ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルフリー

6戦して1勝5敗とか…ダメだこりゃ\(^o^)/ ダメージの予測とかが甘すぎるなぁ。

アンバサダー

3DSのアンバサダープログラムって結局どうなってるんだ? GBAの方は全く追加情報が出てこないわけだが。

ちからずくタツベイ孵化

昨日の続き。HADSの♂が産まれたけどいしあたま乙。 ちょこっと確認しておく。 攻撃面 ・A補正あり252振り+りゅうのまい1回+たつじんのおびのじしんでH252メタグロス確1 ・A補正あり252振り+いのちのたまのストーンエッジでH252サン…

ちからずくタツベイ孵化

せっかく夢タツベイげっとしたけど、りゅうのまいとげきりんの両立は無理そう。で、 「げきりんがないならダイブを使えばいいじゃない」というよくわからん考えに至る(ぁ 考えただけで計算はしていない。 むしろ竜技切ってじしん/岩技/キバorつばめがえしor…

JC

1着:ブエナビスタ(父スペシャルウィーク) 2着:トーセンジョーダン(父ジャングルポケット) 3着:ジャガーメイル(父ジャングルポケット) 4角でウインバリアシオンが先頭をうかがい、トーセンジョーダンが先行から粘るところを 好位から伸びたブエ…

ハイエスト25-6

1か月以上間が空いたけど、久しぶりにksp80誕生。しかしSPが跳ねただけorz

ローテフリー 久しぶりに潜ってみたら海外勢としか当たらなかった。 飛行タイプ3体のアンバランスなメンバーでも全部ゴリ押しw シングルフリー バトレボ時代に育ててほとんど使ったことのなかったドサイドンにせんせいのツメ持たせて使ってみた。 電気+炎…

ウロボロス完

シュタゲ小説『円環連鎖のウロボロス』2巻読了。 一言で感想を書くと、「腑に落ちない」かなぁ(ぉ ただ、もともとの題材が面白いので読んで損はない。 ゲームもアニメも知らずに読んでても泣けたんじゃないかな。知ってたから思い出して当然泣いた(ぁ ゲ…

ウロボロス2

シュタゲ小説『円環連鎖のウロボロス』2巻を半分くらい読んだ。 2巻だけで約900ページ… 最初誤植とか修正ミスだと思ってたところにもちゃんと意味があった。 1巻は原作との差は大きくなかったけど、2巻は相当違うな…

ウロボロス1

シュタゲ小説『円環連鎖のウロボロス』1巻読了。 原作ゲーム版ベースだけど出来事とか結構変わってる感じ。 シュタゲ的に言うと、アトラクタフィールドの収束で結果は変わらないけど、世界線は少しズレてるってとこか。

PDW

GTSでマジックガードケーシィ♀、PDWでヤミラミとチョンチーの♀をげっと。 でもランターンはちょすいとちくでんだったらちくでんの方が使えそうだなぁ。 マジックガードフーディンはいのちのたまの反動なしを取るか、砂や霰やステロでタスキが潰れない…

ウロボロス

シュタインズ・ゲート小説『円環連鎖のウロボロス』購入。 この前買ったノベル版ってのは助手視点の『:Reverse』の方。 ウロボロスはなかなかのページ数。まだ読み始めたばかりだけど、正直「ご了承ください。」は勘弁orz

MCS

1着:エイシンアポロン(父Giant’s Causeway) 2着:フィフスペトル(父キングカメハメハ) 3着:サプレザ エイシンアポロンがフィフスペトルを好位から差して1着。外から突っ込んだサプレザが3着。 サプレザは3年連続出走で3→4→3着。 安田記念勝ち…

日本シリーズ

今日は最初から最後まで中継見れました。ホークス優勝おめでとうございます。 ドラゴンズファンとしては複雑ですが、シリーズ自体は接戦続きで観てて面白かったです。 最終的には打撃力と3番手以降の先発の差、か。 ドラゴンズはナゴヤDで一つ勝っておきた…

