ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〆牝

引けない…毎度のことですがw ダンチヒ牝は補正がないから繁殖限界狙いなら2.5耐え↑が必須。 前ダンチヒ牝を生産したときは、母がST繁殖限界でSTニトロも高かったから30頭くらいで引けたんだけど、今回はかなり苦戦中。 母は補正含めて1.875耐…

〆牝

引けない…ていうか牡馬率が高すぎ。 これで芦毛牝馬以外全て切ってるからコメチェックにいけるのは全体の3割以下… 1耐え↑は確認したけど、55−2.5はノルマ。

Wi−Fi

1敗。通産16勝9敗。 ウチのメンバー状態異常に弱すぎorz ちょっとした交渉でプロテクターと技マシン51を入手。 タマゴで作ったポリゴンでプロテクター、しずくとこわもてのプレートで技マシン。

〆牝

待望の2.5耐えが誕生。スピ調べてみたら50なかったorz(45〜49くらい?) まあ、2.5耐えが出ることは分かったのでモチベアップ!

天皇賞・秋予想

◎ダンスインザムード ○アサクサデンエン ▲スイープトウショウ △ダイワメジャー、アドマイヤムーン、カンパニー はずれorz

〆牝

進展なしorz

Wi−Fi対戦

1勝追加。通産16勝8敗。 ウチのメンバーは特殊受けに弱いのだが、トゲキッスがハピナスを撃墜! うまくはまればトゲキッスでもハピナスを仕留められる。 その後何とか残りHP6のグレイシア1体残して勝利! うれしい勝利だった。

バトルタワー

56連勝でストップ。 連勝崩しのシザリガーに先制のツメ+ハサミギロチンやられてウインディがダウン。 その後も苦しい戦いを強いられ押し負けた。 まあ、このメンバーでもここまでこれることは分かった。

〆牝生産

さすがダンチヒ。スピコメはバンバン出る。ただスタミナが… 前の〆牝は結構あっさり3耐え↑が出たが今回は親が前より弱いので苦しい。 何とか55−2.5耐え↑を早く引いて〆に行きたい。

バトルタワー

ノーマルのバトルタワーに挑戦。現在49連勝中。 ウインディ(力のハチマキ)、ゲンガー(ものしりメガネ)、ギャラドス(ソクノのみ) ウインディのフレアドライブで押し、ゲンガーとギャラドスでやられる前にやる戦法。 これでタワータイクーン2回目含め…

2代目完成!

生産好調。今日2頭目でスピコメ+1耐えをクリア。 印や走りからSP50ありそうということで〆牝生産に移行。 ダンチヒで55−2.5耐えを引くぞ!

日本シリーズ

1−4で敗戦。ファイターズに日本一を許す… 日本シリーズをドラゴンズファンの自分から言うならば、情けないの一言に尽きる。 選手が頑張っているのは分かっているのだが、毎試合チャンスをつくっては併殺… 点を取ったら簡単に取り返され、それ以上の点を取…

2代目

厳しい…今日は1耐え↑が1頭でスピコメなし… 出来れば今週中にクリアしてダンチヒに行きたいのだが。

日本シリーズ

0−3で敗戦…1勝3敗で王手がかけられたorz 全体的に力が入りすぎ。1番の差がこの結果の差か…

2代目

数十頭に1頭くらいの割合で1耐え↑が出る感じ。 これでスピードも乗せなきゃならないのはなかなか大変そう。

日本シリーズ

1−6で敗戦。1勝2敗… ワンチャンスをものにしたチームとチャンスを逃し続けたチームの違い。 チームのタイプが似ているだけに試合としては面白い。(勝って欲しいが)

Wi−Fi

伝説使用の相手になすすべなく1敗。通算15勝8敗。 ウチのメンバーは力押しなので能力差がある伝説系にはどうしても押し負ける。

2代目

SS×ミスインディ牝馬にタイトスポット×パニックルームの自家種牡馬をつける。 ここで50−1耐え(補正含まず)を引いてダンチヒで55−2.5耐えを狙う。 自家生産種牡馬は18〜24、実績安定Cだが1耐え+スピコメ(早熟)は出た。 スピードが足りず…

Wi−Fi

2勝追加。通産15勝7敗。

キター!

SS×ミスインディでスピスタ十分13000万キター!即採用。 全く走らせずに繁殖入りさせたけど、公式用に育ててみればよかった。 0.5耐え↑は確認したので補正で1耐え以上にはなる。 まあ、これでやっと2代目に入れる。

日本シリーズ

2−5で敗戦。1勝1敗。 チャンスをことごとく逃したのが痛かった。

初代

初の牝馬1耐え↑誕生・・・スタミナタイプ7000万orz 1耐え↑にこだわらなければスピスタ十分は引けるっぽいが、もう少し頑張ろう。

Wi−Fi

2勝3敗。通産13勝7敗。 ポケモンのバトルタワー制限でラティオスやメタグロスに当たったが接戦。 最後はグレイシアとゲンガーで相手がハピナスとメタグロスだったのでお手上げ。 いいバトルが出来た。のほほさん(ともふみさん) 眠りなど状態異常主体…

菊花賞

久しぶりの予想。 ◎メイショウサムソン ○横山典(ぇ)ドリームパスポート ▲ネヴァブション △ソングオブウインド、トーセンシャナオー、トウショウシロッコ 長距離血統で長距離実績(ダービー1着)があり先行脚質のサムソンが頭。 菊2着が続いているノリが…

日本シリーズ

ついに日本シリーズが開幕。初戦はドラゴンズが4−2で勝利! 何よりも井端の守備に痺れた。この勢いを持続させて52年ぶりの日本一を!

初代

もう公式捨てて牝馬生産に絞って45−1耐えで妥協するつもりが全く出ず。 1耐えが出るかも微妙な感じ。これ以上は妥協したくない。

Wi−Fi対戦

3勝追加。すべて快勝。その後1勝追加。ラスト1体の勝負になったが勝利。 これで通産11勝4敗。

初代

1耐え切りに変更するも引っかからず。 次代以降を考えるとこれ以上の妥協は出来ない。

Wi−Fi対戦

1勝追加。最速複眼バタフリーのねむりごなにてこずったが何とか勝てた。 これで通産7勝4敗。 Wi−Fiバトルタワーはランク1にダウン。3対3は苦手だ…

呉BC

忘れていたが、ワイズハイランダーがスルーオウマジャン記念7位! 東京のマイル戦なら勝負になるみたいだ。 チームTRY−ACEにも入団したので競馬王が楽しみだ(立ち読み)