ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指示を聞け!

先行指示→差し、差し指示→逃げになるのはなぜだ!? なぜか差しを指示すると好スタートから逃げてしまう。おかげで勝てねー! とか言いつつ朝日杯FSとNHKマイルとJCDをゲット。 引退種牡馬入りしてアフリートの種付け権ゲット。 先行指示の方が安定…

高松宮記念勝利

全然期待してなかった牡馬が宮記念で激走して勝利。 引退したら実績Cで10〜12だった…良くこんな能力で勝てたなw ジェイドロバリーの種付け権もゲット。

オークス勝利

アフリート×ヒカルドリーミンの牝馬が数回のリセットの後オークス制覇。 牧場資金は3億を超えた。 その牝馬にマーベラスサンデーをつけた牡馬が関屋記念勝ち。4億超え。 印が一番下しか付かない馬でも好走できる。基本的に差しが安定。 挑戦すべき配合を考…

キングジョージ

ハーツクライはハリケーンラン、エレクトロキューショニストに次ぐ3着…残念! 欧州のタフなコースではややスタミナに欠けたのか?一度は先頭に立つも差された。 ラジオで聴いているので映像が早く見たい。 …勝てると思ったのになぁ…

サクセス

帝王で外野手作成。 1回甲子園決勝で大惨敗して帝王落ちorz 能力的にはいまひとつ伸び切らなかった。 左左 弾3 ミ15A パ137B 走15A 肩14A 守14A エ10C AH PH 内野安打○

今日ダビ購入

ファンタスティックライトって実績Aなんだ… 何度もセリを回ってタイキシャトル×ネオンサインの牡馬を3100万で購入。 NZTを勝ったのでセーブしてNHKマイルに挑戦したら何回目かに勝利。 早熟+体質弱でその後はあまりレースに出れず勝てないまでも…

購入

今日ダビは売ってなかったorz今日ダビないとプレイに支障が… プレイ開始後すぐに競馬場にいってみた。 雑誌で言われてた通り差しが強い印象。 ただ日経賞でイングランディーレが4角先頭で勝ったので長距離なら先行も? その後実際にプレイ。 種牡馬で実績が…

キングジョージ

最終的に出走馬は8頭。 知ってる馬はハリケーンランとエレクトロキューショニストだけ。 ハーツクライがあっさり勝っても不思議はない。 坂が長く芝の深い欧州芝にどこまで適応できるかが勝敗の鍵を握る。 馬場も良い状態で臨みたいところ。

ミーティング理論

パワ高で投手作成。 よりによって3年目の地区準決勝敗退…変化球点が3足りずorz それでもそこまで全部勝ってれば160キロ、コンAスタB総変10は可能。 右右 160キロ コン180A スタ115B Hシン5 スロカ4 ノビ4 キレ4 他いくつか

選手査定

いくらリーグ優勝補正があるからって赤星の能力が異常すぎ。 何で12で6Eだった肩が8Dになってるんだ?走力15で盗塁5だし。 スタッフに阪神ファンが多いとみた。

オールスター

中日勢はアレックスが優秀選手賞。 朝倉が打たれてなければMVP濃厚だったのに…味方に足引っ張られてるw しかし1打席で勝ち越しタイムリーの藤本がMVPって… そりゃ打席数の少ない選手もいるから仕方ないとは思うけど… 1試合ごとにMVP出さず2試合…

北九州短距離S

ゴールデンキャストの単複100円ずつ買ったらまた当たった。 また購入額が少ない…勝負所の下手な俺orz

ラベンダー賞

思ったよりインパーフェクトが人気なくて、100円単勝買ったら当たった。 何でこんなに人気がないのかと思ったら地方で前走負けてたのね。 こんなことならもっと金額買えばよかったよorz でもこれでナリタトップロード産駒のJRA初勝利だ。しかもOPで。

セミ鳴き始める

明け方、ついにセミが鳴き始めた。夏なんだなぁと実感。雨多いけど…

MTG理論

パワフル高校で投手作成。 5月終わりまでバイトして以降ミーティングを繰り返す。 右右 158キロ コン180A スタ110B Vスラ5 カット4 ノビ4 キレ4 他複数 右右 163キロ コン180A スタ35B SFF5 Hシュ5 ノビ4 キレ4 他複数 …