PDW

新たにワンリキーとゴマゾウの♀をげっと。

日本シリーズ

3戦目から5戦目は中継見れなかったけど、今日はワンセグ使いながら見れた。 ドラゴンズが勝って3勝3敗のタイに。ここまで全部本拠地側が負けてるのよね。外弁慶シリーズ(ぉ 7戦目までいってくれたおかげで、明日は中継が見れる。最後の1戦にふさわし…

2巻

シュタインズ・ゲートノベル版2巻購入。 1巻が既刊コーナー、2巻が新刊コーナーにあったから昨日気付かなかったのねorz

シュタゲ

シュタインズ・ゲートのノベル版とドラマCDα・βを購入。 ノベルを一気に読んで、発売日見て気付いた。2巻目ももう出てるってことにorz (雑記) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00001237-yom-sci ニュートリノが再計測しても超高速だったと…

テッシード孵化

しんちょう HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:14 特防:29 素早:31 めざパ:でんき49 を確保。ほぼ問題ない個体値。 素早さがVなので、少し振ってでんじは持たせたい。ていうかでんじは持たせるためにしんちょうで孵化してた。 181(H252)-117(A20)-162(B84)-*-165(…

しし座流星群

しし座流星群のピークということで。雲はほとんどないけど月明かりが… 見れるかどうかわからないけど、空を見上げてみたい。しかし外は寒いな… 28:00(04:00)に外に出てみたら曇って何も見えずorz

PDW

新しいエリア、ごつごつやまに行けるようになった。本日は3回。 タツベイとブビィの♀と仲良くなったので、タツベイを選択。 …ボーマンダってげきりんをレベルや遺伝で覚えないじゃん忘れてたよorz とりあえずやるきブビィが欲しいかな。アナライズコイルも…

テッシード孵化

今の手持ちナットレイはステルスロック持ちだけど、ステロ忘れさせると思い出せないので再孵化中。 タネマシンガン持ちとかも欲しいかも(ぁ

トゲピー孵化

トリックが欲しかったのでずっとSSで孵化しててやっと採用個体げっと。 ひかえめ/てんのめぐみ HP:31 攻撃:29 防御:30 特攻:31 特防:31 素早:31 めざパ:ドラゴン68 とかいう非乱数としてはスーパーミラクルな超個体値w ひかえめだし、S全振りする必要も…

日本シリーズ第2戦

第1戦に続き延長戦。10回ツーアウトランナーなしから馬原が決勝点というのも第1戦と同じ。 両先発は吉見は少し球がバラついたけど、粘りの投球。 杉内は3回から6回はコントロールもよかったけど7回から乱れたかな。 これでドラゴンズは昨年から4試合…

エリザベス女王杯

1着:スノーフェアリー 2着:アヴェンチュラ(父ジャングルポケット) 3着:アパパネ(父キングカメハメハ) 海外馬ダンシングレインが逃げられず、シンメイフジが大逃げをする展開。 先行してたホエールキャプチャが持ちこたえられず、伸びてきたアヴェ…

日本シリーズ

デーゲームだったのね^^;6回途中から中継観た。 両チームヒット4本の投手戦でHRが勝敗を分ける形に。 ドラゴンズは去年の日本シリーズから3試合連続で延長戦w しかしCSをBSNHKで観た後に地上波の中継だとなんかなぁ…

11.11.11

11年11月11日の1並び。11時11分には余裕で寝てましたがw 確か11月11日は「ポッキーの日」だっけか?どうでもいいですね(ぁ むしろ東日本大震災から8か月って方が大事。 忘れないでいること、それは自分にできる数少ないことだと思うから。

Wi−Fiシングル大会

なんかWi−Fiのシングル大会があるようで。 参加してみたい思いもあるけど、対戦数こなせなさそうなので微妙。 トゲピー孵化して使えそうなのが引けたら申し込んでみるかもしれない。

秋らしく…?

ちょっと前まで日中20℃超えてたのが超えなくなってやっと秋らしくなってきた。 中腰でいることが多いせいか、腰痛がずっと残ってる。

CJ

今日もエディット。Wikiを参考に、印象のある馬は戦績確認しながら。