ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立体図鑑

ナットレイ、アバゴーラ、ヨーテリーをげっと。 育成 とりあえずヘラクロスかなぁと(ぉ いじっぱりの♀は用意できた。あとは以前育てたシュバルゴを利用して能力値を… シングルレート 2戦して1勝1敗だが、負けの内容が悪すぎ。キュウコンのさいみんじゅつ…

シュタインズ・ゲート(PSP) アニメは2クールだったのか!(ぉ アニメ最終回まで待ったらあと3カ月かかるぞどうする?w DQ1・2・3 WiiのDQロト3部作は9/15発売。金額も思ってたより安いので購入予定。 9月はチャンピオンジョッキーも…

立体図鑑 モンメン、シビシラス、ドッコラーをげっと。 育成の方はネタ切れ状態。ローブシン/レアコイル/ブルンゲルと相性がいいのを探してるけどなかなかね。 モチベが切れてる時はSSでBP稼ぎでもしておくか…そのモチベすら上がらんのだけど。 しかもB…

立体図鑑

フリージオ、ゴチルゼル、ムーランドをげっと。 そーいえばシキジカとかの姿が違う奴のほかに色違いはあるんかね?

ゼルダの伝説夢島DX

ちょこちょこ進めてアングラーのたきつぼを終えたところ。 展開はほとんど忘れてるけどダンジョンの進み方はきちんと覚えてる。

立体図鑑 クイタラン、オーベム、コロモリをげっと。 シングルレート 5戦して2勝3敗。バンギラスだらけ。負けの内2つはバンギラスのジュエルかみくだくでブルンゲルが撃沈。 もうひとつの負けはテラキオンの剣舞インファが急所に当たってローブシンがダ…

立体図鑑 アギルダー、ダゲキ、ヤナッキーをげっと。 シングルレート 久しぶりに(リニューアル後は初)レート戦に参戦。やっぱり天候は多いけど、案外何とかなるもんで。 とりあえず負けるまで連戦して8戦目に負け。その後サザンドラの構成替えてトータル…

立体図鑑 ダルマッカ、チュリネ、ギガイアスをげっと。 シキジカ、メブキジカ、プルリル、ブルンゲルのほかにヒヒダルマもダルマモードあるじゃんよw シングルフリー 200勝したのでメンバー入れ替えてヌケニン軸にしてみたら欠陥だらけで何もできず2連…

会議みたいな場は苦手

会議みたいに人が集まってどうこうする場が凄く苦手。 なんか距離感が曖昧になって全身にすごい疲労感。

立体図鑑 プルリル♂、デスカーン、ムシャーナをげっと。 昨日シキジカとメブキジカを書いたけど、プルリルとブルンゲルも♂♀で外見違うじゃんw しかしモーション見るときは鳴き声も一緒に再生してほしいなぁ。 マクノシタ孵化 クロスチョップとバレットパン…

散髪

いつも行く床屋で、今日は無傷でした(ぉ だいたい毎回どっか怪我させられるんだけどw

立体図鑑 シキジカ(秋)、ウルガモス、ホイーガをげっと。 シキジカは一つずつ姿を登録する必要があるのか…ということはメブキジカもか。 シングルフリー まずは200勝に乗せるべくシングルフリー。7戦5勝で200勝到達。通産322戦目。 メンバーは…

シュタゲPSP

PSPのシュタインズ・ゲートを購入。 でもまだアニメが途中なので、アニメが終わるまでプレイは待ちたい。どこまで我慢できるかw

立体図鑑 アイアント、オノノクス、ギアルをげっと シングルフリー 前回と同じメンバーで潜って5戦して4勝1敗。195勝120敗になってあと5勝で200勝。 負けはふうせんシャンデラに間違えてじならし撃つとかいう大ポカをやらかしたもの。 それでも…

警察の御厄介に

警察の御厄介に、といっても落とし物を受け取りに行っただけですがw 先日紛失したと書いたものをJR名古屋駅で落としていたらしい。

3DS

いつのまにTVをDL。無料だし、3Dコンテンツが気軽に見れるのは悪くないかな。 1番組CM込みで約2分半。

立体図鑑

オノンド、オタマロ、ヤナップをげっと。 キノココ孵化 キノココ(ようき) HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:30 特防:21 素早:31 めざパ:でんき49 特攻無駄Uの4V1Uという高個体値だけどちょっと特防が低い。 もともとHP160(H196振り)/攻撃158(…

