ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

環境

自分はバトレボのランダムしかやらないので、育成を考える場合はバトレボが基準。 なのでワイヤレスとかを含めたもっと狭く深い範囲での流行が全く分からない。 多分バンギラスとガブリアスが軸の砂パが増えてるのかなぁとは思うけれど。 …でもバトレボは5…

デインヒル〆

引き続き生産中。しかし当たりSPも来ない…

デインヒル〆

デイピロ25−6面白 月曜夕方をリミットに据えて生産生産。 77−STコメなし虚弱、78−STコメなし虚弱が現時点での成果。 繁殖の能力がしっかり限界まで乗ってたらもっと違うんだろうか… さてバシバシ生産するべ。

すいしょう

なぞのすいしょうの配信を受けたけど、ミュウを受け取らないともらえねー(ぉ

デインヒル〆

やっと当たりSP(77)誕生。でもSTコメなし虚弱orz

ここ数日全く触れてないけど、バトレボのパスの構成をどう変えるかずっと考えてる。 考えるだけならダビスタしながらでもできるし。 ギャラドス、ハッサム、トリトドン、ランターンを固定して残り2枠をどうするか。 残りの2枠に期待する役割は、 ・対キノ…

電車

電車移動がメインだと、どうしてもトラブルでダイヤが乱れるなんて経験をよくする。 今日も引っかかった。 それくらいしかネタがない(ぉ

既存

やっぱりダビスタPやってると変化が少なくてネタができない。 ksp40強−2.5↑のピロ牝×デインヒル(25−6)で 50頭くらいしっかりチェック(5/1〜5/4)して通過が1頭とかもうねorz (当然1回り下) アサティス(24−8見事)とかネーハイ…

ネタなし

内容がないよぅ(ぉ

対戦動画 ランダムシングル71本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル71 @ゆおねろ aviutlの設定をいじってみたけど画質改善には至らず… こういうのは全然分からんorz (以下11/23追記)

とんぼがえり

とんぼがえりの長所は攻撃と交換が同時にできることで、これが大きなメリットを生み出す。 A.相手が交換してきた場合、交換先にとんぼがえりが入って(交換先を見て)から こちらが交換できる B.相手が交換してこず、かつこちらが先行できる場合、居座っ…

バトレボ

ランダムシングルを数戦。 やっぱりフーディンが先発するとなかなか便利。 リフレクター込みでメタグロスのじしん2発耐えてたりする。アンコールもでかい。 ただ後出ししづらいのとカイリキーを一撃で持ってけないのが残念。 タスキがないとスカーフヘラク…

バトレボ動画

以前はニコニコの対戦動画をできるだけ見てたんですが、いつ以降か本数が激増して とてもじゃないけど全部見てる余裕がなくなりました。 で、見る動画の選別として、自分は ・過去に見てた人の動画、新しく見て視聴継続しようと思った人の動画 ・対戦して印…

タイプ相性

前にパーティ構築のポイントを「短所を補うこと」「連携」と書いたけど、 いざ文章にすると伝えるのが難しいので、視覚的に分かる方法を考えてみた(ぉ (見せ合い6→3制を主に想定、あくまで弱点と抵抗に着目したものであることに注) 作り方は簡単。 1.…

呉BCグランプリ

ルドルフでコメント全く出ない白毛牝馬作ってる場合じゃない(ぉ 上位は厳しいけど自家枠はアルセイオスがいるから、全く駒がない既存やるか。 …牝馬の能力足りないけどorz …ということで締切までダビスタPの生産がメインになる予定。 逆に言うとネタがなく…

対戦動画70本目のラスト、凄く気になったので計算してみました。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル70 @ゆおねろ (ネタバレあり)

パーティ構築

構築論を途中まで書いてまとまらなくなった(爆 ので構築をゼロから考えてみた。 バトレボランダムシングル用。 道具・ポケモン・催眠重複は自分はしない(相手がしてくることはあり得る) ・まずコンセプト決め→砂ガブリパ ・次に核になるポケモン決め→テン…

バトレボ

トラブルなく予定通り配信終了。 平日の遅い時間にもかかわらず、長時間お付き合いいただきありがとうございました。 配信開始から配信終了までの戦績は14勝8敗。序盤苦しみましたが後半挽回して勝ち越し。 結構相手の攻撃技が外れて持ち直した、なんての…

りゅうせいぐん

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091116-00000002-natiogeo-int そろそろしし座流星群の時期です。 しし座は今の時期昇ってくる時間が遅く、ピークは18日早朝とのこと。 ただ、新月と重なるので環境はいいみたい。 深い時間に少し夜空を見上げ…

対戦動画 ランダムシングル70戦目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル70 @ゆおねろ 11/17の時点でマイリス9件(1件は自分ですがw)ありがとうございます。 感想などは以下

対サンダー

完全アタッカーじゃないサンダー相手なら行動のタイミングはかなり読めます。 なんせ相手にサンダーいたらほぼ100%出てくるので、散々対峙してますしw プレッシャー耐久型サンダーに対して、 ランターン後出し→サンダーみがわり→サンダーどくどく→ラン…

バトレボ

ネタ作りにランダムシングル。ちょっといじってみた。結果は14勝3敗と上々。 2つの負けは運に負けたけど、それ以上に運で勝たせてもらった感じ。 カビゴン使われなかったこと、ライコウをバクーダで封じ込めたことが大きかったか。 相変わらず相手にサン…

エリザベス女王杯(前日)

◎カワカミプリンセス ○リトルアマポーラ ▲ブエナビスタ △ニシノブルームーン あとは買いたい馬がいない。 競馬ネタが出てくるってことはネタがないってことです(ぉ 結果はハズレ。 カワカミ後ろすぎの時点でオワタッコ。さらに前が残るとかw

仮想敵の意識

時々見るパターンで、 キュウコン おだやか特防特化/もらいび@オボン だいもんじ/エナジーボール/おにび/わるだくみorめいそう 別にこの選択が悪いとは言わないが、自分なら絶対にこのような技構成にはしない。 理由は、

サンダー厳選

初めて全ての能力で目標ラインを超えた個体がいたが、めざパがドラゴンで切り。 せめて氷だったら採用しても良かったんだけど… 11/16の配信は20:00開始は厳しい気がするので、とりあえず20:30としておきます。 トラブルがなければ日付が変わるくら…

牝馬作り直し

スピスタ十分12000万SS牝にルドルフつけて格闘中。苦戦気味。 目標は補正込み2耐え10000万↑だが、そこにも届かないorz

サンダー厳選

まず能力チェックからめざパ判定に進めない。引き悪しoz 11/16(月)の20:00くらいからバトレボランダムシングルの配信予定。 突発的な何かが起こらなければできると思います。

牝馬作り直し

8頭体制に移行すべく、牝馬の作り直しを敢行中。 メインのゆおねろ牧場で8頭体制にしたいので、牝馬生産用牧場を新たに開設。 サンデー×ダンチヒ牝馬でスピスタ十分12000万をゲット。 こだわりを捨てればもっと楽なんだが、なんかこだわり持ってやっ…

育成論とかひとまとめにして書こうとすると分量の多さとか整合性とかの整理で死にます(ぉ なので、ポケモン対戦理論という風にカテゴリ分けて小出しにしていこうかと。 というか育成・構築・立ち回りは全部関連してるので自分の頭では別々に書けない。 まず…

もし自分が育成論とかパーティ構築とかについて書いたとして、 昨日の記事の優先順位がB>D>A>Cにならない人は見ても参考にならない気が。 まぁ数字とか適当だったので、突っ込もうと思えば突っ込めますがw