ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はりきりニドラン孵化

進展なし。 日付をまたいだのでゲーム内季節が秋になった。 サザナミタウンからシロナ含め3つの建物から人がいなくなった。

自家種作り直し

何となく気が向いた時にファンタスティックライト×ミスインディペンデントの自家種作り直し。 上限をもう少し下げたいが、まずSPコメ出ないなw

はりきりニドラン孵化

ポケモンのことしか書いてないな。それも孵化作業のことばっかりだw ♂4V性格一致と♀4V特性一致の準備は完了。ただタマゴが見つかりにくいから面倒。

はりきりニドラン孵化

やっとルンパッパが終わり、PDWでニドラン♀の入手も成功。旧作教え技のふいうちを持ってた。 ニドラン♀が手に入ってなかったらウルガモスの予定だったけど、まずは夢特性ニドクイン。 一応カウンターを遺伝させておきたいので、Ptでカウンターニドクイ…

マイペースハスボー孵化

昨日と同じく(ぉ 気休めに親を特性性格不一致の4V♂から特性性格一致の3V♂に戻してみる。 そして… 色ハスボー誕生ww♂で性格はてれや、特性はマイペース、へいきんいじょうのHB2V。 写真見にくすぎるorz 夢特性の色違いなので一応希少価値ある? な…

蛍光灯寿命尽く

部屋の電気が死んだ。暗いorz 明日から休みなんでとりあえず電気を買ってこよう(ぁ

マイペースハスボー孵化

昨日に同じくorz なんでここまで噛み合わないんだ… ランダムシングルフリー 孵化が噛み合わないので気分転換。トータル62戦40勝22敗。 ガブリコジョポリ2レアコは固定で残り2枠をシビルドンとシャンデラ@ふうせんで回した。 ヘラクロスがきついので…

マイペースハスボー孵化

一応の狙いは、ずぶといマイペースHBD+CorSかめざパ炎。 で、引っかかるやつはことごとく性格か特性が不一致というorz PDW ♀がだいぶ集まってきたけど、欲しい奴の♀は来ないorz 確保した♀ モンジャラ ポニータ タマタマ ガルーラ ポチエナ マダツボ…

マイペースハスボー孵化

未だ採用個体に巡り合えずorz このままルンパッパを入れるとしたら、 レアコイル(赤緑=初代) ポリゴン2(金銀=第2世代) ルンパッパ(GBA=第3世代) ガブリアス(DPtGS=第4世代) コジョンド(BW=第5世代) (何か) で上手い具合に初…

マイペースハスボー孵化

♀4V、性格特性一致が生まれたけどそうとうゆうしゅうレベルで素早さがかなり低め。 妥協できない範囲でもないけど、せっかくなのでこれを親に4V♂♀でさらに孵化継続。 運が良ければ寝る前に採用個体が生まれるかもしれんね(ぉ

マイペースハスボー孵化

4Vすばらしいのうりょくが3体。全て性格か特性に問題アリorz

CS

ドラゴンズ日本シリーズ進出おめ。今更だけどリーグ優勝もおめ(遅 なかなかTVでも試合見る機会がなかった今年。何とかケータイのワンセグでサヨナラのシーンは観ました。 ケータイワンセグが初めて役立った気が(ぉ

マイペースハスボー

♂♀3Vは確保したけどそこから進展しない。個体値の問題じゃなく特性と性格が遺伝しないorz 個体値はめざパが炎なら妥協もアリかと思ってるけどそれ以前の問題。

マイペースハスボー

モジャンボでは使いにくいけど、草技持ちが欲しい。耐久耐性素早さが欲しい。 …マイペースルンパッパでGo!という結論に。まぁ変わるかもしれないですが。 いじっぱりカイリキーを受けるのは無理そうだけど、雨を全く意識しない構成だからマイペースがいい…

思考

今日はプレイお休み。 メンバーは4体がほぼ固定できて残りの2枠に迷う。 まとまらなくて手につかず。 そういえばスーパーシングルトレインで相手のポリゴン2(麻痺状態)がロックオンの次のターンに 先制で行動してきた(麻痺でしびれてたがw) こちらは…

シャンデラモジャンボ

出かける前の更新。 ランダムシングルフリーにモジャンボとシャンデラ入れて3戦。2勝1敗。 シャンデラはシャドーボール/だいもんじ/のろい/いたみわけ@もののけプレート、 モジャンボはリーフストーム/ギガドレイン/いわなだれ/やどりぎのタネ@たべのこ…

