ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25−10用母生産

ちょこちょこやってるけど、手応えが最悪。13000万どころかSPST十分すら生まれやしない。

DQMJ2

GPは結局600位台半ばくらい(ゴッドハンド級)でした。ホームは6敗くらいだったかな? トップレベルは勝ち点で倍くらい離れてるのでどうにもならんです(ぉ 5/31〜のにはエントリーしたけど毎日参加はしない予定。 月曜日の5勝目のアイテムがぶと…

DQMJ2

GP1週間の最終結果は繋いでみるまで判らないけど、1000位以内も厳しいかな? ランクとかの見直しより、判定制導入とかで一日の対戦時間が短くなるようにしてほしいなぁ。 1戦目でお互い回復で相殺し合って50ラウンド超えとか洒落にならんですよ(…

WB

パッケージとレシラム、ゼクロムなる対となる2体の伝説ポケモンのイラストが公開。 mixiニュースではドラゴンと書かれているが公式サイトでは伝説ポケモンとしか書かれていない。 発売も9月決定と。おそらく最終週の土曜日かなと。 肝心の現行環境は全くタ…

DQMJ2

5/31からルール変更で低ランクモンスターが有利になったりするそうな。 炎/吹雪無効で炎ブレスブレイクのあるグレイトドラゴン(A)とか、使えそうなのはいる。 ただ急に言われても育ててる余裕がないよ(ぉ

DQMJ2

マクドナルドのニンテンドーゾーンではぐれメタルとプチットガールズをDL。 はぐれメタルSP Lv20 かしこさSP けんごうSP げんじゅつSP ガールズSP Lv30 すばやさSP(マスター) サポーターSP 火炎ガードSP(マスター) すれ違いじ…

DQMJ2

もういい加減DQMJ2カテゴリを別に分けた方がいい気がしてきたぞ。 GPは5500位前後から3800位くらいにランクアップ。この辺では順調。 やっぱり相手の構成によってバイキルト使ったり使わなかったりが分かれる模様。 あとリホイミがマジ邪魔(…

なんかはてなダイアリーの管理画面が変わっている^^;

DQMJ2

ポケモンと同じでやっぱり状態異常重要ということか(ぉ

DQMJ2

結局明け方に登録してGPを闘ったが3勝2敗。 5戦全部にメタルボディ持ちがいて(ゴルスラ2、メタキン3)、メタキンとおにこんぼうのコンビが2。 相手にメタル系がいるとバイキルトは使わない?でも条件がよくわからない。 ゴルスラ+JOKERの組相…

DQMJ2

先週のGPはゴッドハンド級途中参加で2000位台半ばくらい。 先週一週間で育ったモンスターで今週闘ってどれくらいか。 まだ手直ししたいところとか、試してみたいことはあるけど、かかる時間を考えると外した時怖い。 かといってゼロから作り直すのもた…

DQMJ2

GP 一応完成した3体パ、懸念してたことがモロに出る^^; バイキルト役が回復役になってしまい、補助を増やしたせいでバイキルト率が下がる。 しかも中途半端に攻撃力があるせいかゾンビや悪魔がいると特効特技で殴りにいってしまう。 当初回復要員とし…

25−10用母生産

手応え悪かったので固定変更。良血率は上がったかな?13000万も1頭確認(もちろん外れ)

DQMJ2 ほぼ考えてた3体が育ち切ったのでGPに登録するも、やはりゴッドハンド級。メガトン級に行く条件なんだろ? 途中参加なので5500位くらいだが、ほぼ問題なく勝てる。 MHP2G 村クエ上級に突入。フルフルの電撃ブレスが横に飛んできてビ…

やはり風邪か

関節の辺りが敏感になったような痛み。やはり風邪のようだ。ただ相変わらず熱はないのですぐ引くだろう。

DQMJ2

3体パで作ってるのは実質テンプレのようで。 そりゃ技構成に種族間差がない以上、個の能力限界と特性と耐性勝負だよなぁ。 そうなると使えそうなのはかなり少ない。 あとは役割を意識したときに上手く動く構成にできるかどうか。 まず1体は能力が限界到達…

