ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カイゼリン骨折orz 剥離骨折で全治3ヶ月と軽かったのが不幸中の幸い。無理せずしっかり直して復帰して欲しい。

BC

ららら〜さんの駅伝。第2区の結果が出ていますが、インパルスは1位と約10秒差の19位。2着が1回あったのを見落としてた。この結果は能力的にしょうがない。第3区も厳しい戦いが続く… ららら〜さん引き続きよろしくお願いします。 今月はGenuineさん…

駅伝

第2区のインパルスはダイジェストゼロ。70−2程度ではどうにもならないことは分かっているが、他にいないんだからしょうがないorz ららら〜さん引き続きお願いします。

バトレボ

ランダム対戦。今日は好調。ジバコイルが活躍。しかし素早さ調整してるぶん耐久が不足。

MHP2

世間はGだが自分がやり始めたのは無印の方。ずいぶん前に買ってあったのだが、初めから何も考えずに集会所のクエストに突撃してフルボッコにされて死亡とかわけのわからんことをやったきり放置されてたのを引っ張り出してきた。何とか頑張って村長クエスト☆…

バトレボ

ランダム対戦。現状の主力が電気や氷に弱いメンバーなので、両方に耐性のあるジバコイルを投入してみたが、攻撃技が10万ボルトとラスターカノンでは電気が流せないorz ランターンが欲しくなってきた。

バトレボ

ランダム対戦。今日は相手の手持ちに必ずボーマンダがいて、しかも必ず使用されるという厳しいバトルばっか。特殊型でりゅうせいぐんとドラゴンダイブ持ちの型は現状のメンバーではどうやっても受けられず… ヨルノズクでキュウコンを受けにいったら大文字が…

フローラS

カイゼリンは6着で権利取れず。東京2000は外枠不利な印象が強く、この着順もしょうがないかな。白毛ユキチャンには先着。

生産

久しぶりに起動。トワイニングからST2本減、同じくダート◎のクラフティプロスペクターをつけてみた。早熟実績A安定Aなのでコメント率はよさげ。コメントライン付近に停滞してるっぽいが… 呉。パス公開設定にしてると登録馬情報からバージョンが分かる。…

クイックシューターは惨敗だったみたいorz もっと距離短縮してみて欲しい。 フローラSカイゼリンは前売り4番人気9.3倍。白毛ユキチャンも出るのでしっかりTV中継は見るつもり。馬券は当然カイゼリンから。というか9.3倍なら単勝1点買いでもいいか…

明日は京都12Rにクイックシューター、明後日はフローラSにカイゼリンとブロードアピールの仔が出走。明日はレース観れないけど頑張って欲しいなぁ。

BC

ららら〜さんの駅伝。第2区のメンバー見て… ダメだこりゃ。最下位争いかな…

BC

まささんのRanking BC。エクセリオスは48位で終了。3着3回あるものの他の2戦で崩れて成り上がりはならず。これで登録した3頭全て確定。これ以降はどんな馬が上位争いするのか見守っていこうと思います。 まささんありがとうございました。引き続き処理…

BC

まささんのRanking BC ストラーダはダイジェストなし。メンバー最下位かもと思ったら、4着2回5着2回もあってランキング56位に。暫定ランキングからは下がったがこんなところでしょう。次のグループにはエクセリオスが登場。ここで消えると全滅になるの…

故障

ダイワスカーレットが脚部不安で春全休、皐月賞勝ったキャプテントゥーレが骨折で年内絶望。有力馬の離脱は残念。

駅伝

第1区アサルトは結局一番最初の2着以外に5着以上はなしorz

風邪引いた

喉が痛いorz

バトレボ

ランダム対戦。ヨルノズクに活躍の機会が! 伝説2体含む相手を3タテ。特殊主体なら弱点突かれなければ抑え込めるだけの耐久はある。 対戦していて新たな課題が… どうにもロトムが怖すぎる。鬼火、電磁波、トリックの牽制が厳しい。バクーダ入れれば鬼火と…

KORNさんがチャレンジャー99戦鮫島Ver.でくるようで。現時点でウチの新作も99戦鮫島Ver.だったりするんですがw 騎手被りイヤなので別のVer.にするか、それとも敢えてぶつけちゃおうか(ぉ ちなみにエクセリオスはいつもと同じ後藤Ver.でいきます。こっ…

皐月賞

◎マイネルチャールズ−△タケミカヅチのワイドを引っ掛けたもののやや負け。 来週のフローラSはブロードアピールファンとしてカイゼリンは外せないところ。レースは見れない可能性が大きいけれど…

リオル

ブラッキーに痛い目見せられたので対策用にルカリオを育ててみることにした。素早さ種族値が微妙なところだが、一応最速を狙うことに。しかし親替えのためにはいちいちなつき度上げて進化させなきゃいかんのがめんどくさい。しかも夜には進化しないとかやっ…

呉 今回は2頭出し可能なようで。早速マイページより新作とエクセリオスを登録。 駅伝 第1区11Rまででアサルトは2着1回のみ。

皐月賞予想

中山というコースの特性上、紛れが多い印象。今年は人気馬を信頼しにくく、堅い決着とはいかなさそう。 ◎マイネルチャールズ ○スマイルジャック ▲ショウナンアルバ △タケミカヅチ △レッツゴーキリシマ 5頭BOX+αで勝負。

バトレボ

バクーダをフーディンに変更してランダム対戦。今日はヨルノズクが対メガヤンマに活躍。エアスラッシュを入れていないので流しに手間取るものの、押し負けることはない。 ときどき見るのろい型のカビゴンやブラッキーやラグラージが恐怖。カビゴンブラッキー…

BC

ららら〜さんの駅伝BC。第1区登録馬が発表されている。ここには前回駅伝の同コースで5位と健闘したアサルトを同一Ver.で登録。差しだと他との競合になりそうだったので、敢えて追込みで着を稼ぐ作戦。うまくはまるかどうか… 復路の〆切までにダート…

バトレボ

ランダム対戦。バクーダのデビュー戦は先制のツメ2連発で3タテと上々も、その後は見せ合いの時点で出せないことが続き、ヨルノズクともどもベンチ要員にorz

バクーダ

HP特防振りで育成。今は大文字と噴煙を両立。バトレボで使ってみてどっちかを別の技に変えるか考える予定。 次は何を育ててみようか… バトレボ対戦で見たことのないポケモンだと、キリンリキとかチリーンとかネンドールとかトロピウスとかシザリガーとかソ…

BC

まささんのRanking BC。ニーヴェルは2つ順位を上げて75位で終了。まぁこんなもんでしょう。ダイジェストに1回だけ出てきたのが救いw

バトレボ 早速ヨルノズクを使ってみた。催眠術を入れていないのでナイトヘッドでは流しに手間取る。まぁ出撃できた相手がミロカロスでは突破できないのはしょうがない。決定力低めな相手を受けに出て行くことが多いので、どくどく返しにサイコシフトを入れる…

BC

まささんのRanking BC。暫定ランキングではエクセリオス47位、ストラーダ52位、ニーヴェル77位。ここからの巻き返しに期待。まささん引き続きよろしくお願いします。