ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kkk

一通り回ったっぽいけど絵画が99%であと1枚埋まらない。 シーンスキップ使うとダメ?もしくはループのところで何度かミスしないとダメとか?

kkk

シーンスキップがあるのでスキップさえすればサクサクですな。 各ペアのルートが終了。

天皇賞・春

1着:フェノーメノ(父ステイゴールド) 2着:トーセンラー(父ディープインパクト) 3着:レッドカドー(父Cadeaux Genereux) 後方からの大まくりで勝ってきたゴールドシップが断然の一番人気。 ゴールドシップはスタートでわずか立ち遅れ、最後方から…

kkk

刑士郎・咲耶チーム終了。長かったw

神咒神威神楽 曙之光

変換めんどくさ(ぉ やはり長くて展開が遅い。とりあえず夜刀が出てきた。 ある程度の予備知識があるからいいけど、dies iraeやってないとかなりきついかな。

ストームキャット死亡

とのこと。また一頭世界的な大種牡馬がこの世を去った。

エアグルーヴ死亡

20歳とのこと。昨年秋に娘のアドマイヤグルーヴも死亡しており残念。 エアグルーヴと言えば牝馬による天皇賞制覇、2代オークス制覇などだが、 一番印象に残ってるのはサイレンススズカが勝った宝塚記念で猛然と突っ込んで3着だったシーン(ぁ

フォトカノKiss体験版

1日目夕方までやってみた。ちなみにイベントやセリフはここまで多分全く同じです。 プロローグ終了までコンフィグ機能は使えず、セーブ・ロードも不可。 シーンスキップも多分不可能。あと、スクリーンショット機能(HOME+スタート)も使えなかったw …

根回し

いきなり「〜なことがやりたい」ってブン投げられましても… 「やりたい」ってだけで目的も手段も輪郭すらない状態でw 自分は慎重になりすぎて結局行動を起こせない人なので、思い立ったらすぐ行動できる人を羨ましく思うけど。 最低限詰めるとこはきちんと…

25-10自家

ksp80の上限3000が生まれた。安定Cから。 この配合で80の上限3000は多分初めて。最近SPはいい感じで跳ねるけど、サブパラが乗らない。 結構な数やってるんだけど、上限2800が大きな壁で、これを破ると一気に3耐え以上まで突き抜ける。…

INC4月

あまりにも動かしにくくて挫折。登録解除w

INC4月

エントリーしてあるんだけど全く対戦しようという気力が湧かず。 よくよく考えてみて、メタグロスへの打点がなさすぎるという致命的な欠陥に気付いた\(^o^)/

変異空間のオクテット(2)

シュタインズゲート8bitのノベライズ版の2巻、読了。 1巻と合わせても短いですなw なんでもありなので、なんでもありだなーという感想(ぉ

25-10自家

安定Cからksp80。でもSPと虚弱コメのみ。

スパロボUX

第三部開始。アーニーの口調が変わってるw

ドラゴンズ

なんか1994年(2位)→1995年(途中辞任)の流れに滅茶苦茶似てるんですがw

25-10自家

栃栗毛のksp80と、初の上限3600(ST配合限界の3.75耐え)を確認。 まぁST限界はチェックしてない中にいたかもしれない(というか何頭かはいたはず)。 この2頭がいいとこどりで合体してくれればなぁw ちなみにksp80は安定Bから。3…

スパロボUX

第二部終了。 孔明先生の戦術指揮の全機体の地形適応1段階UPが強力。

皐月賞

1着:ロゴタイプ(父ローエングリン) 2着:エピファネイア(父シンボリクリスエス) 3着:コディーノ(父キングカメハメハ) 速めのペースから、直線ロゴタイプとエピファネイアの叩き合い。コディーノも続く。 ロゴタイプが競り落とし、レコードで朝日…

地震

淡路島震源で最大震度6弱(M6.0速報値からM6.3に修正)の地震。 起こった時間も朝の5時半過ぎで、阪神淡路大震災を思い起こさせた。 TVで緊急地震速報は何度か見たことがあったけど、ケータイで緊急地震速報のアラートを聞いたのは初めて。 最初…

スパロボUX

言ってるそばから合体したw まぁ合体するのはいつものことである。 名前もこと座のギリシャ神話に関連したもの。

スパロボUX

少しずつしか進まない。 オルフェスがギリシャ神話のオルフェウスで、ライラスがオルフェウスの竪琴ライラ。 旧作でアルテリオンがわし座のアルタイル、ベガリオンがこと座のベガ。こと座被ってるw この辺の星座が好きなのかね。 確かサンライズラヂオを聴…

スパロボUX

第一部終了。なげぇーw ここからはマクロスFとかの宇宙中心になってくるのかね。

スパロボUX

1話しか進まず。この時点でこれだけ時間がかかると終わらせられるのかどうかw

スパロボUX

ビルバイン出てきたヒャッハー!(ぉ 話がある程度分かるのは、 ・種デス(TV版) ・蒼穹のファフナー(TV版とRight of Left) ・ダンバイン(マンガ版) ・リーンの翼(マンガ版) ・ラインバレル(TVアニメ版) ・マクロスF(TV版のみ) くらいな…

桜花賞

1着:アユサン(父ディープインパクト) 2着:レッドオーヴァル(父ディープインパクト) 3着:プリンセスジャック(父ダイワメジャー) 3歳クラシック第一戦。不安視された雨は前日までに止み、良馬場での大一番。 10倍未満が5頭と抜けた馬のいない…

スパロボUX

だいぶ参戦作品の機体が揃ってきた。 Sサイズで運動性と照準値を改造しても命中100%回避100%とはいかないようで。

スパロボUX

なんだかんだ言いつつ買ってしまった。ちょっと浪費が続いてるなぁ。 やっぱり図鑑はないのね。簡単なあらすじくらいは欲しい。 ただマップ中セーブ→終了したときのやりとりにはボイスがついてる。

BT死亡

ブライアンズタイムが28歳で死亡したとのこと。 ナリタブライアンやマヤノトップガンを筆頭に、芝ダート問わず活躍馬を輩出。 タニノギムレットは自身もダービーを勝ち、父としてウオッカを送り出した。 ダビスタPでは、ニトロが明らかになったばかりの最…

ダブルフリー

プテラ/ズルズキン/ハッサム/ドータクン/サイドン/ウインディで潜ってたけど、 雨パに手も足も出ない。なんで雨パと当たるまで気付かなかったのかw フリーでトノグドラ先発で出される時点でかなりアカンw