ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/07/31

[ドラクエ]星ドラ 今日のイベント進行。まだ後ほど更新するけど現時点で。パンダ:トータルで服上6、下5出て頭出ずからの頭2個同時ドロップ。やっとおわた… バトスキャ:超級ソロ。何とか仮面シャツ出て全種完凸。目標はスキル取り出し用に杖あと3本。 大武…

2016/07/30

[ドラクエ]星ドラ 今日の星ドライベント進行。パンダ:伝説級はめんどいので上級以下。パンダ頭ゼロ。服上完凸、下2凸。もちろんエグチキのカギなんぞ落ちない。 バトスキャ:伝説級ノーデス消化。火力足りないからやっぱりきつい。超級ソロで仮面シャツ2つ…

2016/07/29

[ドラクエ]星ドラ パンダは一通りパーフェクトクリアして、終了。 …と言いたいところだけど、パンダ装備が落ちないので継続。とりあえず上級でいいかな。伝説級はめんどい。 左はスキルの暗黒のブレスと、通常行動のあまい息、みかわしステップ、バトンの舞…

2016/07/28

[ドラクエ]星ドラ なんかパンダが来るようで。 星霊龍は色で属性が予想できたし、陽双獣も名前から火系だと予想できたけど、パンダ… 猛獣団…サーカスの団長とパンダか?脳筋?(ぉバトスキャ装備はチケマス頭(残1)と仮面シャツ(残5)まで。 頭が一番最初…

2016/07/27

[ドラクエ]星ドラ バトスキャ装備、杖とマスターのズボン、仮面の帽子が完凸。 仮面のシャツが8凸と遅れ気味。DQ5イベントの内容もちらっと。 イベント装備と思われる見た目装備と、福引装備と思われるドラゴンの杖、赤い衣装の写真。 …王者のマントなのか、…

2016/07/26

[ドラクエ]星ドラ 普段は合言葉ありで募集するけど、合言葉なしでオーレン募集したら全滅したw ベホイムバトマス、ルビスの盾で回復するバトマス、ベホイミ魔法戦士なんか連れてった自分のミス。 回復なんて後回しにしてさっさと殴れよと。 まぁ、メンバー…

2016/07/25

[ドラクエ]星ドラ マルチでメンバー募集するのが面倒になってきたので、ソロに切り替え。気が向いたらマルチ。 ソロでは伝説級オーレン(というか途中のカイザードラゴン)だと死にそうなので、超級の方。 金箱は0~1個だけど、道中のツボから銀の引換券が多…

2016/07/24

[ドラクエ]星ドラ ソロ上級ゾーマのノーデスやってなかったw さくっと倒して50ジェムを回収。…50ジェムなんて端数、どう使うんですかね? あとはスタミナがあればオーレンをマルチで倒してバトスキャイベント装備(と引換券)を回収する作業。 杖と頭両種が…

2016/07/23

電車に乗ってると、ポケモンGOをやってる人をちらほら見かける。 電車の中ってこともあるだろうけど、見えた画面はすげー地味w ウチのXperiaAは残念ながら非対応。 [ドラクエ]星ドラ 無料分で大天使のハンマー引けた。 最終スロットは補特Aが2つあってかな…

2016/07/22

[ドラクエ]星ドラ DQ3後半の地図攻略のためにマルチで戦ったゾーマ伝説級を踏まえて、ソロの方をパーフェクトクリア。 最終ゲージ跨ぎから凍てつく世界までにスキルで割り込んでいって落とせばいいのね。思い出した。地図は全部終了。あとはバトスキャイベを…

2016/07/21

[ドラクエ]星ドラ 14:00のイベント開始に合わせてイベントをこなす。 スタミナ使い切ってホームに戻ったら地図が。…やらかしたwゾーマ伝説級ソロは挑戦すらしてなかったので、さくっと撃破。 …ウソです。全滅はしてないものの、2回挑んでどちらもノーデス失…

2016/07/20

[ドラクエ]星ドラ ソロ経験値2倍が終了するタイミングでイベント。 開始時間が14:00からと中途半端。 DQ3後編の復刻、バトスキャコラボ、大武道会が並行。 DQ3後編は部位が偏りまくったせいで完凸できてないのが多いんだよなぁ。 盾は完凸しておきたいんだ…

2016/07/19

[ドラクエ]星ドラ 確率的にそろそろかなーと思ってはいたけど、無料分で☆5きた。 …グレートマント下だったけどwで、次の福引が天使のレオタード+天使のティアラ+オリハルこん。 あと見た目装備の水着福引。1回100ジェムかよぉ。6種なので運がよければ600ジ…

2016/07/18

[ドラクエ]星ドラ 26話ボスで全滅。最終ゲージだったのでコンティニューして撃破。 バトマス二人の怒りでゴリ押ししてたけど、はげしいおたけびで休み→スキル全体攻撃で壊滅。 慌ててたので強引な立ち回りをして返り討ちに遭ったけど、丁寧に戦ってれば負け…

2016/07/17

ポケモンサン・ムーンのダブルパックを予約してきた。 情報とかあまりチェックしてないんだけど、ポケモンだから、ね?(ぉ [ドラクエ]星ドラ 沿線にイオンがあるらしいっちゅーことで、モーリーのカギ取りに行ってきた。 …駅から遠すぎなんですけどぉ―。歩…

