ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサティス

生産数はそれなり。しかし新馬で上2◎取るのが精一杯…

アサティス

かなり昼寝に時間を割いてそれほど生産しなかった。 1頭種牡馬入りチェックしたが14〜24だった。それくらい。

アサティス

引けません。明日は休みなんで生産頑張ります。

会議

今日は会議のため、豊橋の方まで出ました。同じ愛知県内でも、かなりの距離があります。豊橋の駅を出たら、路面電車がありました。路面電車に乗ったのは、子供の頃に関東のどこかで乗って以来のことです。普段使わない手段を使うってのは、なかなか新鮮でよ…

アサティス

晩SP8/1が誕生。根性コメもあり。しかしSTコメなしorz 今まで晩SP見た中で8月以降入厩OKが出たのはアサティスのみ。しかも3頭とも。

アサティス

今日はコメント揃う馬がちょこちょこ出てた。 ただ、走らせてみると新馬で無印ばっか…

アサティス

種牡馬チェックまでいける馬って、100頭に1頭いるかいないかって感じ。 今までアサルトとかも含めて5頭くらいチェックしたけど、ダートはみんな◎だった。

宝塚記念

久しぶりに馬券取りました。ウオッカ、アドマイヤムーン、ポップロック、コスモバルク、メイショウサムソンの三連複5頭BOXで。人気馬から根幹距離向きっぽいダイワメジャーと、様子見したかったカワカミプリンセスを外して、代わりに色気を出してバルク…

アサティス

今日は手応え最悪。SPST揃った馬ゼロ…早熟STのみが2頭orz

パーティ編成

3時間くらい考えても決らなかった… ボーマンダ、メタグロスに特殊型ゴウカザル、物理受けハッサムと特殊受けルンパッパまでは考えたが、残り1体と技構成に悩む。 現状ではガブリアスが怖すぎるので、残り1体はガブリアス対策だろうか…

いたストDS

いたストDSを購入。いたストは初めてプレイする。 ツアーモードの最初は優勝したが、3番目の幽霊船でうまくいかず。 とにかくダイス運なし。店が全然買えないし、株を買おうにも銀行に戻れないorz

アサティス

久々の下限1000が誕生。遅普通4/4入厩OK。しかし上限2600orz サブはダート◎、気性・体質A、根性Bの上のほうといった感じ。 一応キープしておきますか。

つくづく思う

自分は真面目だと思う。(悪い意味で) 何事にも考えすぎて出足が鈍ったり、焦って拙速だったり。 もう少し柔軟になれれば、どれほど楽だろう。不幸な性分だよ。自分のことながら…

愚痴

たくさん聞かされた。別に嫌じゃないからいいんだけど、俺は知らん(ぇ

アサティス

今日もスピスタコメ揃った馬はなし。SPはかなりきつい。 でもこの配合で晩スピ8/1(アサルト)と8/2はでてるんだよなぁ。以降ダメだがorz

アサティス

今日は手応え悪かった。STコメは出るがSPコメが出ない。

親似固定

自分の生産方法だと、親似がどちらかに8割方偏る。 どうやら種付け直後のデータを1頭生産するごとにロードするためっぽい。 これは、受胎確定前にどちらの親に似るかある程度決まってしまうということだろうか? 実際に種付け前のデータで種付けしなおさな…

なんとなくアサティス

SPコメは少ないがSTコメは結構出る。STコメ率はハイエストよりいいかも。 距離適正の影響はかなり大きいのかな。

サラブレBC

2ヶ月連続出し忘れから久しぶりに出走して3着。大外は痛い。 パスも誌面に載ったので、ここでも公開。 ワイズドラグニール 牡4 安田康 自家種×フォーティナイナー 10〜32 ○ BABA(推定72−2.5程度) みたるどぞ ぞぐぐおよ あそくそえ がへろ…

小技

アイテムを選ぶときにセレクト押して並べ替え状態にすると早くなる。それだけ。

既存

アサティスを久しぶりにやってみた。コメント率はなかなかだがやはり揃わない。

ハイエスト

スピコメかスタコメどっちかという馬だけ。ビミョー。

久しぶり

数日振りに生産。ハイエストの22−11だがSTコメは2頭(SPST1頭) 自分はコメント揃わないとテンションが下がるので、結構きびしい。

対戦

ヌオーを入れてみたが今のところギャラドスやゴウカザルとは当たらず。 そもそもゴウカザルは止められない気がしてきた。 一応寝言ストーンエッジをボーマンダに当てたことだけが戦果。 やはり弱点が被りがちで一気に突破されかねないので対応をもっと考えな…

ヌオー

昨日のヌオーを育成してみた。 腕白 HP・防御252、特防6 リンドの実とか 地震 ストーンエッジ 眠る 寝言 雨パ、催眠、ゴウカザル、ギャラドスの対策用。

ウパー

相変わらず全くダメ。 今いるのはHP・攻撃・特攻・特防はかなりあるが防御が20くらい、素早さが3くらい。 腕白である以上防御にはこだわりたいが、妥協したくなってきた… 追記:H:29 A:30-31 B:21 C:22 D:31 S:20-22というのが誕生。やっぱり防御が不足…

ウパー

今日もダメ。防御が全く乗らない。他の能力はそこそこいくんだけど…

ウパー

納得いく能力が出ない。特性が2つあるのがやっかい。

ヌオー

対戦でゴウカザルとギャラドスに痛い目見させられたので対策として貯水ヌオーを。 特性が2種類あるせいで選別が面倒…

仕込み

控え目エンペルト、腕白カバルドン、ヌオーのために♀で性格合わせたのを確保。 ポッチャマの♀控え目確保に苦労した…