ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

水樹奈々登場部分のみ見ました。他はどうで(ry 「ESアワーラジヲのお時間」(東海ラジオ)で初めて知り、それから10年くらいか? 近年の快進撃からいつか…なんて思ってたけど本当に… 曲もコメントも優等生っぽい感じでした(ぉ

大晦日

さて、今年も残すところあとわずか。そして今は雪が降ってます(ぉ 今年はやってたゲームはほとんどポケモンばっかりだった。ドラクエもやったけど。 厳選にかけてる時間がすごく長い。それだけ1つのポケモンについていろいろ考えることが多くなった。 ポケ…

↓のでナッシーが完成したので、使いそうな主力をSSに移籍しムウマージの努力値をちょこっと変更。 年内にタマタマ孵化が完了してよかったよかった。 バトレボ ナッシー完成したのでギャラドス/ハッサム/ナッシー/トリトドン/ムウマージ/ランターンで回して…

バトレボ タマタマ孵化しながら1周目はクリア。もうコロシアムバトルはやらないだろう(ぉ タマタマ孵化 ♂うっかりや H:20-21 A:31 B:30 C:30 D:31 S:28 めざパ:ほのお64 ちょこっとHPが伸びたけどそれでもまだ低く採用には至らず… で、やっぱり4つ遺伝…

心理テスト

ロールシャッハテストなるものを受けた。 結果は早くて来週。

有馬記念

◎ドリームジャーニー ○マツリダゴッホ ▲ミヤビランベリ △エアシェイディ △セイウンワンダー の三連複BOXと馬連BOXで勝負して撃沈orz 本命はかなりの自信があったけど、ブエナビスタ消して失敗。ノリだったのを見落としてた。 結果しか見てないので、余…

デイピロ

どうも手応え良くないので固定を変えてみた。ただそれだけ(ぉ なんか引いた とかいう報告ができるのはいつの日か…orz

バトレボ

SS版データ作成。衣装揃えるために育成済みで残してあったポケモンでパス組んだら4匹しかいない。 (バトレボデータ作り直すのが面倒だったので育てたポケモンは全部ダイヤに送ってた) で、ポイント稼ぎに突撃して先発ガブリアス出したらピジョンにげき…

クリスマス

だからなんだ(ぉ ケーキ食べたぐらいだ。

タマタマ孵化

HPが低いのしか生まれてこないorz めざパ炎ですばらしいのうりょくレベルはボコボコ生まれてくるけど全部HPが… 早く完成させてダビPに戻りたい(ぉ

クリスマスイヴ

とか関係なく眠い…

クリスマス

あぁもうすぐクリスマスか。全然意識に上らなかったw そんなことがつけ続け日数継続のために書かれるブログってどうなのよorz

ナッシー完成したら主力をSSに移籍させてバトレボデータも作り直します。 全部移籍するのはめんどくさいので、実際に使う可能性のある方々だけ。 育成済み総数は2BOXとちょっとだけど実際に移籍するのは15体もいないんじゃなかろうか(ぉ ギャラドス…

ゴウカザル

mixiの方でゴウカザル考察をしてみた。 今まで育成する気も全くなくて考察もしたことなかったから、 むじゃき@きあいのタスキ C/S252振り だいもんじ/くさむすび/インファイト/何か がモアベターだと思ってたけど、いろいろ考えてみた結果、自分が使う…

DSi

DSiを購入。カラーはブラック。LL発売と年末商戦で値下げ?とか思ってたけどなかったので。 液晶保護フィルムを買い忘れて別の店で購入。 シリコンカバーも買ってみたけどフィット感がイマイチ。そのうち慣れるでしょう(ぉ ポケモンSSを起動してみた…

タマタマ孵化

♂うっかりや H:18or19 A:31 B:30 C:30 D:19 S:30 めざパ:ほのお70 5か所遺伝してる?(なわけないか)偶然にしては揃いすぎな気が… 相変わらずHPが低いのでダメダメだけどorz

ブログデザイン変更

ちょっとデザイン変えてみた。 文字色の薄さと左側の空間が気になってたので、解消できるデザインに。 あとキーワードリンクを目立たなくしてみた。 紅白の曲目が決まって、水樹奈々は『深愛』。 アニメのOP曲だったけど、いい意味での古さを感じる曲なの…

タマタマ孵化

♀さみしがりcDsと一昨日の♂うっかりやAbcDでs固定孵化。 ♀うっかりや H:19 A:31 B:30 C:22 D:31 S:30 めざパ:ほのお70 こんなんきました。めざパ最大威力だけどHPが低すぎるので親用止まりorz これって4つ遺伝してる?偶然か…?とりあえずこいつ…

タマタマ孵化

♂の方にパワー系持たせずに孵化してたorz めざパの威力確保のためには特防Vを固定した方がいいんだろうけど、 能力では特防が一番いらないので特攻Uを固定。

初雪

初雪、かな?愛知県の尾張の方では。 昨日ぐらいから急激に冷え込んで、昨日の夜は自転車のサドルが凍ってたし。 午前3時半の時点でまだ少し降ってて、少し積もってる。

タマタマ孵化

♂うっかりや H:18 A:31 B:30 C:30 D:31 S:28 めざパ:ほのお64 HP低いけど2V2Uでめざパ炎狙い用親としては完璧w

JRAからのお知らせが届きました。 来年から1〜3月も電話投票での前日発売と夜間発売をするそうで。 いつも大体夜間に予想してそのまま買うので、1〜3月に手を出すレースが増えそう(ぉ

FF

世間的にはFF13の発売日だったようで。 FFは4〜9までED見てるけど、そこでやる気がなくなった。 これでPS陣営が盛り上がってPSPの動きが盛んになってくれれば。 もう据え置き機でRPGやる気が起きない… …最大の問題はTVのスペックだった…

デイピロ〆

成果なし(ぉ ダビスタはネタが膨らまない…

デイピロ〆

電車内生産しようと思ったらメモステ忘れたorz

デインヒル25−6

ついに8頭体制開始。しっかりチェック5/3、5/4で当たりSPゼロ。

ふたご座流星群

ふたご座流星群の見頃ということで見てみましたが、今回は当たり。 日付変わった午前2時40分くらいから20分程度で錯覚でないと断定できるレベルのが4つ。 外に出て直上のふたご座を見上げた瞬間にその付近に赤く光の筋を残すでかいのが。 そのすぐ後に…

バトレボ

ランダムシングル。6勝6敗。 一つ明らかな選択ミスで負けたのが悔やまれる。

〆牝完成

ピロ×クラフティ×サンデー×ミスインで57↑−2.0or2.125耐えをゲット。 繁殖限界には届いてないけど、今までの手持ち同配合牝では断然の能力。 これを使ってデインヒル、アサティス、ネーハイなんかをやってみます。

人前苦手

手が震えてたって言われちった^^; いつまでたっても慣れないねorz