ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日付変わって冬になったので、みがわりの技マシン取ってきた。シキジカも忘れずに。 あとついでにフリージオも捕まえてきた。出てくるまで結構かかったがw ランダムシングルフリー 朝方に10戦して6勝4敗。通信途絶がいくつか(ぉ 通産120勝82勝3…

腰痛続く

普通に動いてれば大して気にならないけど、立ち続けてたりすると痛くなってくる。 電車の待ち時間とかしんどい^^;

最速

最速にしたいポケモンをいくつか適当に育ててみようかな。 調整意識するようになって無駄に個体値にこだわるようになったから原点に戻る意味でも。 ただそういう奴に限ってめざパが欲しかったりするんだなw

ドッコラー孵化

5匹チェック1セットでやってるけど性格遺伝率が悪い。5匹中1匹なんてのがザラ。 ポケモン講座の方も全く書けてないなぁ。どこまで触れるかが凄く難しい。 あとは構築のことと立ち回りのことになるけど、本当に基本的なことは攻略本に書いてあるし、 そっ…

JC

天皇賞・秋に続いてブエナビスタ強し→降着w しかし3歳が強いな。ペルーサは古馬混合G1で2戦続けてスタート後手踏んでるのに続けて好走、 ローズキングダムはブエナとヴィクトワールピサに挟まれて行き場失くしてから立て直してピサより前だし、 そのヴ…

腰は体の要

腰痛は峠は越して安定期(?)

ドッコラー孵化

ウインディはりゅうのはどう持ちにしてローテーションを意識したいのでレアコイル待ってSSで。 やけどに弱いのと格闘が欲しいのとでヘラクロス…とも思ったけど、先制技も欲しいので 第5世代のポケモンからローブシンをチョイス。 インファイトができない…

腰痛は良化傾向。寝起きはきついがそれ以降は動けないとかはない。 咳とかくしゃみするとうぎゃーってなりますがw

思索

ブラックシティが劣化。 整形外科の待合室でローテーションバトルについていくつか考えてた。 ローテーションバトルはやってみたいけど仕組みがまだ全然分からないからやってみないと分からんが。 ・6体見せ合いで4体選択。1体目が先発で2、3体目が両サ…

疲労性腰痛

整形外科に行って診察、レントゲン取ってもらって、「疲労性の腰痛」と言われた。 骨格とかに問題はなく、風邪で体調崩してたこともあって腰に無理がかかってたかな。 体が硬かったり運動不足だったりというのもあるので腹筋背筋ストレッチは少しずつやらな…

構築

ナットレイ抜きたいが抜くとスターミーがきつい。ナットレイいてもスターミーが出てくるが(ぉ やけどに弱いので特殊技で圧力かけられるポケモンが欲しい。 ほとんど殴り一辺倒になってるので補助技を活用したい。みがわりまでもう少し(ぉ シャンデラはニト…

腰痛で撃沈

目が覚めた時はまともに動けず。時間が経って少しはマシになったけど姿勢変えるといてぇ。 11年前に一度だけ行った整形外科の診察券見て時間合わせて行ったら木曜午後は休みになってたorz 明日も厳しいようなら整形外科へ。

自家種作り直し

ファンタ×ミスインをちょびちょびやってます。そんな中惜しいのが。 10〜14普△BBAB 栃栗毛で体質Aで距離適性も短めだけど実績Aに届かずorz 他にも何頭か下限1000の実績Aが生まれてるけど上限が長いか隠れ虚弱ばっかw

PDW

攻略本のやつ。ウチはかるわざキモリでした。 うーむ、ジュカインの素早さ種族値120あるのにかるわざがいるのかどうかw かそくアチャモがアタリっぽいけど、厳選は相当厳しいだろうなぁ。 がんじょうねごとコイル孵化 ひかえめ HP:31 攻撃:30 防御:31 特…

今度は腰

熱が下がったと思ったら今度は腰痛orz

PDW

すてみムクバード♀ゲット。 あとはあめうけざらペリッパーが欲しい。

祝日

今日は祝日だってことを忘れてた。病院休みw

微熱続き

なんか微熱が上がりも下がりもせず続いてるのが気持ち悪い(ぉ

風邪っぴき

昨日に同じ。 メンタルが凄くネガティブに。ものすごい空虚感。

風邪悪化

何をするにも中途半端。 こういう時はすごくネガティブになる。

レーティングシングル

ズタボロ(ぉ 体調良くない時にやるもんじゃないね。 ・今のメンバーが状態異常(特にやけど)に弱すぎること ・命中90%は当てにできないこと が分かったのが一応収穫か(ぉ ねっとうヤバイだろぅ。やけどしない炎タイプの弱点突けて追加やけど3割はきつ…

よろず

レーティングシングル 21:40頃から2戦ほどしましたがともに通信エラーが発生(エラーメッセージ54100)。 当たった方申し訳ありませんでした。 ちょっと構成もいじってみたり。 ガブリアスのダブルチョップはドラゴンクローに戻した。昨日結構外した…

風邪っぴき

喉に思いっきり来た。マックで注文しようと思ったら声がかすれて伝わりにくかったw 少しだけ平熱より高い模様。しかも上がっていっている(ぉ

レーティングシングル

レート差のある相手に負けが込んで1600を割り込んだorz ナットレイがスターミーのれいとうビームで凍って負けたのと、選出時間に間に合わずが痛すぎた。 特に選出時間オーバーで相性ボロボロとか最悪すぎる負け方だorz ハチマキギャラドスの選出機会が異…

しし座流星群

しし座流星群が本日(17日)深夜〜明日(18日)明け方にピークだそうな。 風邪気味だけど防寒はしっかりして夜空を見上げてみたい。天気は上々。 午前二時過ぎから20分ほど オリオン座が南の空にほぼ直立の状態(愛知県の北部)。 メガネを新しくして…

コイル孵化

昨日から引き続きSS使用でがんじょうねごとコイルの孵化。 HDすばらしいのうりょくのじりょくめざパ炎とか、3Vすばらしいのうりょくとかはきてるけどちょい足りない。 (追記) ひかえめ/がんじょう HP:31 攻撃:19 防御:20 特攻:31 特防:31 素早:31 め…

風邪ひいた

風邪引いたらしく喉が痛い。明日葛根湯買ってきます(ぉ

PDW

やっと5000Pt貯まって空に行けるようになったけど、昨日は一度も行けず(ぉ 今日は1回行けたもののポッポ、バタフリー、スバメ…orz 世間では20000↑でいろいろなのが解禁されてるようだけど、先は長い。 がんじょうねごとコイル孵化 SSでがんじ…

コイキング孵化

いじっぱり HP:31 攻撃:26 防御:31 特攻:0 特防:31 素早:31 めざパ:くさ59 なんてのゲット。十分でしょう。孵化歩数が少ないから楽だw ようきは旧作に2体いるからそれとは別の型に。耐久重視で振ってこだわりハチマキを持たせます。 素早さどこまで振ろう…

いろいろ

ガブリアス コジョンド シャンデラ ナットレイ レアコイル ポリゴン2 のメンバーだと、地面半減/無効がおらず格闘も厳しい。 となるとギャラドスが入れたくなるなぁ。また孵化し直すか。