ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日引いた牝馬を軽く育成。能力的には60台中盤?−2.5↑の3.0↓といったところ。 何とか2010上半期http://unknownunknown.blog8.fc2.com/に出せる馬ゼロということはなくなった(ぉ

25−10用牝馬生産

新しいPSPでの初生産。 最初に13000万通過した馬が2耐え通過→SPもビリーヴ超えしてついに地獄の繁殖生産にピリオド! ここまで長かった…これでやっと心おきなく〆にいける。

PSP

新しいのを買いました。通産4台目になります(ぉ 色をどうするか迷ったけど、店頭見本見たらパールホワイトが思ったより白くなくて ミスティックシルバーに近い感じだったので白にしました。 (上がミスティックシルバー、下がパールホワイト) 起動してみ…

PSP

問い合わせに関しての返信メール。 「一般的な修理料金は9450円」 メモステ差し込み口だけでなくアナログパッドの反応も時々悪い。 保証期間の1年は過ぎてるし、それなりに期日もかかる。 …買い直しですね。問題は今あるPSP−3000をどうするか。

MHP2G ラージャン討伐。やっぱり弓でしたw PSP 現PSPのメモステ差し込み口がこれ以上劣化しないように抜き差しを控えてたけど、 どうも完全にイカレたっぽい?差し込んでも引っかからず、押し込んでも戻ってこないorz これは売却して新しいのに…

PSP

考えた末買い換えることに決定。ただ好きな色が他にない。 新色出ないかなぁ…

MHP2G

相変わらず弓主体だけど、大剣も少しずつ使うようになってきた。 逆に片手剣とランスはあまり使わなくなったなぁ。 ハンマー、狩猟笛、ガンランス、ボウガンはほぼノータッチ。 上位キリン素材で大剣(レイア希少種用)→弓(希少種2頭用)→ランス(ティガ2…

予定通り(?)忙しくなって、特に精神的な負担が… まだマシな方だとは思いますけどね。

本体 PSPのメモステ差し込み口のストッパー?が劣化気味。 PSP−2000がイカレた時と違って前兆があるのがマシか(ぇ ここがイカレるとダビPするときとても困るんだが。 DSのWi−Fiが上手く繋がらなくなってる。 PCとかPSPは問題ないのだ…

久々に何か育てようと思ってアイデアは固まったけど、準備するのが面倒でそのままw どーせ育てても9月までグランプリ毎日参加は難しそうだし、のんびり気が向いたときに。

パワプロ2010

サクセス 巨人と阪神で投手作成。西部で外野手作成。 (巨人) 150キロ コン156B スタ55E スラ4 Vスラ3 左投左打 ジャイロボール(ライジングキャノン) ピンチ4 重い球 奪三振 安定4 猪狩とのタッグは2〜3回。奪三振はクルーンからコツ。…

メガネ

メガネが手元に。向こうの手違いで受け取りが遅れてケースを1つ余分にもらった(ぉ まだ完全にしっくりという感じではないけれど、見える世界が全く違うね。

メガネなし3日目

至近距離なら見えるが離れるとよくわからん^^; 明日にはメガネなし生活ともオサラバだ。踏んだりして壊さないようにしよう(ぉ

メガネなし2日目

眼鏡屋行ってきました。 視力関係の検査して、受け取りは金曜日以降とのこと。 今日明日はメガネなしで過ごさないといかんわけね… 一応裸眼視力は左が0.1くらい、右は0.01以下で乱視が入ってるけど 眼の機能自体に問題はないとのことでした。利き目は…

メガネなし

メガネなしで1日過ごしたが、凄いストレス。明日から3日間休みでよかった…

ゴッドハンド級525位でディバインメイスをゲット。 (土曜日までで25勝19敗+日曜ホーム2勝3敗) プロマス級300位台後半で証だったことを考えると500位以内が証?ちょっと惜しかった。 かなり負けてると思うが順位的には悪くないのをみると、…

ちょっと憂鬱だ… 睡眠時間が足りないわけでもないのに妙に眠かったり、体が重かったり。 そんなこととは無関係だが、追い討ちをかけるようにメガネが破損orz フレームが劣化してたようで左目側が根元からボキッと… 左右の視力がかなり違う(左は多分0.5以…

梅雨明け

梅雨明けしたようで、ここ最近の雷雨がウソのよう。暑さ本番はこれから。

今週は何とか間に合って参加賞のメタスラをゲット。 ワイトキング+物理攻撃役2体(アークデーモン+おにこんぼうorグレイトドラゴン)多すぎw でも一番厄介なのは状態異常だったり。 対象が全体なのに単体対象の下級呪文より効き易いラリホーマやメダパー…

BW

新情報がたくさん出てますが、公式サイト見ましょう(ぉ 1番道路というセリフが出てることから日本がモデルの旧作とは完全に違う世界なのが判るのが 新情報の中で一番気になったところw

とりあえず今週はゴールデンゴーレム/ベリアル/まどうスライムでゴッドハンド級を戦い抜きたい。 まどうスライムがワイトキング相手に空気になるので何かできることを増やしたいが、 真っ先に狙われるので回復持たせても使う前にやられることが多いし、うー…

バトルロードビクトリー タイトル長いからどうやって略そうか? 説明書読まずにやってみたが、最初にアーケードモードやったらカードが全然なくてどうにもならんw 大会モードでカード集めたりするのね^^; しかし雷のせい(?)かWiiリモコンが認識さ…

予定通り早めに家を出てビックカメラでパワプロ2010(PSP版)とバトルロードビクトリー購入。 (ついでに水樹奈々のアルバムも) パワプロはデータインストールして少し触ってみたが、短時間に2回フリーズ(爆 (つなゲッター起動時とアレンジ起動時…

大雨

電車STOP! でも何とか動いてくれたので帰宅できた。 自分の住んでる地域付近で避難指示が出たのは記憶してる限りでは初めて。

パワプロ2010とDQバトルロードビクトリーが明日発売。 パワプロ(PS3はないのでPSP版)はサクセスの配信とかなかなか面白そう(ソコカ しかしセーブなりメディアインストールなりダウンロード版なりの使用容量が書いてないのはどういうこと? ビ…

ゴッドハンド級1100位〜1800位くらいと当たって5戦ともワイトキング入りw ゴールデンゴーレムとか入れて状態異常狙っていかないと厳しいか。

ゴッドハンド級でフラワーゾンビ/ベリアル/まどうスライムを動かしてみた。 想定していた懸念が全て出たw ・ベリアルのAI1〜2回は発動率が1割くらいしかなく、アークデーモンの方がランク的にも得(ぉ ・ワイトキングやメタル系に対するダメージソース…

木・土・日の参加でプロマス級1600位台でカルベロビュートをゲット。 もうめんどくさいのだが、何故か参加してるw

25−10用母生産

時々やってて、時々13000万が引っかかるが足りない。ここだけで何頭生産したことか… 毛色に拘らないなら初代から作り直してしっかりを入れたいが、ここまで来たら意地w

WC

タコすげぇw