ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テリワン3D

DQMテリーのワンダーランド3Dを購入。闘技場のランクEまでクリア。 原作は一応プレイしてるけど、子供の頃だったんであまり覚えてない。 シナリオとか、特定の特技を覚えたモンスター連れてくとイベントとか、懐かしいw ただジャンケンは噴いたwデス…

G1グランプリ

ちょっとした牡馬が生まれたけど、明日テリワン3D発売なので一旦お休み(ぉ 馬主ランクAでエンディングみたいね。年間獲得賞金10億かな。 なんか配合テスターとかもあるみたいで、情報が早い段階で出過ぎている感が。 あまり長期的に楽しむものでもない…

G1グランプリ

稼ぎ頭と2番馬を6歳末まで引っ張って引退。この2頭でもBランクまでだけど。 その下が全然走らないのでまた厳しい状態にw 稼ぎ頭の方はピーク時Lv55。逃げで牝馬限定G1を4勝。他に中距離のローカル重賞をたくさん勝ったw MAXハンデが58キロ…

デイピロ25-6

G1グランプリ発売前後に立て続けに3頭ksp80が生まれてる。 でもSTがついて来ないのは相変わらずorz

G1グランプリ

昨日の馬は結局ローズS4着→秋華賞2着のあと調子落ちしてエリ女は回避。 4歳でヴィクトリアマイルとヴェルメイユ賞を勝って5歳ヴィクトリアマイルで2着。 さすがに能力落ち始めてるけど牝馬限定戦とG2くらいなら何とか。

ダービー

1着:ディープブリランテ(父ディープインパクト) 2着:フェノーメノ(父ステイゴールド) 3着:トーセンホマレボシ(父ディープインパクト) 4着:ワールドエース(父ディープインパクト) 5着:ゴールドシップ(父ステイゴールド) 皐月賞1,2着の…

G1グランプリ

結局稼ぎ頭が引退した年は獲得賞金額がガタ落ちしてEランクに戻った。 繁殖牝馬は貯めておいても売らなきゃならんので高額も使っていくことに。 そんで3頭の2歳を用意した年に一番馬が札幌2歳Sと阪神JFを勝利。距離不足のファンタジーSを2着。 自分…

G1グランプリ

G1二勝目。またかしわ記念だがw川崎記念とフェブラリーSで2着があったけど前を捕まえきれず。 馬主ランクもCに上がったけど、今の現役馬が能力落ち始めてて維持厳しいかも。 ダビスタでもそうだけど前に馬がいるのにバシバシムチ打つなよ、横に出せよ…

G1グランプリ

近所のゲオに行ったら売ってたので購入。 9年目の終わりくらいまでプレイ。 1頭目の生産のとき、牝馬がダート向けだったのでキンシャサノキセキをつけてダート馬生産。 牝馬が生まれたので基本的に地方と牝馬限定戦を中心に出走。 1頭目にはボーナスがつ…

ダブルフリー

手持ちで埋めて明け方にフリーに潜って10戦してみたけど全て海外w 8勝2敗だったけどまともにパーティの体を成してた相手は3戦くらいでそのうち2つ負けてるw ユキノオーが重いとは思ってたけどやっぱり重たすぎた。

マーフィーの法則

なんで忙しいときに限って電話が多いんだよorz

金環日食

本日は金環日食でした。 自分は寝過ごして見逃すのが嫌だったので徹夜でスタンバイw 朝5時頃は曇っていたけれど、欠け始める直前に外に出たときには雲もほとんどなくなりいい感じ。 妹と一緒に欠け始めから見ていました。 右上からだんだん欠けていき、金…

サブウェイダブル

とりあえず4体で組んでサブウェイで回してみた。 まぁサブウェイは守ってこなかったりするから全然実戦とは違うだろうけど。 50連勝まではすんなりいって、51戦目で終了。スイクンのふぶきで2体凍結\(^o^)/