ハイエスト25-6

ベネディール引いた後は同じ牝馬使ってグランドオペラ17-15を少しやってたけど、ST寄りは性に合わず。 まずは既存でもSP寄りの配合でアサルト(79-1.5耐え前後)を超えてしまいたい。 ということでハイエストオナー用の繁殖生産をしてて、今朝〆牝が完成…

死神スライダークをげっと。そして今日のUMC参戦の参加賞と合わせて預り所の空きがゼロにw ということでDQMJ2pを引退することとします。別に宣言することじゃないですけどね(ぁ

カミングスーン解除

「永遠のカミングスーン」ダビスタオンラインのカミングスーンがついに解除w βテスター募集があったので登録してみた。当選発表は7/19だそうな。 アナログ人間なのでPCのスペック書けと言われても??なので、合ってるかは知らん(ぉ

立体図鑑 チョボマキ、ヤブクロン、マラカッチをげっと。 キノココ孵化 HASの3V必須だけど、なぜこんなにも揃わないのかw ♀HADSが生まれたけどそうとうゆうしゅうレベルだし特性ほうしだしorz ハリテヤマメモ あついしぼうでパルシェンとウルガモ…

UMC(C〜Aランク) 第9回大会を996位で終了。んでこのままDQMJ2pも終了(ぉ 一応メンバーズのスライダーヒーローorスライダークを受け取るために今日明日はUMCに登録するが(ぉ 強エンゼルスライム+デスソシストのモンスター点が1勝につ…

立体図鑑 ゴチミル、ギギアル、ガマゲロゲをげっと。 キノココ孵化 なぜキノココの状態でドレインパンチを遺伝するのか(どこでパンチするのか)判らんが(ぉ、 ドレインパンチ遺伝のキノココの孵化を開始。 SSではロトムの孵化もしてるけど、めざパまで揃…

MHP3

2ndキャラで村☆3まではすべてクリア。 雑な立ち回りでも割とどうとでもなってしまうw PS3のリマスター版は4800円なのね。この値段だともしかしたら買ってしまうかもしれない。 前のTVは古かったからそこまで気にならなかったけど、AV出力で…

立体図鑑

クマシュン、ゴチム、シママのデータをいつのまに通信で受信。3匹分まとめてくるんじゃないのね^^; クマシュンの鼻水はなかなかすごいことにw シングルフリー 育てたブルンゲルも使ってみたかったから、久しぶりにシングルフリーへ。 ローブシン/オノノ…

立体図鑑 3DSの立体図鑑をDL。3Dモデルのポケモンのモーションが見れます(各ポケモン1種類?)。 サザンドラは2本の頭ついた腕で薙ぎ払いますwますますこの2つの頭が腹話術の人形に見えてきた(ぇ ダイケンキの前足についてる貝殻みたいな部分(…

紛失

割と大事な証書を紛失したっぽい(ぉ その前提となるものの更新を市役所にしにいって気付いたので、前提になるものの更新が済めば 同時に再発行してもらえると思うけど、確認しといたほうがいいな。

ネムー

月食中継を月が沈むまで見てましたw 沖縄では雲もあったけどいい感じに見えたようです。 月食は観測に特別な機材も必要なく、時間ごとの変化が分かりやすいのでいいですね。 特に皆既月食はただ暗くなっていくだけでなく、皆既状態に近づくと隠れてしまった…

皆既月食

本日(日付変わって16日)は深夜〜早朝にかけて皆既月食。 もともと皆既状態で沈んでいくので低い位置でしか見れず条件はよくないんだが、 観測条件うんぬん以前に完全な曇り空orz 直接は見えないので、ソラマド(http://weathernews.jp/soramado/html/)…

いろいろ

DOAD 何とかサバイバル100人組み手をクリア。 MHP3 2ndキャラ(女)を剣士縛り(メインは大剣)でスタート。村☆2まで終了。 弓でやってた時と同じでハンターセットで自動マーキングw