ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/07/31

[ゲーム]イルルカ3DS DQM2イルルカのリメイクが3DSで発売決定。 バランス調整したテリワン3DSプロフェッショナルあたりが出るかなと思ったけど、イルルカのほうが来た。 まだ情報は全然ないけど、超Gサイズとか書いてあったぞ。なんでインフレ…

2013/07/30

ネコにマタタビ。 しかしネコによって反応の仕方が本当に全然違うのね。 前飼ってた子はまったく反応しなかったけど、今の子は匂いにもすごく反応する。 まぁ舐めたり噛んだりしても特に変わりはないような気がするけどw(普段からぐでんぐでんしてるからか…

2013/07/29

休み明けはいろいろと感覚がよろしくない。 おなか壊したorz

2013/07/28

新しいPCが届いたので設定やら何やらいろいろと。 Vistaから8への移行という、ダメルートを通ってるwまぁ、さすがに今まで使ってたのと比べたら全然違うね。 画質音質、操作方法なんかも。

2013/07/27

明日PCが届くので、今使ってるのを整理。 なんか親が書類作成とかに使いたいらしい。

2013/07/26

[ポケモン]GSd グローバルショーダウン、5戦こなした。3勝2敗。もう参加は解除した。 使ったのはこんなの。ボーマンダ@ラム(じしんかじょう) パルキア@メガネ テラキオン@タスキ ナットレイ@たべのこし メタグロス@イバン ユクシー@オボンユク…

2013/07/25

[ゲーム]GE2体験版 ゴッドイーター2の体験版がDL可能なのでDL。まだDLしただけ(ぉ

2013/07/24

PCの到着予定日が少し早くなった。7月28日到着予定。

2013/07/23

[ダビスタP]25-10自家 STが高いと上2はつくから一回り下でも走らせてみてる。 しっかり5/4の一回り下だとちょうど中長距離でのゲーム内トップクラスと同レベルのスピード。 いい勝負になるので意外と楽しい。 上限3400も何頭か見かけてるし、1頭…

2013/07/22

いつもなら寝てる時間に活動すると頭が全然働かないw 慣らしていかないとなぁ。

2013/07/21

パソコンの新しいのを注文&スマホ購入。PCは8月頭に届く予定。 タブレットだとでかすぎ&重すぎに感じたので、ガラケーと通話なしのスマホの2台持ち。 しかしスマホデビューなので感覚が全く分かりませんww

2013/07/20

[ポケモン]GSD グローバルショーダウンにエントリー。 新しいのを用意する気も起きないので手持ちで適当に組んで登録まで済ませた。 とりあえず5戦する(ぉ

2013/07/19

[ダビスタP]25-10自家 10~26普△BCB。安定Bから。

2013/07/18

[ゲーム]PSV PSVでニコニコのアプデがあったり、討鬼伝のDLC弐が配信されたり、PSO2の大型アプデがあったり。 討鬼伝は1つの任務に結構時間がかかるので、7章に入って止まってる。 PSO2はログインだけはしてるけど、インしてFUNもらっ…

2013/07/17

「梅雨入り」って言うと晴れが続き、「梅雨明け」って言うと雨が続く。 今年はまさにそんな感じw 一日中降ってるとかではなくて、1日に数十分間だけまとめて降るとかだけど。

2013/07/16

[ポケモン]グローバルショーダウン ずっとダブルやっててシングルが全く分からなくなってる。 しかも禁止級伝説が入ってくるとなるとサッパリwとりあえずドラゴンまみれでメガネ&ジュエルりゅうせいぐんが飛び交う様子しか浮かばない(ぉ参加するとXY版…

慣れぬ・・・

移行して、いろいろ勝手が違うことで戸惑う(ぉ 確認してから移行しろよって話だw 一日の中にカテゴリー分けした複数の記事を書く とか 投稿時間 とか。 必要なカテゴリーを全部入れて、見出しは別につけるか。 投稿時間はオプションで変更、かな。ダイアリ…

移行

はてなダイアリーからはてなブログに移行。名前も一時的にNEOをつけておく(ぉ 記事は全部インポートしたけど、まずは慣れないとだな。 デザイン自体はこれで別にいいんだけど、色とか変えたいところはある。

25-10自家

10~18普○ABB。安定Bから。

XY

新しい情報もまた公開されてきた。 ゼルネアスはフェアリー、イベルタルはあく/ひこう。イベルタルは予想通り。 ヤンチャム→ゴロンダはあく/かくとうのズルズキンと同タイプ。能力的にはリングマみたいな感じかね。 マーイーカ→カラマネロはあく/エスパー。…

討鬼伝

無料DLCとオンライン環境メインのアップデート。 入手したことのある装備品にチェックがつく&箪笥に入ってるか分かるようになったのは便利。 オンラインでは定型文すらなかったけど、定型文が使えるようになった模様。 DLCもオンラインだけど、まだオ…

討鬼伝

上級任務をいくつかこなした。当然ながら一撃が重くなってる上に攻撃範囲が厄介になってる。

負荷領域のデジャヴDB

劇場版シュタゲのBDが12/13発売予定。 ドラマCDが欲しいので特典付きを買ってしまうかもw

25-10自家

10〜20普△BBAのksp80。安定Cの方から。

凱旋門賞

ジェンティルドンナは凱旋門賞回避。 天皇賞に出るならゴールドシップより上にみます。 宝塚記念はコース適性の差でしょう。まぁ早熟傾向でピーク過ぎてる可能性も無きにしも非ずですがw

デュランダル死亡

心臓麻痺?で14歳とのこと。 デュランダルと聞いてまず浮かぶのは、 「サンデーサイレンス×母父ノーザンテーストはG1を勝てない」 を覆した馬ってこと(ぉ 競走馬としては馬名に違わぬ末脚を持っていたけど、裂蹄などで順調に使えなかった印象が強い。 …

ダブルレート

INC6月以降ダブルレートをちょこちょこ。といってもまだ10戦くらいだが。 ルンパッパ/ニョロトノ/ボルトロス霊獣/ドータクン/ズルズキンは変えずに残り1枠をいじったり。 雨はメタられまくってる上に、相手の雨が苦手だから非常に厳しいw ボルトロス…

討鬼伝

一応エンディング。42時間程度。マルチプレイは完全ノータッチ。 ラスボスは昨日負けて、右手の光弾が鬱陶しいのが判ったので、まず右手を破壊することを優先。 溶岩地帯だし火の玉も吐いてきたから弱点は水だろうと水属性の弓を使う。 で、まとめて轢かれ…

討鬼伝

ラスボス1つ前っぽいのは時間が通常の半分しかないから残り4分切ったところでギリギリ。 で、ストーリーの多分ラスボス?っぽいのと戦えるようになって、挑んだけど敗退w タマハミ状態になるとティガレックスばりに駆け回り、それに轢かれると大ダメージ…

25-10自家

10〜22普△ACAのksp80。安定Bから。 安定C×4、安定B×4の8頭体制にしてから現在までにksp80はB、C2頭ずつ。