2016/07/16

[ドラクエ]星ドラ ストーリー進行中。現在25話クリア。 冒険ランクポイントの貯まり具合を見ながらスタミナを効率的に消費。 ご当地地図上級その2は掲示板でフリー募集してるところに便乗してクリア。 下旬地図は初級が終了、上級はモガふり回復待ち。※一応…

2016/07/15

[ドラクエ]星ドラ とりあえずストーリー追加されたところを少し進行。 まず23話メインストーリーはクリア。ザラキで死んだw前回メンテ前の図鑑をメモってなかったけど、今回の図鑑。 前々回から前回で、焔龍神装備、大天使の剣と大武道会関連装備、シドー対…

2016/07/14

帰宅途中の名古屋駅で血だまりと警察が… 待ち合わせに使われるような人の多い場所なのに、全然情報が出てこない。 そして調べてると思い出してめまいが… まぁ、事件性があるものならこれからニュースなりにはなるんだろう。 [ドラクエ]星ドラ オリハルコンの…

2016/07/13

[ドラクエ]星ドラ 次回メンテ後の変更内容が発表された。 ・ストーリー追加 ・ストーリーダンジョンの経験値2倍 ・大武道会の引き換えアイテム追加 ・バトルスキャナーコラボイベント(の準備) ほか。大武道会の引き換えアイテム追加しつつ、ストーリー追加…

2016/07/12

[ドラクエ]星ドラ バトマスの輝石、決意+心得が出たので終了。 他の輝石狙う気力はなくなった。かといって大武道会のマルチをやる気力もないw 初級だと道中の敵のゲージ跨ぎカウンターがないから放置できるけど。 魔王カギには興味がなく、見た目装備は一式…

2016/07/11

[ドラクエ]星ドラ 焔龍神福引終了。大天使の剣福引。 天空装備がセットだったので、初回10連。…確定分でスパイク下が出ただけの悲惨状態。 まぁ、☆4で出てないのだとルーンスタッフくらいしかないけど。大天使の剣はメインスキルがMAX400%18秒と単体攻撃と…

2016/07/10

参院選ですが、それはそれ(ぉ [ドラクエ]星ドラ バトマスの決意+心得輝石狙いも兼ねて、レベル93だった武闘家を99に。 まぁ、そこまででも出てないけど。決意+ちから弱がなんとか出たくらい。 てか、ドロップ率悪い。レオダーマのカギは2つ出てる。スパスタ…

2016/07/09

[ドラクエ]星ドラ 思ったより早くマルチのメンテ終わったなぁ。 情報いっさい見ずにログインしたら、緊急メンテを13:30~実行のお知らせ帯が出てて、 時間見たら13:29だったので慌ててログアウトwマルチ復旧したので、スパスタのミラクルハッスル+オンス…

2016/07/08

[ドラクエ]星ドラ 結局、マルチの不具合はアップデートで対応しないとならないようで、しばらくかかりそう。 一応不具合修正は完了し、アプデ審査申請中とのこと。 もともと、来週~再来週にはストーリー追加のアプデがあると思うけど、それとは別なのかな。…

2016/07/07

[ドラクエ]星ドラ アップデートメンテが2時間延長w しかもマルチに問題があって緊急メンテもあった模様。 で、そのタイミングでマルチやってた人はログインできなくなってる模様。 たぶんその時間は電車の中でスパスタ遺跡部屋狙いして蹴られまくってたと思…

2016/07/06

[ドラクエ]星ドラ ルビードラゴンで金袋が2回続けて落ちたけど、どっちもはぐメタカギだった残念w モガふりで金袋3つまとめて出たけど、はぐメタカギ、強化カギ、心だった残念w深夜からのアップデート後からのイベントてんこ盛りw まとめて出しすぎやろw…

2016/07/05

[ドラクエ]星ドラ ルビードラゴンのルビーの刻印、エビシュウマイで呪文耐性ダウン耐性を上げたらどうなのかな、と。 で、多分ダメだろーなー、と。 呪い耐性で防げるし、呪文耐性ダウン自体はぶきみなひかりとか邪眼の瘴気とかが別にあるし。…はい、ネタが…

2016/07/04

[ドラクエ]星ドラ アプデの内容が確定。・転生実装 ・なかまポイント実装 ・フレンドルーム検索実装 ・錬金追加メタスラのかんむりの修正は間に合わず。 ブレスが会心軽減で軽減されるってことは、ブレスは計算上、常時会心(痛恨)扱いなのかね。 グランド…

2016/07/03

[ドラクエ]星ドラ 魔法戦士が99到達。戦士と魔法使いも99になってるので、転生の準備は万端。 武闘家が89だったので、とりあえず90にして一番レベル高いバトマス。 ルビードラゴン超級をゲストで回りながら、休みガード弱があって攻撃力も上がるりゅうおうヘ…

2016/07/02

[ドラクエ]星ドラ 次はルビードラゴンということで。まぁそうだろうねぇ。 あと、メタスラのかんむりに不具合でブレスダメージ50%カットがついてる状態のようで。 当然修正されるだろうけど、現状ではとんでもない性能だなwさて、日付変わってルビードラゴ…