ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シビシラス孵化

テッシードの国際孵化はいったん置いといて、炎電気草が使えて攻撃範囲の広いシビルドンへ。 弱点も実質ないのでバトルサブウェイでも使いやすいかな。鈍足なのが難点だが。 5番道路でチェレンに話す→チャンピオンロードでチェレンと戦う時、チェレンのエン…

テッシード国際孵化

アタリは来ない。色違いも高能力も。 そもそも国際孵化に都合がよかったからテッシードの孵化作業始めただけで展望も何もない(ぉ あとまたノーマルマルチトレインの21戦目で負けたorz 今回マヒの行動不能率が上がった気がしてならない。気のせいかw マル…

1つ片付いた

やること一つ片付いた。

テッシード国際孵化

ほんとに性格遺伝してるのか?と思えるほど遺伝しなかったり、まとめて遺伝したり… ただ5匹1セットで1匹は遺伝してるのでかわらずのいしは効いてるんだと思う。 当然色違いなんぞまだ出てませんw 仕掛けておいたモノズと引き換えでチュリネもゲット。 第…

テッシード孵化 のんきHBDの♀(へいきんいじょう)が用意できたので、海外版ドダイトスと国際孵化開始。 意識してなかったが、海外版ドダイトスの攻撃がVとか出来過ぎw しかし後から考えるとタネマシンガンが強化されてるのでこれも一緒に覚えさせてく…

後回しのツケ

やらなきゃいけないことを後回しにしてたツケがw まぁ後回しにしてもどうにかなると踏んでて後回しにしてるわけですが、できるときにやった方がいいよね(ぉ

孵化第二弾

新ポケモンの孵化でいきなり5Vとか引いてしまったものの、これはウルガモスとかで出て欲しかったな(ぉ 次に孵化するのはやどりぎのタネとステルスロックを遺伝させたテッシード。 ちょっと調べたら、やどりぎとステロ両方遺伝させるには旧作のポケモンが…

ネット設定完了

インターネット関連をいろいろ弄ったので、設定に難航したが無事接続できました。 しかしPC、PSPは問題なく無線で繋がるのにDSとWiiが繋がったり繋がらなかったり…

孵化作業

HACSの4Vキター→性格不一致orz ACDSの4Vキター→B一桁orz HABCSの5V、性格一致、特性も狙ってた方と完璧なのキター! (特性は別にどっちでもよかったですが) ♀なので他の種族用の親になれないのが少し残念。 孵化副産物は4Vが4匹、…

新ポケモン限定注目株

きっとネット上での大会なんかでは新ポケモン限定戦なんかもあるのではと思います。 (まぁあっても自分が参加することはないと思いますが^^;) ネタバレアリなので以下追記

孵化作業

メラルバが進化して孵化作業員が完成したので、早速新ポケモン最初の孵化作業。 貯まってたBP消費してパワー系4つ入手、シンクロムンナで元親捕獲。 パワー系で個体値固定して4V♂♀を確保。しかし4Vでもそうとうゆうしゅう^^; ちなみに↓ではほとん…

シンクロムンナ乱獲

電車の中でシンクロ要員のムンナを乱獲。かなりの性格は揃ったけど、肝心なのが捕まらないw 出現率はそれほど高くない上、特性も2つあるのでなかなか大変。よちむだとすぐ分かるのが救い。 Cギアも初めて電源入れた状態にしてました(ぉ 周りに人がいて、…

BW

電車内ではBPを稼ぐ。しかしノーマルトレインでもサブウェイマスターに負けるw 連れてきたのが4倍弱点持ち&物理型ばかり&相手に鋼が多いのできつい。 スーパーシングルはいきなり最終進化系がガンガン出てくる。耐久型も多くてちょうはつないとかなり…

BW

電車の中だとメモが取れないし…ということで、どうせいずれはやらなきゃならんバトルサブウェイへ。 DP初期に育てたバンギラス、ガブリアス、ダブル意識のユキノオー、色グレイシア、 他にオーバーレベルのやつをポケシフターで連れてきて電車の中でバトル…

BW

クリアしました。クリア後セーブ17:45、図鑑134匹。 トレーナー戦はできる限りこなし、アニメーションは見る設定で最後まで。 ほぼネタバレ情報は見ませんでした。 以下ちょいとネタバレアリ。

BW

ツタージャは最終進化に到達してリーフブレード+おんがえしでかなり楽に。 ギガドレインが威力75に上がってるのもポイント。 しかし3つの能力が同時に上がる技とか出てきて、ちょうはつとかでの補助対策がかなり重要そうだw とぐろをまく→攻撃、防御、…

BW

書いたつもりだったのに投稿されてなかった^^; 予定通りブラックをツタージャでスタート。 20−10−11−10−10−12ではじめたらてれやでした。 HP19〜21(21は1回だけ、19と20は半々) 攻撃、特攻9〜11 防御、特防9〜12 素早さ…

BW

いよいよ明日発売ということで。 朝の並びが捌けたころに購入して一度帰宅、ホワイトは封印してブラックを電車でやろうかな。 夜に帰宅したら精神力が続く限りw DSだと配信ができないのが残念。現環境ではDSを配信するのはムリ。 プレイ中は配信ページ…

BW

発売直前。そろそろ情報が漏れてきそうなのでポケモン関連の巡回は控えめに(ぉ ファミ通を立ち読みしたところ、最初に選んだ3匹の苦手なタイプの苦手なタイプ (ほのおならくさ、みずならほのお、くさならみず)のサルがもらえるようなので、 初回プレイは…

ついったー

登録する予定はなかったけど、Ustreamの配信のときに使えないかとアカウント作ってみた。 (ユーザー名はyuonero) ただ肝心のゆーすとから発言しようとするとできない… まだよくわかってないなorz

キングマンボが事実上の種牡馬引退状態だそうで。首に重大な問題があるとか。 ミスプロ系の中では芝向きで成長力もあり、日本の馬場にも適応。 エルコンドルパサーはすでに亡くなっているが、後継にソングオブウインドがいるし、 キングカメハメハ、アルカセ…

〆生産

安定C自家から80誕生。また電車の中でww STコメありの超晩成で80確定だったのでコメチェックしないで種牡馬入りさせてみたけどサブ死orz STも全然でしたw 超晩成はおまかせで走らせてると4歳秋頃に走りがガラッと変わるのが面白い。 効率重視な…

BW

店頭PVを見てきた。 一つ気になったのが、戦闘中に入れ替えで出したシママが即攻撃をしていたこと。 当然PV用に編集されてるかもしれないのだが…

〆生産&配信

配信中にサプライズ&アクシデント! 本当にご愁傷さまとしかいいようがないです… あー自分の方は成果なしですはいorz 「あと1頭しっかり通過したら配信終了」宣言をすると途端に通過しなくなることが判ったくらいw

BW

発売まで1週間。 9/18に購入して、水曜深夜くらいまでには初回クリアする予定(ぉ メモをしていきたいが、電車の中でのプレイも多くなりそうで難しいかもw

やらかした^^;

予約時間に完全に寝坊orz

パワプロ2010

サクセス 全球団クリアはしたので、次は全球団金クリア目指して。 まずはライオンズを金クリア。 残りはセのタイガース、スワローズ、カープ、ベイスターズとパのファイターズ。

〆生産

デインヒルで久しぶりに80誕生。しかしSTもサブも見どころなしorz 他にもデインヒルから白毛が生まれたりw

〆生産

アジュディケーティングきつい^^;そりゃデインヒルでもきついんだから当たり前だがw この距離適性でSEもロドリゴより期待できてこれだから、ロドリゴは相当に地獄だろーなぁw