DQMJ2

すれ違い対戦で残しておいた神鳥レティスとオムド・ロレス相手に3体パの挙動をチェック。 まだ完全に育ち切っているわけではないが、ガンガンいこうぜの3枠相手にはほぼ想定通りに動く。 最大の想定外は全体回復スキルだとアモールの雨をいろいろやろうぜ…

ちょっと喉の痛み、鼻水、だるさあり。でも熱はないのですぐ収まるでしょう。 気圧の急激な変化の影響もあるかも。 明日は暑くなり、黄砂も飛ぶとかいうし… 話はずれるが、花粉情報はスギの時期が終わると出なくなるのが腹立たしい(ぉ スギ花粉症だけが花粉…

DQMJ2

すれ違い対戦でキャプテン・クロウとオムド・ロレスをスカウト。 どうぞ神鳥レティスを持っていってくださいw せっかくなのでぬすっと斬り軍団を使ってアトラスのかなづちを盗んだ。 回復行動や蘇生を含めつつ、15ターン前後で盗むのに成功。アトラスに出…

DQMJ2

戦士の証を集めるために、ぬすっと斬り軍団を使ってみた。 ひとくいばこ、スライムボーグ、いたずらもぐらにおおきづちからハンタースキルを遺伝させたのを使用。 アイテム率アップの効果があればという気休めではあるが… 遺跡地下いざないルーラ地点の魔王…

DQMJ2

第2回の世界選手権の結果が出て、ウルトラメガトン級の1000位台前半でした。 (1000〜1050の間だったと思うけどいくつだったか忘れた) 試行錯誤しながら1週間闘ってみての感想としては、 どのモンスターも全てのスキルを覚えられるため、種族…

25−10用母生産

初の13000万誕生→2耐えなしorz 2頭目の13000万も立て続けに誕生、でも1頭目のクローンorz

白黒

御三家と舞台、それから映画との連動が公開。 舞台は四国あたりではなく海外のようで。ユーザー数も考えると米国?モデルのないオリジナルもあり得るが。 御三家はヘビ、ブタ、ラッコ。てかツタージャやミジュマルはヘビやラッコといいつつ2足歩行してます…

25−10用母生産

時々生産してるけど全然進展なし。13000万が未だゼロなのは厳しい。

DQMJ2

世界選手権で1週間闘ったのでとりあえず一段落かなぁ。あまりやりたいことも浮かばなくなってきた。 というかやりたいことを試すのにかかる準備の手間が半端じゃない上、上手く動くかが未知数なのが辛い。 すれ違いでスカウトした神鳥レティスのゲストマー…

DQMJ2

いろいろと考えて、それが上手くいかずボツってます。考察から実践する間にダメなところが出てくるw Lサイズの耐久型対策に、 「ルカニブレイクのあるミルドラースに戦士/全体回復/HP回復/体技ガードをつけていろいろだいじに作戦」 回復手段を回復SP…

たんじょーび

5月14日にめでたく(?)ひとつ歳をとりました。 もうこの歳になると嬉しさよりも複雑な気持ちですね。

DQMJ2

昨日寝る前にSキラーマシンを転生させて、電車でレベル上げしようと思ってたらDS忘れたorz スキル構成は固まってるので、後はギガブレイクの威力底上げのためにレベルを上げるだけなのだが。 Lv99(100?)まで上げるには+10はいるよなぁ。まだ…

DQMJ2

毎日ドラクエモンスターズのことしか書いてません(ぉ 一人でメタルキングを倒せるようになればあっという間にレベルは上がるw 育成 神竜はひとまずスキルも揃い、かなり育ってきた。MPと賢さがまだカンストしてないっぽいが。 回復SPだといろいろやろ…

DQMJ2

育成 スーパーキラーマシンとスライムジェネラルのスキルを調整。 Sキラーマシンはダウンガード→マホトーンガードに。 光あふれる地に2回行ったらレベルが50超えたw スライムジェネラルはけんごうSP→戦士に。 魔神斬りを持たせるべきか迷って今のとこ…