ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイWCデー

ということで、日本からはUAEダービーにゲンテン、アルクオーツスプリントにエーシンヴァーゴウ、 ドバイゴールドカップにマカニビスティー、ドバイデューティーフリーにダークシャドウ、 ドバイワールドカップにスマートファルコン、トランセンド、エイ…

MH3G

ナルガZ一式作成してみた。まず体術珠【1】をつけて体術−1を消す。その上でイクサプロド仕様でボマー。 爆弾強化+8(と水耐性+6)の護石があったので、爆師珠【1】つけてボマー発動。 あと空きスロットが2つ×3と1つ×1あるので、+3になる【2】…

開幕戦

セ・パ両リーグ開幕。ドラゴンズ×カープ戦を中継で途中から観てました。 ドラゴンズ吉見が7回までパーフェクトに抑えてた頃、スワローズ石川はノーヒットノーラン目前だったようで。 結局吉見の完全が8回頭に途切れ、石川も9回に途切れ、どちらも開幕戦大…

MH3G

ラギアクルス原種3連戦クエで時間切れ。 月穿ちセレーネで挑んで1匹15分くらいだったから最後を捕獲すればギリギリいけるかと思ったけど、 一度モドリ玉を使ったロスもあって間に合わず。イクサプロドの方がいいかなぁ。

MH3G

酒場☆6までのクエスト全部クリア。クエスト総クリア回数も500回超えて、その全てが弓w 弓にもいい加減飽きてきたけど、全モンスター討伐するまでは弓一本でやりたい。 まず村アルバトリオンをどうにかしないとな。集中力散漫な今の状態だと瞬殺される。

フォトカノ

PSVに欲しいソフトがないので、DL版フォトカノをPSVでプレイ。 PSPではメモステの容量不足でやってないので、バイリニアフィルタリングでどれくらい変わってるかは不明。 フォト部ルートで3人+α終了。とりあえずクリアするだけなら全然問題ない…

MH3G

HR50になった。それくらい(ぉ ディアブロスとかベリオロス亜種とかの怒り状態の攻撃1発で即死級のダメージになるのがきついw そしてアルバトリオンは完全放置。こいつの攻撃も即死級。 今の雷耐性だと雷系は当たるとアウト。当たったことないけど多分…

高松宮記念

1着:カレンチャン(父クロフネ) 2着:サンカルロ(父シンボリクリスエス) 3着:ロードカナロア(父キングカメハメハ) ロードカナロア好スタート。少し行く構えを見せるがエーシンダックマンが追って逃げる。 直線入り口でカレンチャンが先頭に立ち、…

MH3G

そーいえばジエン・モーランは撃退はしたけど討伐してなかったことを思い出して討伐。 まぁG級武器で村上位に挑めば楽勝だわなw

MH3G

リオレイア希少種狩って月穿ちセレーネへ強化。なんで毒ビン強化消えるし… 他のもそうだけどP3と比べると弓は全体的に性能ダウンしてるなぁ。

1年

昨年の3月23日朝にそれまで飼ってた猫が天に召されてから1年。 先月下旬ごろから新しい猫を飼い始めたが、時々つい前の子の名前を呼んでしまったりする。 やっぱりそう簡単に忘れられるものではないし、忘れたくない。

年度末

この時期はあちこちの店が閉店したり、新しくなったりしてたりする。 毎年のようにそんな光景を見て、毎年のようになんだか物悲しい気分になる。 こんな内容ばっかり書いてるってことは最近はゲームをほとんどやってないってことです(ぉ

シングルフリー

こんな状態でやれば当然結果も芳しくなく(ぁ ユクシーで太鼓リザの御膳立てをしたいが、そもそもリザードン選出のリスクが高すぎるという(ぇ

集中

集中力が維持できないw MH3Gやると1頭討伐クエでも5分で殺されるレベル(ぉ 花粉症だけのせいではなかろうが、花粉憎し。

MH3G

アグナコトル亜種を討伐してバタルバハルと竹取ノ弓【加具夜】への強化。

ティッシュ

ティッシュの消費量がマジパネェっすorz鼻水が止まらない。 一度くしゃみすると10発は連発するし、今日はとみにひどかった。

酒が飲めるようになってだいぶ経つけど、未だに美味いと思ったことはない。 次の日に残ることはないけど、当日中に全身すごくだるくなるしw

MH3G

ボルトクルスへの強化に必要なのは白海竜じゃなくて普通の海竜の剛角だった(ぉ しかしラギアクルス3頭狩猟の高難度クエに挑んだら時間切れ。ラギアクルス戦は1匹ごとに時間がかかる。 ということでラギアクルス1体のクエストで狩ってボルトクルスへの強…

ローテレート

ローテレートに潜ったけどやたらと接続が切れてまともに勝負にならずorz ヒードランのレベル上げついでに連れてきたユクシーもおきみやげ覚えるLv76まで上げた。 んでそのユクシーを連れてシングルフリーに。太鼓リザと組ませて遊んでみたらなかなか面白…

レベル上げ

資金もかなり減ってたので、ポケモンリーグ回してヒードランのレベル上げ。Lv96はまだ遠いw ついでにラティオスもりゅうのはどうとおきみやげを思い出せるLv85まで上げた。 まぁラティオスでおきみやげ使うならトリックは要らない気がするけど一応。

憂鬱

どうも毎年この時期は気分がよろしくない。なんかおもーい感じ(ぉ まぁ花粉症のせいもあるかと思うけど…

花粉

花粉症がひどいので出かけるときはマスク必須。 でもマスクの紐が耳にこすれて痛い…

MH3G

白雷弓ボルトクルスへの強化のためにラギアクルス亜種狩り。しかし白海竜の剛角が全然出ない。 ネオボルトアローへの強化用の2つもなかなか出なかったけど、さらに4つ…

シングルレート

とりあえずLv73まで上げてだいちのちからを覚えさせたヒードランを突っ込んで潜ってみた。 結果、フルボッコ。プレイヤーがゴミではどうにもならん(爆

ダイヤひかえめヒードラン乱数

ダイパ乱数は初めてだったので、ヒードランの乱数調整を試してみた。 おくびょうが欲しくなったらプラチナで獲ればいいかなと、とりあえずひかえめで。 技構成はともかく配分はかなり迷うところ。最速にできないので特攻と耐久に厚めに割く。 ひかえめヒード…

デイピロ25-6

初の青鹿毛ksp80誕生。でもSTコメなしサブパラオールB。

ローテフリー

100勝到達。といってもおよそパーティの形を成してない相手を蹂躙した分が半分以上含まれてる気がするw

ローテフリー

780勝オーバーのイタリアンとバトル。 上手くゲンガーのみちづれとダイケンキの剣舞激流ジェットで邪魔なユクシー、コバルオン、レジスチルを撃破。 こっち瀕死のダイケンキと無傷のカイリキーとハッサム、相手ヌオー。 ヌオーがのろいしてきたのでアンコ…

MH3G

ナルガクルガ希少種撃破。3回3乙して4回目に2乙しつつ残り12分弱で討伐。 イクサプロドに防具は今までと同じ。 ただ回避性能+6の護石で回避性能+1を維持しつつ装飾品で毒無効、食事で火薬術を発動。 調合分含めて回復アイテムをしっかり準備。 ま…

花粉症

花粉症が昨日の夜くらいから急激に悪化。 家から出たときとか電車に乗り降りしたときとかにくしゃみ連発。 それとは別に、靴を買い替えたけど合ってないらしく靴擦れが酷い。庇う分他の部分にも痛みが… 慣れるまで我慢。