ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ7

DQ7のリメイク版が3DSで来年2月発売予定とのこと。 一応2周やったんだけど、全体が長くて個々のストーリーを全く覚えていないw 初回プレイで60時間以上かかったし。 マリベル魔法使いでグラコスと戦うことになった時は正直詰んだかと思った。 と…

BW2

新イッシュ図鑑を見てみたらかなり埋まってたので(見ただけ)、旧作との通信で新イッシュ図鑑完成。

牝馬作り

ダビPの安定Aがまるっきりダメだし、今週は休みでやることないしでものすごく久しぶりに起動。 サブ牧場でゼロから牝馬作り。上手い具合にいけば続くかも。 初代サンデーで早熟SPコメあり1耐え↑2耐え↓を能力チェックせず採用(ぉ クラフティでSPコメ…

ねちがえ

先週の金曜日に寝違えたところがまだ痛いorz

PCCOL

ポケモンセンターカップオンラインに登録。 シングルということだけど、BW2になってからシングル1戦もしてないw とりあえず育てるだけ育てて使ってなかった自信過剰ボーマンダを入れて組んでみた。 意地っ張りなので2回舞わないと臆病雨グドラは抜けず…

天皇賞・秋

1着:エイシンフラッシュ(父キングズベスト) 2着:フェノーメノ(父ステイゴールド) 3着:ルーラーシップ(父キングカメハメハ) 5戦無敗の3歳馬カレンブラックヒルが挑戦も、一番人気は同じ3歳のフェノーメノ。 揃ったスタートからいつものように…

ダブルフリー

ほんとにちょびちょび対戦。やっと40勝に到達。 ガルーラ@シルクのスカーフ 恩返し/猫騙し/手助け/守る サザンドラ@竜ジュエル 流星群/悪の波動/熱風/追い風 ウインディ@達人の帯 熱風/目覚めるパワー氷/手助け/守る グライオン@飛行ジュエル アクロバ…

BD

隠しボス撃破。っていう記事を書いたら全部消えた件orz 前回詰め切れなかったのでリベンジ。聖騎士+召喚士3人にして前回と戦い方を変更。 そしたらまた呼ばれたし。両方まとめて倒さないといかんらしい。 HP調べるのも面倒だったから、そのまま攻撃を散…

25-10自家

ブレイブリーデフォルトが落ち着いて、他にやりたいものもないのでダビスタP回帰。 安定Aにしてから跳ねる兆しなし。といっても安定Cだからって跳ねない時は跳ねないし、我慢。 まずは1頭、を目標に。

BD

とりあえず全員ジョブマスター。ほんとアッサリだね(ぁ 隠しボスにも挑んでみたけど、つけてたアビリティが相性悪すぎて惨敗。 たたかうでは全くダメージが通らないのね。 全滅してもすぐに再戦できるけど、セーブポイントから遠いのと時間がなくなったので…

BD

とりあえずジョブレベル上げ。といってもうろつくだけなので別のことしながら適当に移動とAボタン連打(ぉ サポートアビリティに黄泉送りとてきよせをつけ、召魔の腕輪とアラームピアスとグロウエッグを装備。 根絶の大斧も装備させておいて、先制攻撃され…

BD

真終章クリアで真ED。メインストーリー到達度は99%に。82時間弱。 図鑑は完全に埋まり、召喚もLv6まで揃い、キャラレベルも全員99。 そんな状態だからラスボスもHPが多いだけのただのザコである(ぁ あとはジョブレベル上げとゲノムアビリティ…

CS

ドラゴンズは3連勝のあと3連敗で日本シリーズ進出を逃した。 まぁ納まるところに納まったという感じ。 リリーフはともかく、先発で長いイニングを計算できる吉見、中田賢両投手の離脱が重すぎた。

BD

クリア後8章に進み、サブイベントをこなしてたらLv99になったw

菊花賞

1着:ゴールドシップ(父ステイゴールド) 2着:スカイディグニティ(父ブライアンズタイム) 3着:ユウキソルジャー(父トーセンダンス) ダービー馬ディープブリランテが直前で回避し1強ムード。ゴールドシップが圧倒的一番人気。 揃ったスタートから…