サクセス

灰凶高校でサードを作成。タッグが筋力に偏っており技術が不足する。 右左 弾3 ミ12B パ160A 走15A 肩14A 守8D エ8D AH チャンス4 サブポジ外野 どうやら投手はパワフル高校でミーティング練習しているだけで強い選手ができる模様。 作…

前半戦終了

前半戦が終了してドラゴンズは首位。荒木、福留、中田の故障や井端の不振などがありながらこの結果は十分なものと思う。佐藤充をはじめ、欠けた部分を補う戦力が出てきたのは心強い。ゲームの消化が少ない分ペナント後半相手に与えるプレッシャーも大きいと…

サクセス

聖タチバナで投手作成。 試合に結構負けたけどそこそこのレベルに。 左左 151キロ コン155B スタ125B カット4 スク4 キレ4 尻上がり

サクセス

帝王実業でファーストを作成。 実技試験、帝王勝負を乗り越え試合に勝っていれば12の平均は超えるっぽい。 13は高校野球編なので試合に勝つことがかなり重要。 その分甲子園決勝以外はキャプテンなら勝ちやすいコンピュータレベル。 右右 ミ15A パ1…

サクセス

昨日は野手でダメだったので投手を作成。 気合をできるだけ半分以上に維持しながら試合に勝つだけで12以上の投手が… 昨日は野手二人で全敗、今日は投手で最後の甲子園1回戦以外全勝。 野手作成時にも勝てよ…(怒 右右 154キロ 155B 55E Dカ5 …

ノーコイン

○6−塔 中間までマメ使用。中間直前が超難関。金棒の動きに合わせて左の壁で壁キック。 残りは進路のコインが避けられなくて無理そう。 ×6−6 ×6−B ×7−4(表) ×8−塔

サクセス

パワフル高校をプレイ。 試合に勝てねー!ざけんな!ダイジョーブ成功したのに全敗だぞorz

ノーコイン

○8−塔2 マメ使用。ラスト前が難所。ボス戦用にアイテムをキープしておくといい。 ○6−塔2 見落とし。途中までマメ使用で難なくクリア。 もうこれくらいが限界か…? △6−塔 何とかクリアできるらしい… ×6−B ×6−6 ×7−4(表) ×8−塔

ノーコイン

○6−城 中間までマメ使用。中間直前のコインの隙間を縫って壁キック。 ○5−屋敷(裏) 壁キックでマメの木を出す。エレベーターはコイン配置を覚える。

ノーコイン

○6−1 マメ使用。チャレンジモードの壁抜けを使い、そこからうまく飛ぶ。 ○7−城 前半マメでコインを飛び越える。

ノーコイン

○8−5 後半の崩れる足場が難関。 △6−1 チャレンジモードの壁抜け+マメ使用。ジャンプがうまくいかず未クリア。 ○6−4 マメ使用でコインの間を縫う。

ノーコイン

やった!遂にクリアできた! ○4−4 前半ちび+後半マメでクリア。クリアできた中で有数の難関。 ○2−6 マメ必須。上段のリフトを動かす。 ○7−7 マメ使用。後半の回転リフトが難しかった。 ○8−城 マメ使用。▽の足場が△のとき頂点からジャンプでコインを…

ノーコインクリアまとめ

△=クリアできるかもしれないステージ 4−4 6−4 7−7 8−城 8−5 8−塔2 ×=クリア不可能そうなステージ 2−6 5−屋敷(裏) 6−1 6−塔 6−B 6−6 6−城 7−4(表) 7−城 8−塔 クリアできてない&クリアできないゴールは16個か… これ以外の…

ノーコイン

△8−5 崩れる足場の上のコインとパタパタが…挑戦中。 ○8−6 後半マメ必須。スピンジャンプ台の乗り方がカギ。 ○8−7 普通にクリア。 ○8−8 火山弾でゴールに向かう足場が壊れないように。 △8−塔2 緑のリフトブロックの進路上にコイン。挑戦中。 ○クッ…

アメリカンオークス

アサヒライジングは後方3番手からまくって追い込むも届かず2着。 勝ち馬に直線入り口でセーフティリードを作られた。 ダンスインザムードと同じ乗り方だったがダンスの方が反応がよかった。 もう少し前に行っていればと思ったが、差す競馬でも好走できた。…