼうが…

テリワン3D

マスターズGP トップ陣の1日目の点数が300点近いんですがwモンスター点でかすぎだろw 非究極でもSSランクで固めてるのに作成が面倒で使用率が低いからモンスター点が多いとか何という不条理w 地下闘技場のトップクラスにいた魔壺インヘーラーなん…

6月台風

台風の影響で本日は休み。影響を受けやすいのでね。 今は昼ですが、予想進路だと夜以降東海地方に直撃しそうな気配。

テリワン3D

GP最終結果は459位でけんごうSP持ちのスライムジェネラルをげっと。 途中で迷走したけど後半で盛り返してなんとか500位以内。 先週は何かしら育成してて睡眠不足だったけど、一応構築は固まったので今週は決まったのを出すだけ。 ちなみに、火曜日…

テリワン3D

SSランク30種類終了。めぐりあいの扉完全開放。 GP構築もだいたいまとまったのでここからは命令戦を意識した構築と育成か。 でもGP用の育成でつかれてやるきでない。J2pの6枠分から8枠分に増えたからなぁ。 自由度がやたら高いのがDQMの特徴…

テリワン3D

GPで1100位台までアップ。モンスター点が増えたのが大きい。 アウェーで110点稼いでたのが大きかった。あのメタルスライムでも何とかなったのかw んで本日は遂にメタルキングを投入して5戦5勝。久しぶりの全勝なり。 ナイトリッチからデーモンレ…

テリワン3D

策を少し変更してGP。またランクは下がって4000位台だったかな?3勝2敗。 キマイラロードはスキルポイントがスカスカだったので転生して育て直し。ブレイクアップに変更。 呪文と魔神斬りしかなかったので賢者を入れてビッグバンと回復を投入。みが…

テリワン3D

マスターズGPは一気に2200位台まで下がって3勝2敗。本日はSサイズやMサイズもちらほら。 何回やっても何回やってもみがわりダイヤモンドスライムが倒せないよ。 何回撃っても何回撃っても魔神斬りが当たらないよ。 キマイラロードが魔神斬りを何発…

キィーン

なんか耳鳴りがするんですけど(ぉ

テリワン3D

GP3日目は2勝3敗。アウェーでは4勝0敗だった。800位台。 で、もうGサイズ祭り。地下の闘技場でも全員Gサイズ。 今日の相手も200位台〜900位台だけどGサイズしかいない。 状態異常効かないからはぐれメタル空気。しょうがないので変えるこ…

テリワン3D

図鑑を埋めていく作業。とりあえず手持ちから特殊配合で作れるモンスターを埋めていく。 割と手持ちに野生をつけるだけで作れるやつが結構いていくらか埋まった。 にじのタマゴから産まれたムドー(神鳥レティススキル持ちw)とアクバーの配合でドークが作…

テリワン3D

ゴールデンスライムを作って全ての旅の扉を解禁。 各地の旅の扉でまだ仲間にしてないモンスターをスカウト。 あと野生で残ってるのはタウラス、カプリゴン、レティス、タイラントワーム、オセアーノンあたり。 バベルボブル素材たちも2匹残ってるけどこれは…