ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車乗り替えの合間にすれ違い通信。合計46人(だったかな?)集まった。 某ボスLv18の地図もらってとんだネタバレw とりあえず自力でLv1を取りますよ(ぉ

バトレボ ランダムシングル。12勝4敗。 なぜか動画うp者らしき人と何人か連続で当たったw 放置する痴れ者は消えろ。耐久型でメンバー固めて放置とか…意地で勝ちましたが(ぉ まだ切断の方がマシだ(どっちもクソだが) エンペルトをドサイドンやらアー…

ずっとLv50台〜60台前半の地図しか出ず。

クラウンヘッド発見! 無事火吹き芸で倒してスーパースターに。 スーパースターLv15のクエストもはぐれメタルに会心の一撃当ててクリア(ぉ メタルキングが出てくる地図がなかなか手に入らなくてレベル上げがはかどらない。 しかしスキル稼ぎには飽きた…

お詫び

現在風邪気味+疲労で気力が激しく低下中。 バトレボ対戦会の予定も立ちません。都合のいい無料チャット探す気力が湧かない(ぉ 考察・育成も全く手つかずの状況です。 風邪が治って体調に余裕ができればちゃんとやりますので今はご勘弁をm(_ _)m ただ時期が…

一見無駄に見えるような行動でも、数ターン先を見越して行ってることはよくあります。 ただコメントがネタバレになったり長くなったりするので投コメ解説では割愛してます。 だからほとんどの場合、対戦動画でツッコミのコメントをいただいても理由を説明で…

すれ違い通信30人到達。 その人がよりによってドルマゲスLv16の地図持ってきちゃった(ぉ まぁ自分でムドー倒しまくってドルマゲスLv1取って16まで上げますよ(ぁ

バラモスLv16倒しまくって次の魔王の地図ゲット。 普通の宝の地図もやっとLv60台が登場。

バトレボ ランダムシングル。15勝4敗。 最初のほう深読みしすぎたりしたけど、後半はほぼ安定。

夏風邪

どうも風邪を引いたらしい。そんなんじゃなくて80−3.5耐えを引きたいね(ぉ

土曜日だったので、名鉄名古屋駅ですれ違い通信をしてみた。26人まで集まった。 Lv40台の地図が手に入ったので、地図攻略も頑張るべ。 あとバラモスの地図Lv1ももらった(ぉ 平均Lvは50くらいになり、バラモスLv16まで上げた。次の地図が欲…

すれ違い通信を試してみた。 名古屋駅の名鉄→JRへの乗り替えと帰りのJR→名鉄の期間で募集。6人捕獲(ぉ 地図を持っていたのは1名で、大したものでもなかったですが。 こちらは配信クエストに必要な夢のつく地図で場所の発見が簡単なのを持たせました。…

レベル上げ中。 明日には新たな配信クエストが配信されるようです。 主人公のメイン職業を魔法戦士にしたため仲間Cのメイン職業を魔法使いに。 魔法戦士のままだと攻撃呪文もなければ足も遅い。武器も杖なので中途半端だったし。 メタル狩りのどくばり要員…

新作盃

新作盃〜文月〜募集中のようです。 http://unknownunknown.blog8.fc2.com/ 一応先月のよりわずかにマシなのを一頭育成済み。 STが壁を超えてくれない…

日食

世紀の天文ショーなわけで意識しないはずはないんですが、 当然ながら皆既日食を現地に見に行く行動力はなく。 斜光板みたいのを使って部分蝕は生で確認しました。 ただ一度直接太陽を見てしまったせいで目が眩み、 斜光板の斜光性も強すぎたせいでかろうじ…

今日も休みだったのでガシガシと。 気づいたらスキル稼ぎと関連クエストばかりで一番高いレベルが44とかいう体たらく(ぉ ここからは地図のレベルを上げるためにレベルを上げる職業を絞っていこう。 あ、すれ違い通信とマルチプレイはノータッチ。とりあえ…

職業系とスキル系のクエストを潰しつつ、キャラ強化。気づいたら朝(爆 ネタバレなど注意。

休み

今日は仕事が休みだから行こうと思ってた病院も市役所も祝日のため休み。迂闊すぎたorz ドラクエやりすぎて朝になってたからそのまま寝ずに行ったのに(爆

クリア後の冒険はクエストと宝の地図。むしろ宝の地図がメインじゃないか? 攻略サイトをちらっと覗いてみたらすごいことに。

クリアしました。 まだ続くみたいですが、総括ネタバレもありなので追記にて。

バトレボ ランダムシングル。23勝13敗。また30戦以上やってしまった… やはり草技持ちがエンペルトだけでは厳しい場面が多かった。

まじんぎりを使う某ボス相手に全滅連発。当たりすぎだろorz なんとか倒したが… 結局とうぞく:ぶとうか:そうりょ:まほうつかいのまま転職なしで突っ込みます。 現在平均レベル35くらい。 明日中にはクリアの予定だが多分もう少しレベル上げないときつい…

ドータクン

コメントをいただいたので、さっそく考えてみた。 あっさり型が決まったが、あっさりボツに(ぉ ちなみに型は、 なまいき HP/特攻252振り じしんorしねんのずつき/くさむすび/じこあんじ/だいばくはつ@イバンorオボンのみ HCDがほぼV必須 ひかえめ…

ネタがないので、いろいろ考えてたことで埋めてみる。 現状のパーティ ギャラドス/ウインディ/トリトドン/エンペルト/ハッサム/ランターン このパーティで割と安定して戦えてるんだけど、最近エンペルトが空気すぎる。 サンダー対策に投入したランターンが水…

まとまった時間が取れないとドラクエはやりづらいので、取れないときはダビPで。 新作杯の募集も始まってるので、キープしてる80−1.5を超えるのをなんとか…

ガシガシ進行中。8で言うと暗黒魔城都市あたり?レベルは30くらい。 ここまで基本職でなんとかなったけどさすがにきつくなってきた。 現在全滅7回くらい?(1回は宝の地図) 以下ネタバレ注意

さすがにボスが強くなってきて全滅2回。 以下ネタバレあり注意。

見たくない人のために追記で。ストーリーとかには触れないように気をつけますが。 また、コメントを隠す機能が無いのでドラクエ9関連のコメントは一時ご遠慮ください。

対戦動画 ランダムシングル64本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル64 @ゆおねろ 動画編集スキルがあったら… サムネ自分のポケモンばっかだよねーというコメントに対して。 その通り。あえてやっています。多分95%が自分のポケモンかと。…

結局寝付けなかったので、これからDQ9買ってきます(ぉ