ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PDW

ヤミカラスの♀をゲット。 ゆめとも申請を片っ端からOKして(ぉ、あちこち巡って努力値下げるきのみとか半減実をいくつか獲得。

見知らぬ戦を意識したメンバーのうち、3体を型も含めてだいたい決めた。 準備が面倒だけど、HPSPはタマゴ使えば何とかなるか。 基本的にHPは1000以上ないと不安。

天皇賞

明日は朝早くから連れの車で京都競馬場へGo! 天気が思いっきり崩れそうですがw

MHP3

ジョーのは大連続だったw てことでネブラ亜種+アグナ亜種とティガ+ティガ亜種クリアしてアルバトリオン登場。 2乙したけど初見で撃破。 まぁ2Gの古龍っぽい挙動が多かったし、即死レベルのダメージないし。そして瑠璃色の竜玉出た。

どぐう戦士のバギムーチョではにわがわらわら出てくるのは何故なんだぜ?(ぉ

最強キラーパンサーを作ってみた。簡単便利w

PDW

努力値下げるきのみ類は入手できず。 ♀も入手できず。欲しいのはだいたい揃ってるので構わないが。 ただ半減実をいくつか入手。

MHP3

すっげー久しぶりに起動。アグナコトル2頭クエをクリア。 あと2頭同時クエはネブラ&アグナ亜種、ティガ&ティガ亜種、ジョー+ガンキンか。 ジョーが嫌だなw

自律神経失調?

うーむどうも調子が悪い。睡眠時間は十分だけど体が重い、おなか壊す、たまにめまいがする。

最強スノードラゴンのスキルを最強吹雪/メタルハンター/HPSP/素早さSPにしてみたが、 AIがアホすぎて話にならんw メタルカイザー+ワルぼう相手に魔神斬りすらせずかかがやく息吐くし。 かしこさ高い&ヒャド系のコツでマヒャデドスのダメージがか…

ネットワーク障害

プレイステーションネットワークとDQMJ2pの選手権のサーバーに障害。 それぞれに関係はないだろうけど、いろいろと面倒なことで。

25-6&25-10

デインヒルと自家を並行して生産開始。 自家の方でSP跳ねたがSTが逆爆発w

グランプリ メンバーズサイトで確認したら順位は少し上がってたけど戦績が変わってなかったのでおかしいなと思ったら、 やはりサーバー障害が出てるとのこと。 見知らぬ戦はあまりやる気が起きないけど、何か考えてみようかな。 作るのに手間がかかる種族や…

PDW

ずっとダビスタの戦績積みとDQMJ2pでご無沙汰だったけど、久しぶりにPDW潜って♀コイキングをゲット。 いちいち起こさないとゆめしまが復活しない仕様になってめんどくさい。そこは前の仕様に戻してほしい。 努力値下げるきのみも入手できてない。空…

グランプリ アウェーで3勝を加算して1354位にアップ。途中参加から何とか3桁に入れるかな? ただ昨日はスノードラゴンの方で参加してるからアウェーでどうなるかは未知数。 本日はダースドラゴンとスライムカルゴに戻して3勝2敗。ダースは攻撃3を素…

グランプリ アウェー2勝3敗含めて2400位台。 本日は最強スライムカルゴはそのままで、最強ダースドラゴンの代わりに最強スノードラゴンを投入。 結果は2勝3敗。勝ち点20×2+ボーナス8+モンスター点24。 モンスター点は元Eランク2体なので一…

グランプリ 引き続きむさべつ級。アウェー戦2戦2勝も加えて3800位台後半。 アウェーでは勝ち点が60(30×2?)、ボーナスが6、モンスター点はホームと同じ。 メンバーは、 最強ダースドラゴン(ばくひょうの剣技/攻撃/守備/素早さアップの各3) …

グランプリ 2日目。1日目124点で11000位前後(むさべつ級)。参戦初日分なのでアウェーはなし。 5戦5勝で勝ち点100+ボーナス点13+モンスター点45で合計158点。 勝ち点は20×5、ボーナスは連勝で1点ずつ増えて1+2+3+4+5…

グランプリ 作成とレベル上げが楽な2枠+1枠を適当にこさえてむさべつ級で登録。パーティランクは☆6。 初日用の相手に対して4勝1敗。素早さの低さによる命中率不安が見事に的中する結果にw 3戦目までは特に問題なし。 4戦目のムドー+ドルマゲス+ゲ…

メタル狩り軍団を用意してガシガシレベル上げしてヒヒュドラード撃破。 れんごく天馬はアンラッキーのせいか魔神斬りが当たらなかった。 あっという間に普通に撲殺できる攻撃力になったけどw ヒヒュドラード撃破してそのまま勝ち抜き戦をやってみて51連勝…

先にピピッ島に行ってみたが、結局オムド・ロレスを倒さなきゃならんということで、 世界樹の葉をいくつか買って倒した。 ここからはレベル上げ、ということで、まずは魔神斬りが使える奴を用意することに。 無印と比べて、こうどうはやい持ちに行動を阻害さ…

オムド・ロレス戦直前まで。 スライムベホマズンに攻撃手段がなかったので、キングスライムからゆうきと体技封じガードを遺伝させて 攻撃手段と自動MP回復を持たせた。その代わりに単体回復がホイミしかなくなり、ザオリクもないがw オムド・ロレス戦はメ…

戦績積み

5歳6月4週のCBC賞で99戦98勝。残すはラストランとパス取りと試走。 5歳5月あたりで急激に衰えが目立ち、最後は駆け込みで間に合わせた(ぉ 100戦目を宝塚→能力戻してBC登録→おまけで凱旋門賞と思ったけど、 まず宝塚勝てるか、勝てても能力…

遺跡地下のいざないルーラ地点まで。 自動MP回復持ちのシャークマジュを回復要員にしようと思ったが、回復量が低すぎて大失敗(ぉ テンション要員2体+回復役1体という形にしたく、回復要員は現時点では自動MP回復より回復のコツ。 ということでとりあ…

戦績積み

5歳に突入。5歳1月1週時点で84戦83勝、ベスト体重から+2キロ。 ここからは勝ちにくいダートを回避して当日輸送を増やす。こだわって積んできた分かなり余裕がある。

ランクAまでクリアして遺跡に行けるところまで。

戦績積み

4歳11月4週まで終了。さすがに結構衰えているが順調に進行。あと20戦を切った。 4歳限界積みっぽいことを試しにやってみた感じだけど、非常にしんどいことが分かったw そこまでする必要はないんだけどね(ぉ

DQMJ2p

新発売のソフトではなく何故かDQMJ2pを購入(ぉ とりあえず雪山クリアしてランクDを突破するところまで。 はなカワセミのプリンセススキルで序盤なのにベホマラーが使えるw

戦績積み

4歳9月3週までクリア。って2レースしか積めてないw スプリンターズSが馬体重め&能力低下でビリーヴと同じくらいのスピードしか出せず安定して勝てないw 明日(4/15)の夜に戦績積み配信をやる予定。

PDW

PDW2日目! …あれ、いきなり無人島状態なんですがorz 一応努力値下げるきのみが見つかるように変わったらしい。 あと以前GTSで交換した(らしい)人が来てておすそわけだなのものを持っていったようだw