ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DQMJ2

世界選手権のサーバーは復活していました。 今週は階級替えながら5勝狙い。海竜/ドルイドの2体でマスター級へ。 月曜日のAランク3体では補正なしの勝ち点100。ただ5勝目の景品は先週までと同じ証。 CEEで1勝に5点分のプラス補正がついてたので…

DQMJ2

グランプリがサーバー異常で開催できなかったらしい。復帰はいつ? 最強データブックを購入。 大まかな構成は、 ・モンスターを仲間にする方法(スカウト、配合、イベント) ・モンスター/スキル/特技/特性/アイテムデータ ・エンディング後 となっていて、…

ワールドカップ

スコアレスからのPK合戦での敗退。 PKでの負けは残酷である。 1本のミスで全てが決まる。1本のミスがクローズアップされる。 きっと外した選手は自分を責めるだろう。 そして他のチームメイトは一人が責任を感じる状況を作ってしまったことを責めるの…

DQMJ2

第8回グランプリ(プロマスター級)は186位でフィニッシュ。エースの証をまたゲット。 で、第9回はゴッドハンド級で挑戦することにして、適当にメンバー組んで5勝。 5勝目の賞品がなんと「ドロルメイジ」でした。 初日から配合では入手できないレアモ…

白黒

9/18(土)発売決定だそうな。 9/25or10/2の土曜と予想してたけどちょっと外れたw

とても暑い

とても暑い上に湿度が強烈で非常に憂鬱な一日。 いかにも冷房病になりそうなw まぁウチには冷房ないけどな(ぉ

DQMJ2

グランプリはまたアウェーでポイントなしのランクダウン。 それでも500位以内は問題なさそう。 ランダム対戦は100勝達成(190戦100勝88敗2分け)。 レティススキル+全体回復スキルのバズズがいい仕事をしてくれる。 速いので打撃を避けてく…

DQMJ2

グランプリはまたアウェー全敗でランクダウン。 自分周囲が全部上向き矢印のなか、自分ひとりだけ下向き矢印なのは切ないw 育成はキングスペーディオの賢さが上がり切らなさそうな気配。 カンダタはレベルアップがかなり遅いw ランダム対戦も行って少し勝…

気付いたら映画前売り券を買っていたぜ(ぁ DSステーションとのすれ違いをしてる時に目について、気付いたら2枚買っていたw でもソフトは持っていってなかったので、引き換えはまた今度。当然(?)ライコウとスイクンの予定。

DQMJ2

すれ違い 6/10からDSステーションでキャプテン・クロウが配信されてたのを昨日知りました(ぉ で、早速すれ違いにいったらカンダタ登場w 全く予定してなかったのでスカウト用メンバーでもなく、仕方ないのでタンバリン連打してスカウト成功。 普段は神…

ワールドカップ

サッカーはあまり興味ないけど、なんだかんだいって見てたり。やっぱり祭りですねw デンマーク戦では引き分けでも決勝T進出ってことで見てましたが、3−1で勝利して2位通過。 おめでとうございます。 決勝T初戦はパラグアイととのこと。

DQMJ2

昨日(水曜まで)でプロマスター級99位と初めて100位以内に。 ただCランク2体にした分か、勝敗数が同じ人より勝ち点が低かった。 なので今日は海竜とドルイドは固定でもう1体をガオンとは別のEランクのモンスターに変更。 とりあえず悪くはなさそう…

DQMJ2

ランダム対戦を久しぶりにしたが負け越し。読み損じが多いのは経験不足もあろうorz よく練られているパーティと当たると面白い。 グランプリの方は決定力強化のためにガオンを別のモンスター(Cランク)に変更してみた。 プロマスター級にとどまれるか不安…

DQMJ2

海竜/ドルイド/ガオンのプロマスター級は5勝で勝ち点125点。 1位と23位に当たりましたが、どちらも勝ち点130点でした。 DQMJ2のメンバーズサイトにも登録。 →http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqm-j2/profile/ ついでに手元にあ…

