ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

まぁ毎年のように特筆することはないです(ぉ 今年はツイッター始めたのが一番大きな変化か? あぁいや腰痛で10年以上ぶりに整形外科行ったわ。 その腰痛も長時間立ってると違和感を感じる程度のレベルだけどまだ残ってる。 歳を取ったことを実感するわw …

自家種作り直し

久しぶりにタッチ。 相変わらず狙いは下限1000、上限1800以下、非早熟、根性体質B以上、実績A。 で、SPコメ出るとSTコメか虚弱がついてくること多数。

ふういん

ふういんってどんな技なのかよくわからない。ダブルやったことなかったし。 多分、「使ったポケモンが場に出てる間、そのポケモンが覚えてる技を相手に出させなくする」んだと思うけど。 じゃあローテーションバトルだとどうなるのかな?と。 シングルフリー…

『消失』

涼宮ハルヒの消失のBDを購入。

ダークライ

近所の配信してる店で受信してきた。ワイヤレス通信での受信。 性格はランダム、ナゾのみ所持、プレシャスボール入り。 ついでに電車の中でヨノワールにするためのヨマワル孵化でHABDってのが生まれたけど性格がてれや。 どうせなら防御か特防に補正が欲…

MHP3

HR5に上がった。

ランダムシングルフリー

通産148戦96勝52敗になった。バトルビデオ1本。26-39851-84613 体力減ってるのにがんじょう発動するからとか勘違いして行動選択した直後に気付いたりorz メンバーはオノノクス、クロバット、ローブシン、トリトドンあたりを新たに使ってみた。 ハチ…

PDW

今日も海→海→空→海で一向に森へ行ける気配がないw 本日♀ヒンバスを確保。メロメロボディミロカロスは割と面白いんじゃなかろうか。 孵化作業 オノノクス終了後、ローテ用を狙いつつシングルも意識したガーディ孵化開始。 しかしすぐにほのおのいしの調達が…

2010年乙

とりあえず年内にやらなきゃならんことは終了。 他にやることがあるとしたら個人的なこと。部屋の掃除とか。したくないな(ぉ 自分の部屋は掃除しないけど学校の掃除の時間とかはすごく真面目にやってた。 自分自身のことには本当に無頓着w

PDW

森に行けねーw

MHP3

防具整えたので、次は虫を毒殺してアルク系の属性弓を強化。 しかしドスファンゴ2頭とかうざいなw 2頭目が同じエリアに入ってきたことに気付かずに時間差で死角から突進されるw

ローテ用トリトドン

ローテーションで使うならふうせんで無効化されかねないだいちのちからはなくてもいいんじゃね?(ぉ と思ってウインディとかと一緒に連れてきてた素早さ死んでる孵化副産物を育成。 とりあえずあくびは残しておいて、 だくりゅう/れいとうビーム/あくび/じ…

メリクリ

あークリスマスでしたねーそんなものもありましたねー

カイリュー

しんそくミニリュウをSSでもHGでもまだもらってないことに気付くw 遺伝できるアクアジェットでもいいかなーとか思いつつ、まずは遺伝技なしで潰しのきく♀作り。 竜舞型ならようき最速か調整、他にもひかえめメガネとか無補正二刀流とか、雨ぼうふうかみ…

MHP3

やっと上位。 下位ハンター一式+護符+ドリンクスキル(防御力88)でアオアシラとかドスファンゴで乙る始末(ぉ とりあえず素材がそんなに面倒じゃなくスキルが便利なハンターSの腕以外+スロ3の腕を作った。 千里珠×1と無食珠×5と護石と合わせて自動…

♀ニョロコン

これまで正規の♀がいるのかよくわからんかった夢ニョロモ&ロコンも♀が出るようになったようで。 ♀自体の出現率も上がったのかな?♀エアームドをゲット。しかしエアームドでくだけるよろいってどうしろとw

MHP3

集会浴場クエ☆5を順調?に消化中。 ディアブロスにロワーガ一式で挑んだら悪いタイミングで悪霊の加護発動して2乙したが(ぁ 短縮珠の素材がなんで潜口竜の爪なのかよくわからんw

