ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新作盃間に合わずorz ファンタ×ミスインで10〜22↓非早熟実績体質A根性B以上目指して作り直しします。 …ポケモンに割く時間が増えるかもしれませんが(ぉ

アグノム厳選のために、開封しただけで触れてない海外版Ptでもやろうかしら。 別に国内版Ptやダイヤで厳選してもいいんだけど(ぉ あとWCS2010について考えてみたり。参加する気は全くないし、 それ以前にダブルをやったこともないけど(ぉ で、…

29−4

父:ラーイ×ミスイン(10〜12早○BBBBC) 母:ピロ×フサペガ×カーリアン×サンデー牝(13000万、1耐え未満?) 新作盃締切には間に合いそうもないが、寝るまで生産するべ。 SPは跳ねそうで跳ねず、STは全く乗らないと…

とりあえず適当に思いついた型をいくつか。この辺はみんな思いつきそうだけれども。 なやみのタネとかいかりのまえばとかマジックコートとかが教え技になって、 ますます受けという役割が厳しくなった感がある。

SS バンギラスと↓のスターミーを連れてきて強引にレッド突破。バンギラス無双w ついでにトレーナーハウスの御三家も撃破。オーダイルに2回舞われて負けるかと思ったがw もらえたBPは1だった。 フカマル孵化 ♂ABSとようき♀BDSの準備はできた。 …

ガブリアス

DS環境初期に育てたガブリアス。07/03/18誕生。 げきりんを遺伝させてなかったし、じしんを持たせていなかった 当時は対戦経験も知識もなくて使ってもなかなか勝てなかった。 Ptに連れてきてからも、ジャッジの判定が そうとうゆうしゅう レベルだ…

DSLite or DSi?

2台目のDSが欲しくなってきた。 今はポケモン交換とかには弟のを使わせてもらってるんだけど、もう1台あっても損はない。 Liteは持ってるから買うならDSiなんだろうけど、Wスロットが使えないのが欠点。 最悪なのが、DSとDSLiteとDSi…

ガブリアス

SSでBP稼ぐのに、一番考えやすいのはガブリアスだろうってことで考えてみた。 当然対戦でも使えることを意識して考える。 今回考えるのはつるぎのまいを使う型で、こだわり型は考え方が全く変わるので考慮しない。 SSでは育成の準備が整ってないので、…

眠れないので明け方まで生産してSP84青毛を引いた。 でも上限1200で気性がBの真ん中より上、根性Cとかではどうにもならんw SPだけは引けることが分かったのが収穫。

ファンタ×ミスインの息抜きにやってみたラーイ×ミスインで、 栃栗毛 10〜12 早 ダ○ 気B 根B 体B 実B なんてのを引いたので、 (ラーイ×ミスイン)×ピロ×フサペガ×カーリアン×サンデー牝 で新作盃締切までは青毛29−4を先にやることにします。 栃栗…

剪定

というか半分伐採みたいな… 電話線に干渉してた枝を落とすためにその間にある枝を落としていったら、ほぼ幹だけに(ぉ 庭師になるのは到底無理だな(爆

自家種作り直し。上限が200m伸びただけでここまでSPの手応えが悪くなるとは… 手応え落ちるのは予想してたけど、ちょっとモチベが保てない落ち方で。 SP、丈夫コメが両方出て非早熟なだけでも少ないのに、また粘るのか… アルセイオス超えを果たすため…

サンダーについて書いたので、なんとなくFRで吟味。 これで妥協レベル引くのは相当困難だなぁ。

SSで親として使うために、Emで使いそうな性格で1V以上のを目標にメタモン乱獲。 Ptで使ってたのもいるけど、まだそっちはそっちで残しておきたい。 しんちょう/防御V ずぶとい/特防V ようき/攻撃V おくびょう/HPV おだやか/特防V れいせい/H…

最近全く競馬を見てない。 オークスを現地観戦したのに、2着馬の名前を忘れているという(ぉ

名古屋駅でシドーの地図狙いのすれ違い通信。 無事Lv20のとLv1のをゲットしたので、Lv20の方は捨てました(ぉ さすがドラクエ。この2枚をすれ違いで手に入れるのに10分もかからなかった。 シドーはキャラも曲も印象が強いので戦えるのはすごく…