配布ポケ

映画前売り券は買ってないので、とりあえず受け取れるのはスターのみグーンのハッサム。 いじっぱり/むしのしらせ固定で専用技もナシということで特に見どころはなし(ぉ 期間が短いので早めに受け取っておきたいところ。 色ライコウ 性格がうっかりや固定と…

DQMJ2

選手権結果は結局387位(プロマスター級)でエースの証を賞品としてゲット。 賞品の枠が拡大してるのかな?以前は100位までがエースの証だったみたいだが。 とりあえず海竜/ドルイド/ガオンの3体で初日5勝。これで勝ち点いくつになるか。 必然的に回…

DQMJ2

今週はプロマスター級で選手権皆勤。 初日に最強キメラ+ワイトキングで5勝→80点になってたので、 ランクを下げたらどれくらい戦えるか試すつもりで3体見つくろって育てた。 3日目(水)から低ランクで闘って毎日3勝2敗ペース。本日399位で4勝1…

DQMJ2

C/E/Eの3体のうち、Eランク2体のスキル構成を変更してHPの序列を変えた。 当然そのせいで倒されやすくなるはずだが、構成の重要度からしたらしょうがない。 ちょっとしたネタも思いついた。DQ5ジャハンナ周辺パ。使える奴はたくさんいるw ほんと…

DQMJ2

C/E/Eランクの3体でプロマスター級に挑戦中。この階級が一番面白いかも。 2枠1体、Sランクオーバー2体、ステータス抑えた3体などなどいろいろなパターンと当たる。 どうしても能力的に勝ち目がない相手はいるが、もうそこは諦めてしまえw 短期決戦…

WB

白黒(WB)なのか、黒白(BW)なのか…どっちでもいいけどw 公式サイトで新情報がいくつも出てますね。 内容はそっちを見ればいいとして、基本的なシステムは変更してない模様。 個人的に目についたのは、 ・Wi−Fiランダム対戦が可能 フリーモードと…

25−10用母生産

ちょこちょこやってるが成果なし。まぁ気長にいきます。

DQMJ2

低ランクモンスター(C1体、E2体)を育成。 回復手段を全体回復スキル1本に頼るとホイミを使うのはやはり問題だw ベホマズンが使える他スキルだとリホイミがついてくるが、ホイミよりはましか(ぉ ラリホーマとかメダパーニャは賢さ低いと使わない? …

バトレボ

久しぶりにランダムに潜って3戦ほど(少ねぇw 初戦は勝ったものの、2、3戦目に連続して当たった方のロズレイドに捻られるw で、それに悔しさとかを感じない時点でかなりマズイ。

梅雨

うっとうしい季節がきました。 電車移動が多いので気温が上がってくると人が多い時間は憂鬱だ(ぉ

ストレス

普通の人なら嬉しいことなのかな?自分にはストレスにしかならないが… ということがあった。この文だとなんのこっちゃだな(ぉ

DQMJ2

階級をプロマスター級に落としてルーファをゲット(ぉ やっぱり参加を続けることに疲れや飽きがきてる。

MHP2G

集会所も上位クエスト参加可能に。 村の方は未だにキリンとテオは顔合わせすらしてないし、ナナとラオシャンロンは討伐できてないですがw

MHP2Gやってたら、操作キャラがいきなり止まったりあらぬ方向へ走りだしたりw 説明書見たら、PSPメニューの「本体設定」にしてアナログパッドをグルグル回せば元に戻るそうな。 やってみたらちゃんと戻りました。

ダビスタオンライン

サラブレの方にファミ通より詳しい情報が。まぁ立ち読みですが(ぉ 概ねファミ通で出てることですが、気になるところでは課金システムについて触れられています。 それも含めていくつか気になったところを。一応追記形式にしておきます。

DQMJ2

ランダム対戦が通産で100戦に到達(切断されてるのもいくつかあるが…) 100戦54勝44敗2分けと何とか勝ち越し。 …そういえばグレイトドラゴンのバイキルトスライム斬りでおにこんぼうが1600↑、 メタルキングが800↑のダメージを食らった。 …