ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-01-01から1年間の記事一覧

ハイエスト25-6

昨日に続いてksp80誕生。STコメなしなのは変わらず。

大晦日

大晦日といっても特別なことは何もなく。 今年は1週間前にインフルエンザに罹ってダウンしたのもあって余計に短く感じたなぁ。

ハイエスト25-6

2頭立て続けにksp80誕生。どっちもSTコメなしだったけど。 この配合約半年でksp80は10頭。

MH3G

クイーンブラスター2とアメジストギア1を作って村上位☆8へ到達。 希少交易で力の護符を入手して食事で攻撃力を底上げすることでだいぶ1戦にかかる時間を減らせた。 上位火山の素材も使えるようになってクイーンブラスターをハートショットボウ1に強化。…

MH3G

村上位☆7を進めず弓強化。 クイーンブラスター2とアメジストギア1はそれぞれ上位リオレイア、ロアルドロス亜種を1回狩ればいけそう。 ジエン・モーランとも戦えるようになったから、ジエン弓もいけるかな? ジエン防具揃えようと思ったら溜め短縮ついて…

年末

なんかあっという間に2011年もあとわずか。 果たして今年は部屋の掃除をするだろうか…?(ひとごと

MH3G

3属性虫弓(下位)を作るために☆3ブナハブラのクエストぐるぐる→氷属性作成にハプルボッカ3周。 んでなんとかルージュ/ブラン/ジョーヌ完成。ブナハブラ&オルタロス素材めんどい^^; んで強化には上位ブナハ素材が必要ウボァー。虫狩りクエがない(今…

パワプロ2011決定版(PS3) アップグレードパックを購入してアップグレード。 パワファームが最初からになった。アイテムコンプとかはしてなかったけど、これ痛いなぁ。 選手データは防御率1位、最多勝、最優秀勝率の吉見が得能2つは悲しい。せめて…

有馬記念

1着:オルフェーヴル(父ステイゴールド) 2着:エイシンフラッシュ(父King's Best) 3着:トゥザグローリー(父キングカメハメハ) オルフェーヴルはやや出負けし後方から。ブエナビスタは前目につける。 アーネストリーが押し出されて逃げてかなりスロ…

ホワイトクリスマス

自分の住んでる地域でも今年の初?雪。多少積もってる感じ。 ホワイトクリスマスというても自分はインフルエンザのせいで本調子でないので家にこもってましたが(ぉ 喉も痛くないし、鼻水鼻詰まりも全然だし、熱も1日で下がったけど平衡感覚が狂ってる感じ。…

有馬記念前日

ペルーサ取り消しで13頭だけど、好メンバーが揃った。ということで買い目。 オルフェーヴル アーネストリー ブエナビスタ ヴィクトワールピサ の4頭三連単BOX。

熱は平熱レベルだけどヘロヘロ。おとなしく寝てろってことか。

インフル

熱は昨日一日でほぼ下がった。今までで一番楽なインフルエンザかもしれない。

A型

朝一で内科に行って診てもらった。結果A型インフルエンザがヒットorz 今年3月にもB型に罹ってるので、1年間で2回インフルエンザに罹ったことになる。 自分の間の悪さには泣きたくなる…

PSV(3)

なんか不具合報告がいっぱい出てるみたいだが、ウチのも不具合発生\(^o^)/ ・充電ができない USBの規格が3.0で、2.0ではダメなんじゃないかという情報も見たけど、ACアダプタで繋いでるのにダメ。 買ってから最初は電池アイコンが完全に緑にな…

発熱

やっべ、熱上がってきた。昨冬(今年3月)にインフルエンザに罹った時は全然熱が上がらなかったから、 病院行って確認しといたほうがいいかもしんない。

PSV(2)

メモリーカード(8G)、シリコンカバー(黒、表面にもかかるもの)、スクリーン保護フィルム、 ソフトポーチ(ライセンス品)を購入。ついでにスマートフォンの液晶拭き用ウェットティッシュも(ぉ まずウェットティッシュと保護フィルム付属のクリーナー…

鼻風邪

鼻水がひどい。くしゃみも出る。花粉症みたいな感じ。

MH3G

ナバルデウス撃退ー!トータルで5回かかったがw 最初の3回はエリア3に追い込めなかったので鬼人薬グレートと食事で攻撃力底上げ。まずは追い込むこと優先。 4回目でやっとエリア3に追い込み、角も折れたが撃退しきれず5回目で撃退。 エリア3では回避…

PSV

PSVitaのWi−Fiモデルが売ってたので購入。なんか同じことを何回も書いてる気がするな。 メモリーカードは8Gのものを買うつもりが売り切れだったので、周辺機器と併せて後日に。 メモカ以外は持ち運び用のケース系、スクリーンの保護フィルム、本…

MH3G

村☆5までの大型はディアブロスを残して討伐完了。 しかし緊急のナバルデウスに挑んだら2回やって2回とも追い込めずに逃げられた。 P2Gのシェンガオレンとラオシャンロン、P3のジエン・モーランといつもこのタイプの相手には手を焼く。 古龍みたいな…

朝日杯FS

1着:アルフレード(父シンボリクリスエス) 2着:マイネルロブスト(父ゼンノエルシド) 3着:レオアクティブ(父アドマイヤムーン) 1番人気のアルフレードが好スタートから先行。4角でトウケイヘイローが早め先頭に立つが 直線入り口でアルフレード…

風邪

喉が昨日の夜から痛くなってきたので薬局に葛根湯を買いに行った。その甲斐もあってか回復傾向。 ついでにゲオをのぞいてみたけど、PSVはWi−Fiモデルが売り切れ、3G/Wi−Fiはまだ売ってた。 今発表されてるものに欲しいソフトはないけど、Wi−…

MH3G

酒場の方で緊急きたけどもうラギアクルスなのね。ちょいキツそうなので後。 村の方が進まないと思ったら、モガの森の依頼やんなきゃだった。漁獲モリとか最初しか使ってなかったわw

シングルフリー

5戦して5連敗…俺はもうダメだ…(ぉ

MH3G

ラギアクルス討伐して、カヤンバを連れられるようになって一息。ラギアクルスは40分以上かかったw 資金と素材集めに酒場クエを少しずつ消化。 MHP3と比べると大型モンスターの体力が高い?ドスジャギィとかアオアシラはあんま変わらん気もするが。 弓…

コピペロス

ブラック、ホワイトでそれぞれトルネロス、ボルトロスをふしぎなおくりもので受信。

ふたご座流星群

今日がピーク(日付的には15日)ということで、24:45〜25:00くらいまで見上げてみた。 成果:はっきりしたのが2つ。細かいのはたくさん(見間違いの可能性もあるので何とも)。 久しぶりに流星群の日に流れ星が見れた気がする。ずっと天気が悪…

MH3G

村クエでラギアクルス緊急が出てきたところまで。 クリアしてないクエスト潰しながら虫採取して、ルドロス一式揃った。 加えて酸素+7の護石も拾ったので合わせてランナー、水属性攻撃+1、暑さ無効、酸素無限発動。 武器スロ1あればスキルポイント2の装…

MH3G

村クエでラギアクルスに挑めるようになった。 防具をルドロスシリーズで固めてランナー発動させたいけど、素材が足りない。 セッチャクロアリの入手にこんなに困るとはw農場で増やせないし…あと2匹要るのだが。 ということでクリアしてないクエスト潰しな…