デイピロ25-6

すげー久しぶりにSP跳ねた。サブパラも悪くないけど当然の如くSTが凹むw

オークス

1着:ジェンティルドンナ(父ディープインパクト) 2着:ヴィルシーナ(父ディープインパクト) 3着:アイスフォーリス(父ステイゴールド) 揃ったスタートからマイネエポナが逃げて流れを作る。 桜花賞馬ジェンティルドンナはゲートに入るまで入れ込み…

ダブル用

ずっとシングルと、たまにローテやったことはあるけどダブルバトルは完全未経験。 まぁトリプルとシューターもだけれども。 ということでBW2が出る前に少しやっておきたいなと思い、メンバー準備中。 PGLがリニューアル前のメンテに入る前に大まかな形…

ベジタブル

なんか最近野菜が足りてない気がする。体が野菜不足を訴えてる気がする(ぉ ということでできるだけ野菜ジュースを飲むようにする。野菜食えよ(ぁ

購入予定

G1グランプリは店頭にあったら買う(5/24)。 テリワンが5/31、ポケモンB2が6/23でそれぞれ予約済み。 PSVにやりたいものがないのでパワプロ2012のPSV版も買うかもしれない(7/19)。 7月発売予定のものでもう一つ欲しいものもあ…

粗悪品

金環日食が近付き、日食関連の報道も増えてきました。 やはりというか、日食観測用グラスに粗悪品も出回ってるようで。 近所で売ってるものは駆け込み需要を狙って余分なオマケがついてるせいで無駄に高い。 なんで太陽観測用の製品に星座早見がついてるんだ…

ゴールデンクラシックコントローラ

クラブニンテンドーのポイントが余ってたのでゴールデンクラシックコントーラをもらった。 だって欲しいものが別にないんですもの(ぉ 実用性だと3DSカードケースだけど、プラスチックのDS用が2つ、3DS用も1つすでにもらってる。 マグネット付きで…

仏1000ギニー

父ディープインパクトのビューティパーラーが無傷の4連勝で制したそうな。 リアルインパクト、マルセリーナ、ジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナと既にマイルG1馬が4頭。 今のところ重賞勝ちは1600と1800が多いみたいで、あとは距離の柔軟…

フォトカノ

全キャラのED見終わった。時間の合間に少しずつやってたから時間かかった。 フォト部ルートの柚ノ木さんのストーリーイベント『悪夢の瞬間』が個人的に一番好き。 あとそれぞれのストーリーに沿った歌詞のED曲はどれもいい。 総合すると、 「ストーリー…

一つ歳をとりましたorz 一年間健康に過ごしたいですね。 来週の金環日食は晴れて欲しいですね。

ヴィクトリアマイル

1着:ホエールキャプチャ(父クロフネ) 2着:ドナウブルー(父ディープインパクト) 3着:マルセリーナ(父ディープインパクト) クイーンズバーンが好スタートから逃げ。スプリングサンダーがスタートで体勢崩し後方から。 ドナウブルー、エーシンハー…

サムドラ

ダンジョンに飽きてきたw 僧侶→ハイプリーストでやってきたけど魔法使いに転職。

薬局にて

帰り道、近所のイトーヨーカ堂の文房具売り場には5/21の金環日食用斜光板が売っていた。 さらにスギ薬局にも寄ったらこっちにも斜光板と、太陽観測専用オペラグラス(!?)が。 薬局でも日食グッズ売るのかよw しかも太陽観測専用オペラグラスてあまり…

パワプロ2012

パワプロ2012はPSVでもでるのね。 ヴィータでやりたいソフトが全く出る気配がないので買う可能性あり。 パワファームで2011の選手データ使えたりするみたいだし。 ただパワプロサクセスはダイジョーブ待ちの運ゲー状態だからなぁ。

PSV

ヴィータが初フリーズ\(^o^)/ 電源を切る画面で操作を一切受け付けなくなった。 とりあえず電源ボタンを押し続ければいいということで試してみたら再起動できた。 これダメだったら修理行きだったわけでw

比翼恋理のだーりん(PSP)

全ルートクリア後に再開したらバレル・タイターからのメールが来ててCGがフルオープンに。 あとはメールだけどわざわざ埋めるの面倒だな(ぉ

せっかくいい月なのに天気が悪くて望遠鏡稼働させる機会がないorz