ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〆生産 ファンミス25−10用繁殖がグランドオペラにも使える。 しばらくは自家25−10とグランドオペラ17−15でいってみよう。 25−10配合でいきなり配合限界の80。しかし上限1400…

〆生産 ファンミス種牡馬×ピロ牝 28−4 ニジンスキークロス しっかりアリ 当歳おとなしい牡馬のみしっかり6/1〜6/3チェック 1か月強で本物1頭(82) ST度外視でこれはきつい。のでいったん終了。 青毛で1頭BC級を引きたかった…

ハリテヤマ

いろいろ頭の中で考えてたけどまとまらない。 どうせなら他のポケモンにはできないことをしたい。 こんじょう型はヘラクロスにもできるし、あられパ意識であついしぼうもアリか? はっけいの麻痺率3割は魅力的だけど、使えるのか? こだわりハチマキで一撃…

バトレボ ランダムシングル。勝率4割くらいorz 今日はやたらとどくどくが外れた印象があるけど、もともと85%しかないのよね>命中率 ウチのメンバーでは、カビゴンがほとんど突破できないことが判明(ぉ ユキノオーやらカビゴンやらをいつも確実に出され…

スパロボK

26話までクリア。やっと全体の半分くらいか?

バトレボ ランダムシングル。何度かメンバーを替えながら10戦前後。勝率2割orz 読み負けが多かったけど、そもそも読まないと勝てない時点で構成的に負けてる。 最初のメンバーはフォレトスでどくびし、ミルタンクでステロを撒いて粘る構成。 フォレトスが…

バトレボ ランダムシングル。 ボーマンダ エンペルト ガラガラ バクーダ デンリュウ トリトドン で何戦か回してみた。勝率は5割弱。やはりユキノオーには勝てずorz エンペルトの出番が多いので、弱点の被るギャラドスの代わりにボーマンダを入れてみた。 そ…

〆生産 通産38頭目の白毛。しっかり6/1の一回り下。 なんとなくカウントしてたから続けてるけど、どうでもいいな(ぉ>白毛数

バトレボ ランダムシングルをトータルで3時間くらい。勝率は5割強。 録画はしてたけど、画的に面白いものはあまりなし。上げるかどうかは微妙。 相変わらずユキノオーが苦手。相手にユキノオーがいたときの勝率が1割くらいしかない(爆

スパロボK

24話までクリア。 18話あたりから1話にかかる時間が長くなってきた。 全体的に空を飛べないユニットが多いなぁ。 蒼穹のファフナーのOP/EDが流れたときは感動した。やっぱり観てた作品は印象深い。 あと、一部で(?)話題になってたレ・ミィ&コト…

バトレボ ランダムシングル10戦くらい。勝率は7割。 準伝説とかラグラージと当たる機会が多かったが、上手く立ち回れた。 エンペルトの対応範囲が広くてなかなか使い勝手が良い。 どくどくが効かず、こちらからもどくどくが撃てるので対水タイプに重宝。 …

スパロボK

21話までクリア。とりあえず一通りの登場作品は出揃った。スターゲイザーが微妙だけど。 SEED/デスティニーの内容はここまでで終了してしまったw そろそろ主人公/パートナー機のパワーアップor新型登場となりそう。

スパロボK

12話までクリア。まだファフナーのファの字も出てこないw 全体的に修理/補給搭載ユニットが多くて楽。 あと運動性と照準値に分かれたのね。J以降やってないから知らんかったw あえて使ってないけどダブルスロットでオルゴンクラウドが手に入るとかいか…

スパロボK

6話までクリア。 通して観たのはファフナーとSEED(運命も)くらいだけどまだどちらも絡んで来ない…

イーブイ孵化 なかなか意欲がわかないので、とりあえずイーブイをちょろっと(ぉ めざパ次第でサンダースとエーフィに変化が利きそうな臆病最速狙いで。 さっそく臆病最速ですばらしいのうりょくが引けた。 おくびょう H:31 A:29 B:28 C:24 D:10 S:31 めざパ…

〆生産 10〜22△ABBAC自家種×56?−0.5前後牝馬(13000万) 28−4 ニジンスキークロス しっかりあり(2本) 当歳おとなしい牡馬、しっかり6/1〜6/3チェック 生産はしてるけど全く進展なし。SPだけ跳ねるとかもなし。引ける気もし…

黄砂

飛んでるらしい。迷惑な話だ(ぉ ただでさえ花粉症と風邪で匂いが感じにくくなってるのに。

みがはらリザードンのサポートに、おきみやげ/にほんばれができるポケモンを育てたい。 タマゴグループが不定形のポケモンに結構いるけど、単体でも戦えるかというと結構厳しい。

呉BC

アルセイオスは8位でフィニッシュ。 終盤戦のレース動画も見ましたが、出遅れ2回に逃げ1回… それがなくてもSP不足感はあったので、結果は上々だと思います。 ふじぐるさんありがとうございました。処理お疲れ様です。

バトレボ ランダムシングル。勝率は5割前後。 どうも風邪をひいたらしく、イマイチ集中できなかった。

シェイミに会える「オーキドのてがみ」が4/18より配布とのこと。 フォルムチェンジもできるみたい。 能力バランス、技、特性すべてが非常にヤバい>スカイフォルム バトレボでは使えないのが救いだ… 対戦動画 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル4…

〆生産 P通算37頭目の白毛。しっかり3/3の一回り下。

バトレボ ランダムシングル。鋼パとか色が地味なパとかで3時間ほど。勝率3〜4割orz グレイシアは非常に使いにくい。出番が1回しかなく、受けで出てそのまま倒された(ぉ フォレトスは完全にどくびし撒いて爆発する係になってた(ぉ 鋼パ (メタグロス/エ…

バトレボ ランダムシングル。出番の少ないポケモンで固めて数戦。勝率2割以下(ぉ 出番が回ってこないのにはそれなりの理由があることを痛感する。やっぱり使いにくい。 エンペルト ボックスに眠ってて全く使ってなかったエンペルト。 ひかえめ H:25 A:10 B…

呉BC

終盤戦30Rまですべて終了。 アルセイオス[3−6−4−17] 予想通り終盤で崩れたorz あのメンバーにあってはSPが足りないから仕方ない。 終盤戦はレース動画がありますが、完結するまでは見ません。その方が楽しめる。 ふじぐるさんあと少しですが処理頑…

対戦動画 3/7対戦分から3本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル46 @ゆおねろ 以下感想(ネタバレあり)

呉BC

30位→11位カウントダウン アルセイオスは11位までに登場せず。ベスト10に残った。 終盤戦では非追込みが2頭おり、展開的には悪くない。 エクセリオスは16位で中盤戦敗退。 ダイジェスト上では9位で可能性はあるかもと思っていたが、ダイジェスト…

対戦動画 3/7対戦分から2本目。@アクエリさんとの2連戦2戦目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル45 @ゆおねろ そして次の動画を上げる準備をしたがエンコード待ち600人越えとかw これはプレミアム会員になった方がいいかもしれない。 …

対戦動画 3/7対戦分からまずは1本。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル44 @ゆおねろ ドンカラスとかドンファンとか、未だに動画に登場する機会がない。 水とか地面が多くて弱点が被るから、なかなかバトルパスに入れにくい。 動画に登場してな…

呉BC

31位までのカウントダウン終了。 アルセイオス、エクセリオスともに中盤戦進出決定。 エクセリオスは当落線上と予想したが突破してた。 ふじぐるさん引き続き処理頑張ってください。