MHP3

HR3に上がった。さっさと上位に上がりたいもんだw オトモもずっと連れてた2匹が育ち切った。

夢ミニリュウ

夢ポイント11585でミニリュウと出会えた。確かに必要ポイントが半分になったらしい。 ミニリュウが♀だったので次の孵化は丸透けマルチスケイルカイリューということになるか(ぉ でもマルチスケイルカイリューってどう使うべきか? 動画ででんじは→はね…

PDW

11000台だけど空でフワンテ、エアームド、トロピウスと出会った。 メンテ後の仕様変更でポイント要件が軽くなったっぽい。 キバゴ孵化 いじっぱり/かたやぶり HP:31 攻撃:31 防御:16 特攻:17 特防:31 素早:31 めざパ:ドラゴン57 防御がかなりヘタってる…

皆既月食

そういえば今日は皆既月食だったんだな。思いっきり雨降ってるけどw

ポケモンファンマンムー

当然の如く♂ですw キバゴ孵化 個体値あまりこだわらなくてもいいキバゴの孵化開始。どーせタスキ持たせるしw といっても気まぐれでまたカブルモに戻ったり、ズルズキンとかに変わるかもしれんw キバゴは孵化歩数の多さととうそうしん率の高さが厳選の難関…

MHP3

ジエンとの戦い方が分かって、ジエンセットのスキルがいいのでジエン狩り。 しかし上半身揃えたところで、ここで大地の竜玉を使ってしまっていいものか…と悩む。 腰の古龍の血も入手すらできていない。 運がいいのか何なのか、雷狼竜と火竜の逆鱗と大地の竜…

自家種作り直し

久しぶりにダビスタP。どうも今日は根性が凹む日のようで、SPコメある馬みんな真ん中無印w あと普通落ち着きがほとんど隠れ虚弱な件w 制限BCがぽつぽつあるけど、まずは無条件戦で満足できるレベルの馬を引きたいものだ。 といって1年半以上70↑−2…

MHP3

ジエンがどうにもならんw船護り切れない。てことで情報少し解禁。弱点は氷らしい。 拘束弾とか上手く使って出来るだけ攻撃を船に当てさせないようにすればいいんかな? でかいし弓だとダメージ通ってる実感がないw ラオシャンロンとかシェンガオレンもそう…

いろいろ

カラナクシ孵化でまた微妙なのが。ずぶといHBCDで素早さが7〜11orz カラナクシ終わってからまとめて育てようと思ってたズバットを気分転換に連れてきて先に育てることに。 何も考えずHS252振りだけどw ついでにサブロムのホワイトを使って育て…

配信

DSとWEBカメラ固定するものを探しに行ったけどよさげなものが見つからず。 DSiのメタルスライムスピーカースタンドとか使えそうだけど高いよ^^; クリップもクリップライトを上手く使えば出来るかもしれんがなぁ。 音声は音声でPCから鳴らすのは…

MHP3

ティガレックスとディアブロス討伐して緊急クエ登場。ついでに集会所の緊急ギギネブラも討伐してHR2に。 ディアブロスの突進がホーミングしなくなっとるw上位に上がればまた違うのかな。 聴覚保護と千里眼のあるレックスセットを上手く使えないかと思っ…

なぞのタマゴ

以前の予想は3割くらいアタリw ブラックで受け取ったのはがんばりや/きょううんの♀マメパト。 ホワイトで受け取ったのはゆうかん/くいしんぼうの♂ヤナップ。 ヤナップがいたのはアタリだけど結局どっちも隠れ特性じゃなかった。 アニメ関係のようで、見て…

MHP3

ロワーガ一式+達人4の護石に装飾品で見切り+2、高級耳栓、雷耐性小、悪霊の加護を作成。 防御は上がったけど悪霊の加護が厄介。あと自動マーキングがなくなるのも地味にめんどくさいw まぁ 当たらなければどうということはない w 食らうから防御が必要…