ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牝馬生産

1.75耐え切りで生産。ST通過率は体感3%前後といったところ。SPコメがほとんど出てないのがかなり不安。

阪神競馬場

友人の車で夜中の2時半くらいに到着して無事に指定席を確保。 阪神1〜10Rを買ったが結果は惨敗。ほとんどのレースが直線入り口までにハズレ決定してるような状態。当たる機がしなかった。 宝塚記念もサムソン2着で1着はサムソンより前に行く馬って読…

バトレボ

ランダム対戦。今日は好調。 伝説を育成したことがないので、相手に伝説が出てくると型が全く読めない。

ST型ダート配合

Crafty Prospector×スパイシーコラム開始から10頭目くらいで2耐え↑の13000万をゲット。ここではSTコメありの11000万くらいを目標にしていたので好スタート。ここでいいのが引けたので、スペシャルウィークでは当然TSL狙い。

宝塚

今日の夜中から阪神競馬場に乗り込んで宝塚記念を現地観戦。

ST型ダート配合

DS版の購入を見送ったので、既存ST型兼ダート用配合に着手。どれくらい生産に力を入れるか分からないがやれるだけやってみよう。 アサティス×スペシャルウィーク×Crafty Prospector×スパイシーコラム 15−19 アウトブリード

宝塚記念前々日予想

◎メイショウサムソン ○カンパニー ▲エイシンデピュティ △アサクサキングス △アドマイヤフジ 当日は阪神競馬場に友人と共に乗り込みます。 ◎○▲は必ず買うつもりですが、△は変わる可能性大。

終了

今日ダビは買いました。血統表見てるだけでも楽しいので。 ソフトは買ってません。BCできないダビスタに価値を全く感じないので。 最強生産はやり直しの利く初代配合が中心になるんでしょうかね? BCの仕様は相当ひどいようですね。それなら最初から「B…

明日発売

どれだけ前評判が悪かろうと買う予定だったが、実際に買うかどうかは今日ダビ見てから決めることにした。 フラゲッター諸氏によるとまともにBCを行うことさえ不可能そう。牧場データのバックアップ不可、BCパスのバックアップ不可、BCパスの延長、入力…

対戦

シュウさんと対戦。6体戦は久しぶりだったのでバトレボとはちょっと変えて持久戦パーティに。ニョロボンが厄介だったが何とか押さえ込んだ。唯一のアタッカーであるムクホークが眠らされて、ほとんどどくどくで潰していく展開にw シュウさん対戦ありがとう…

バトレボ 久しぶりにランダム対戦。瞑想ライコウがどうにもできなかった。ランターンのハイドロポンプ1発で身代わりが壊れないんだからなぁorz 現状のパーティはアンコールや挑発持ちがいないので補助技に弱い。また、どくどくの頻度が高い分、はがねやどく…

漢字検定

漢検2級を受けてきた。多分受かってるはず(ぉ

ケンタロス

個体値粘りんぐ。引けないんぐorz

ファミ通のレビューは、当たり障りのない感じにまとまってる。まぁ自社販売商品を悪く書けないだろうからあまり当てにならない。とりあえず快適ではある模様。 他の記事はBCについて既報のことが書いてあるだけ。

サクセス

竹の子編投手 160キロ コン155B スタ54E カットボール5 Dカーブ5 ノビ4 キレ4 回復4 安定4 打球反応○ 勝ち運 元部活特訓は陸上とテニス。発動多めで敏捷が大量に余った。テニスと漫研が揃えばコントロールが、柔道なら球速が、サッカーなら…

やさPOG

10頭が決まりました(獲得順。馬名横の数字は指名順位) 自 ミスアンコール(キングカメハメハ×ブロードアピール) 1 ワールドプレミア(アグネスタキオン×ポインテッドパス) 2 フライトステージ(ネオユニヴァース×フライングカラーズ) 3 テンペスタ…

特にネタがねーです。明日はやさPOGのドラフトだったりファミ通のダビスタDS記事だったりネタがありそうなんだけど・・・

ユキチャンが関東オークスを勝ったみたいですね。白毛の重賞勝利はもちろん初。白毛は遺伝率が高いようなので、先々は繁殖馬として白毛を広げて欲しいなぁ・・・ そのためにも健康で現役生活を過ごして欲しい。 POG netkeiba.comのPOG、やさPOG、サラ…

サクセス

不運続きで最後までなかなか到達できず。

28−4

実績Cを使い出して初めての晩SPもSTコメなし。

サクセス

竹の子編投手 155キロ コン170B スタ170A Hシュート5 Hスライダー5 ノビ4 キレ4 回復4 ケガ4 勝ち運 尻上がり ダイジョーブ成功。元部活特訓は柔道と漫研。あまり発動せず。

駅伝(ららら〜さん) 我が個人軍団 y's crack は17位でフィニッシュ。1区で7位、最終区で6位と健闘するも短距離を中心に沈没。総合力で劣っているのは分かっていたが、特にSP型の層が薄いのを他でフォローしきれなかった。試走をほとんどしなかった…

サクセス

竹の子編遊撃手 弾3 ミ14A パ102C 走14A 肩12B 守12B エ14A チャンス4 走塁4 送球4 安定4 AH 限界まで部員を集めてみた。部活特訓は漫研と陸上とテニス。回数は少なめ。

エプソムC

馬連1−3着orz 最近は三連複1−2−4着、馬連にすると1−3着、ワイド買うと4着みたいな微妙な展開が続いてる。人気薄の激走は結構拾えてるんだけど・・・

サクセス

竹の子編遊撃手 弾2 ミ14A パ80D 走15A 肩12B 守8D エ14A AH ムード○ 柔道部と漫研の元部活特訓はあったものの回数は少なめ。 柔道、テニス、陸上のうち2つを4人以上集めて特訓が多めに発動すれば跳ねそう。

サクセス

竹の子編外野手 弾3 ミ14A パ80D 走14A 肩10C 守14A エ8D AH 流し打ち チャンス4 バント○ テニス部の元部活特訓で技術だけはたまるものの、圧倒的に筋力が不足orz

新情報

ファミ通、サラブレに記事あり。ただ既報の焼き直し程度。 ・ライバルにディープインパクト登場 ・BC画面でパス入力している ・騎手リストの順番変更 ・厩舎はPと同じ ・血統馬についてる△はクロス発生を示す 登録ファイルみたいなのはあるのだろうか… と…

駅伝(ららら〜さん) 最終区後半。アルセイオスはダイジェスト4回。苦戦orz そして結果発表へ・・・ ららら〜さんあと少しですが頑張ってください。 あずまんが競馬王杯(イケさん) Y2Gの一員としてAグループに登場。エースの重責を担ったアルセイオスは…

駅伝(ららら〜さん) 最終区後半の枠順が出てますが、アルセイオスは塩飛びスピイレなし。前半でスピイレが2回あり、状態不安が結構多い馬なので気になっていたがまずは一安心。頑張って上位争いに食い込んでくれれば・・・ ららら〜さん引き続きお願いします…

駅伝(ららら〜さん) 最終区前半アルセイオスはダイジェスト8回。なかなかいい感じ。 ららら〜さん引き続きお願いします。 生産(28−4) 10〜32普○ABA なんてのが。しかしSPが60代前半・・・orz STは2.5↑ラインが何頭か出てるので、これに…