BD

最後のジョブを獲得。お金もたまったのでグロウエッグを購入。 んでこの最後のジョブのLv9のサポートアビリティがいろいろとおかしいw 相手に先制攻撃されなければ現状ほぼノーダメージ+一斉撃破+1ターン撃破のボーナスが確定するというw そこにグロ…

CS

パ・リーグは一足早くファイターズが3連勝で日本シリーズ進出を決定。 セ・リーグもドラゴンズが3連勝で王手。 しかし山本昌投手はまたしてもポストシーズンで勝てず。谷繁選手の無安打は止まったけど。 1点リードで5回投げ切って降板、表にHRで追加点…

BD

6章でも相変わらずサブイベントこなしつつなので進みが遅いw しかも5章のときとほとんど同じ。一部変わってるのもあるけど。 そして3姉妹のサブイベントが消えた。確か6章では倒してなかったはずだけど。 そういえば黒魔法Lv6にフレアがない。 白魔…

BD

また世界線移動&タイムリープ6章に突入。世界線変動ではなくパラレルワールドのようだが。 メンバーズサイトによると58時間でメインストーリー進行度67%らしい。 60時間74%でクリア済みのプレイデータもあったのでそろそろ終わりが見えてきたか…

BD

ストーリー放置でアスタリスク所持者との再戦をしながらジョブレベル上げ。 Lv9までは割と楽に上げられるので、アビリティを増やしていく。 5章シュタルクフォート内はザコが全部アンデッドなので、フルブレイブの回復魔法全体掛け連打で楽々。 ノルエン…

BD

ずっと読んでなかったDの手帳を読んでたら電車を乗り過ごした(爆 ストーリーの方は5章突入。なんか違う世界線にタイムリープしたw さすがシナリオがシュタゲと同じだけはある(ぁ アビリティもだいぶ揃ってきたけど、そろそろジョブレベル上げるのがきつ…

BD

4章のおそらく最後くらい。 スクエニのメンバーズサイトに登録してあるのを見ると、メインストーリー進行度49%だそうな。 すでに39時間弱かかってまだ半分ですかw カウンター系が面白い。 ソードマスターのカウンター系に海賊の挑発の組み合わせとか…

BD

4章突入。ザコ敵がかなりうざい。行動早いし一人に攻撃が集中すると2、3発でやられるしw 一応ダメージは9999で打ち止めみたいね。

秋華賞

1着:ジェンティルドンナ(父ディープインパクト) 2着:ヴィルシーナ(父ディープインパクト) 3着:アロマティコ(父キングカメハメハ) 3冠がかかるジェンティルドンナが断然人気。春苦杯を嘗めたヴィルシーナが2番人気。 スタートからヴィルシーナ…

BD

3章途中まで。ザコ敵がかなり鬱陶しくなってきたw

CS

クライマックスシリーズ1stステージが開催。 1stはともかくファイナルステージの6戦(アドバンテージ込み4勝先取)は長い。 1st3戦→ファイナル5戦→日本シリーズ7戦とした方がバランスは取れると思うんだがなぁ。 そもそもCS自体不要だと思う…

BD

2章途中まで。 FF5と違って、ちゃんとジョブレベル上げて白魔法Lv3を覚えてないと白魔道士でもケアルラが使えない。 ある程度熟練度稼ぎしたり逃げずに戦ってれば、ボス戦でも大して苦労はしない。 ボスとかで2つのアイテムを盗めるやつもいるみたい…

BD

ブレイブリーデフォルト購入。とりあえずナイト入手まで。 さらに追加で進めてサブクエストでシーフと商人を入手。 弓装備のシーフがナックル装備のモンクより圧倒的に物理火力が高い件w HIT数が多いからダメージが大きくなるんだな。 最近のFFはやっ…

旧体育の日

10月10日はかつての体育の日。 個人的にはハッピーマンデーって仕組みは祝日の意味合いが薄れてて嫌い。 ま、自分には恩恵がないってのもあるけど(ぉ

改編

深夜アニメの新番組がやたら放送時間被りまくってる件。