ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスガイア3

今日は休みだったのでさっそくやってた。三話の途中まで。

呉 ダイジェスト0回…orz 生産 何かしながらのときは28−4の方を中心に。25−10の方は腰を据えてやらないとモチベが維持できない。

呉 前の呉の結果からは差しがよさそうだけど、試走すると差しアサルトはほぼ確実に止まる。ということでハイウインドを登録。ハンデ未完成&上位騎手&追込みなので、育成データ残してあれば育成しなおしたいところだけど、それもかなわぬ望みorz 生産 ファ…

TRY−ACE解散

解散とのこと。自分は流れに身を任せるだけです。 軍団戦の経験がなかったところを誘ってもらって、個人戦とは違った楽しみ方ができたことはよかったと思います。 ただ、自分は今後TRY−ACEとして活動することはないでしょう。 それが自分なりの一つの…

血液検査

以前受けていたものの結果が出た。全て基準値内。

対戦

運ゲーorz

28−4

10〜28○ABBAってのが生まれて、SPありそうだったから育ててみたら72↓orz

28−4

今日は全然SPの乗りがよくなかった。 ちなみにこんな方法でチェックをやってます(10〜12早熟型種牡馬用) これだけで判断するわけじゃなくて、見切るタイミングを早めるのに使う。 藤枝におまかせで7/1まで送る ↓ おまかせのまま出走登録解除しつつ…

AJCC

先週のプラス分700円で単勝300円と三連複100円×4点買い、単勝を的中。

白毛 通産24頭目の白毛。SP、根、落、早ときてSTコメなし。SPも全然なしorz 生産 1頭引っかかった。10〜30△BBBA。2耐えは確認。ちょっと育ててみた。 …70ないしorz

28−4

STコメありで70ありそうなのが2頭出たが、どっちもSTがコメぎりぎりっぽくてわざわざチェックする気にもならず。SPが乗りやすいからおまかせでも印はつくし、ST待ちでいいと考えられる分生産意欲が湧く。といってもそのSTがコメントレベルでも…

バトレボ

久しぶりにバトレボで対戦をやってみた。深夜〜明け方なので海外の人が多かった。ドータクンのどくどくリサイクルでほとんどの試合がどうにかなってしまった。

28−4

自家種生産に戻った。やっぱりSPの乗りが全然違う。逆にSTクロスがあってもSTコメはかなり少なくなる。おそらくこの配合と25−10配合でDS版発売までやっていくと思う。

ベトベトン生産 なまいき H:27-29 A:22-23 B:25-26 C:31 D:31 S:23-26というのを育ててみた。対戦でも使ってみたけど、ベトベトン1体では相手特殊をカバーしきれず、カビゴンとコンビを組むと枠が足りなくなる。ステルスやまきびしを使うパーティでダストシ…

ベトベター

時間があるときはずっとポケモン漬け。特攻特防31でのろいとかげうち持たせた♂と、なまいきで特攻特防31の♀を作るところまではできた。のろいとかげうち遺伝させたのはついでなので、最終的に残すかは分からない。 2つの能力を31にするのは時間をある…

ベトベター

せっかく黒いヘドロを入手したので、それを活かせるポケモンとして特防特化ベトベトンを作ることにした。エメラルド経由だと3色パンチが覚えられて、ダイパだとかげうちが遺伝技として使えるのが最大の違いだが、なまいきで特攻31だとエアームドがギリギ…

くろいヘドロ

昨日はドクロッグだったけど、日付変わってグレッグルが出るようになった。こっちの方が捕獲率が高いので楽。10匹弱で黒いヘドロゲットできた。

ハイエスト

SPST1頭。40台くらいっぽかった。

日経新春杯

4頭BOXで馬連と三連複を各100円買い1,2,4,5着。750円プラス。

新番組

録り溜めてたシャナ2を視聴。まだガンダム00が4話以降たまってる。 新番組もある程度出揃ったみたい。録画だけしてまだ見てないのもあるが、視聴継続確定はARIAとみなみけ。シゴフミも気になるが、時間帯の重複で見れるかどうか安定しない。ロザリオ…

黒いヘドロ狙いで大湿原に。ゲット率低いのに所持率5%とか死ぬ… 対戦 久しぶりに昼に時間が取れたので、Wi−Fi対戦を何戦か。勝ったり負けたりだけど、色々と試してみた。 先発フーディン@タスキでチャージビーム なぜか特攻が全然上がらない。ほんと…

ハイエスト

SPST揃ったのが2頭。スランプ状態。

ハイエスト

引き続き最悪モード。昨日から5時間ほどSPST揃わない状況が続いているorz

ハイエスト

今日は手応え最悪。2時間でSTコメ2頭だけ。

プテラ

昨日の親から♀で攻撃・素早さ31をゲットしそれを親にして再度生産。 ようき H:30 A:30-31 B:24 C:2-4 D:30-31 S:31をゲット。ほぼ完璧。 リサイクルって最後に消費されたものを拾うのかな。カゴ持ちカビゴンがラム持ちドータクンの後にリサイクルしたらラ…

プテラ

攻撃・素早さ31っぽい♂が生まれたので親として使用。今までは♂が素早さ31、♀が攻撃31だった。両親とも攻撃31になったため手応えアップ。といっても引けるまでには至らず。

ハイエスト

全然SPST揃わず。

プテラ

全然攻撃素早さ揃わず。

ハイエスト

スタコメ出るがスピード乗らないのは相変わらず。

プテラ

空いた時間にちょこちょこ生産しているものの、攻撃と素早さ31が揃って遺伝してくれない。最悪、陽気で攻撃・素早さ31なら妥協するかも…