モジャンボ

昨日のモジャンボは結局H252、B116振りのあまり140は全部特攻に振った。 技構成はいわなだれを確定させて後は保留。 特防死んでるからリーフストームぶっ放してればいいかなぁとか安直に考えてますが遺伝技消すのは迷う^^; 特防高いめざパ氷持ち…

PDW ♀ポニータ確保。 夢特性遺伝 さいせいりょくモジャンボにリーフストームを遺伝させたいので、まず♂親作りから。 リーフストームに加えてギガドレインとやどりぎのタネも覚えて♂が多いツタージャを孵化。 (ストーリー用のジャローダは♀^^;) 3V♂ツ…

ランダムシングルフリー50戦雑感

寝不足なのかココロもカラダも不調でDSの電源入れる気にならないので、対戦雑感。 まず昨日の分。 ・バトンではないが、からをやぶるサクラビスに遭遇。 ・ガマゲロゲは特性すいすいだったのか!どくしゅのイメージしかなかった(爆 天候に影響される特性…

ランダムシングルフリー

(最初に書いたものから相当追記されてます^^;) トータル38戦25勝13敗→50戦32勝18敗へ。 ムウマージをポリゴン2(特防特化)@こだわりメガネに変えたらなかなかいい感じ。 ただ素早さ妥協しまくった個体だし、じこさいせいのPP増やしてるの…

ランダムシングルフリー

とりあえずどんな状況か見てみたくてフリーに潜ってみた。 30戦して17勝11敗2切断(ぉ 最初の数戦と集中力の切れた最後の数戦はほんとに意味わからん行動取ってた。 水ロトムにスカーフじしん撃つとか、ゼブライカにほうでん撃つとかw パーティは途…

PDW

ドリームワールド復活したので早速試してみた。 ゆめしまでコリンク、ドードー、モンジャラ、オドシシと出会ったので、その中からこんじょうコリンクを選択。 とりあえずハイリンクのもりの奥へ行ってもらった。 コイキング孵化は不調。 なので水上や釣りで…

MHP3体験版

とりあえずDLしてみたので試してみます。 メインが弓の自分としては弓がないのが残念なのだがw

コイキング孵化

4Vの♂♀で孵化してるが進展なし。 ギャラドスとランクルス育てたらランダムシングルに潜りたいが、果たして今週中に可能だろうか…? そういえば以前、マルチトレインでトウコのバッフロン(素早さ75)が一番最初に行動したんだけど、 何か素早さに関して…

コイキング孵化

SSで♂いじっぱりHABCが引っかかったので、北米版Ptで孵化。 あくのはどうを覚えさせるためにSSで進化させたので名前が通常名になってしまったのは失敗だった^^; ギャラドスは第4世代ではずっとスカーフ持たせてたけど、サポート寄りに育てたい…

SSコイキング厳選

SSでずっとコイキングのタマゴ作りをしてました。いじっぱりHACSの♂待ち。 来たらタマゴを北米版Ptに送ってそっちで孵化をしようかと。 孵化歩数少ないので何とかなるかと思いきや、そう簡単にはいかず。 固定不可と国際孵化の性格遺伝を除いてGS…

ユニラン孵化

なんかものすごく手応え悪い。困ったもんだ(ぉ なので気分転換に北米版プラチナを通信交換できるところまで進めた。2番目の町ですな(ぉ 最初は英文読んでたけど、途中で頭痛くなったw

ユニラン孵化

HBCDの4V性格一致キター→ぼうじんorz 2匹目のHBCD性格一致キター→ぼうじんorz まぁ少しは進展したのかなw シビルドンは育て直したくなってきた… メタグロスに後出しが一番したいことなので、特攻もう少し抑えて防御に振った方が良かったかもしれ…

ユニラン孵化

全然進展しない。すばらしいのうりょくはたまにいるが、2Vで性格不一致とかばっか。 なのでDSliteの方でホワイトを開始。 ブラックとは変えて女の子、漢字モード、初期選択ポカブでやってみます。名前はユオネーラw しかしポカブ楽すぎるだろ…ツタ…

ユニラン孵化

HCDの♂(トリック遺伝)とBCDの♀が揃ったので、HBCDの4V+マジックガード待ち。 ASを完全に捨てるのでそれほど苦労はしないでしょう。 せっかくトリック遺伝させてるので、メガネトリックかかえんだまトリックを軸に考えます。