めっちゃどうでもいいけど

記事書いた日数1228日、764日継続中らしい。後日書いたのもあるけどな(ぉ 記事一覧を見てたら、アサルトとエクセリオスを配合開始2日目で引いてるw 引けるときはこんなもんよね。で、今は1年半近くBC級に巡り合えてないとorz

まぁそんな心境なのでメインはダビスタPへと移っています。 10〜24普△BBAAA×繁殖限界の25−10配合。 以前は10〜22普△ABBAAでやってました。 生産数はこなしてるけどなかなかSPが跳ねない。2回り下も多い。 上限が200m伸びただ…

バトレボ 久しぶりにやってみたが惨憺たる状況。1つ勝ったが後は全敗。 混乱後の行動機会4回で全て自滅してカイリキーに3タテされたり、 ディアパルギラに力押しされたり、 スイクンのめいそう→ねむるを止められなかったり、 ギャラドスに竜舞読みでギャ…

雑記

市役所から、7月中旬に更新申請していたものを取りに来いとの知らせが封書にて届きました。 県だか国だかが認定に関わっているものなので、更新審査に時間がかかるのはしょうがない。 でも、それを 5連休の前日に送ってくる とか馬鹿かと。当然市役所は土…

SS コガネひゃっかてんのクジを確認。他にもいくつかメモの方を更新しました。 逆に言うとそれしかやってないw キングドラ ・素早さは雨+すいすいでもりゅうのまいでも120(補正なし116振り)が最低ライン。 (竜舞込みで最速ラティオス抜き、すい…

SS コガネのIDクジとひゃっかてんのクジだけチェック。 探ってないところのガサ入れは時間が取れるときでないとやる気が起きない。 当たりナンバー43042、自分のIDが64026。てことは1ケタ当たりは無し。 ひゃっかてんのクジ。木曜はドレイ…

SSストーリー:16バッジ入手後 シロガネやま攻略。トレーナーはいないのでスプレーがあれば探索は楽。 ハナダのどうくつ解放。金銀版にはなかったような記憶が… 後はスイクンとか伝説関連と、探ってないところのガサ入れか。 一通り探ったら、BP稼ぎ用…

勝手ながら新作盃、草食系BCへのリンクをブログトップに貼りました。 少しでも宣伝になって盛り上がってくれれば。 自分で「これは!」と思える馬を引いて盛り上げたいんですけどねぇorz 生産はしてますが、目立った成果がないorz

SSストーリー:カントー編 ラジオ拡張してカビゴンをラブラブボールでゲット! ジョウトとカントーではやっぱり戦闘曲が変わるのね。 カントー全ジム制覇! 自分用メモその2。何かの役に立てば。整理して別ページを一時作っておこう。

ともかく原因も判ったし回線も安定したのでバトレボと対戦動画投稿も復活します。 SSでの環境が安定しバトレボの対応版が出るまでは今までのデータで動画投稿をする予定。 近々やると言いながらできなかったUstreamによる配信はやりたいですね。 バトレボ…

ネット状況復活(完結?)

今朝NTTの人に見てもらいました。 電線から屋内に引き込む電話線が老朽化と木の枝との摩擦で傷んでいたのが原因とのこと。 配線の工事をしてもらい、家庭電話のノイズも消え、ネットにも繋がるようになりました。 ADSLの再工事の方はキャンセルを。手…

無事SSゲット成功! 15分前に着いたら結構並んでて、最後の整理券をいただきました^^; てか整理券9番が最後て… ほとんど予約で捌けてたのねw プラチナの時はもっと余裕があったから舐めてた。予約大事。 予定通りワニノコで開始。 一極集中で進める…

ネット

NTTに問い合わせたところ、保安器までは問題ないとのことで、見に来てもらうことに。 ついでにプロバイダ側への問い合わせでADSLの再工事も行うことに。 それで安定すればいいが、再工事に入ったら終わるまでネットできないよねorz

HG/SS

明日発売。SSを購入予定だが、予約してないので大丈夫か不明。朝イチで行くが… 入手できたらワニノコで始める予定。 寝ると起きれなさそうなので買いに行ってから寝ます(ぉ タマゴ技、教え技についての情報がもう出てる。早いw いくつか抜粋(間違ってる…