ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴(2)

昨日の件の続き。 4時くらいに電話がかかってきたが、都合が悪かったので「6時以降にお願いします」と伝えた。 メールでなくわざわざ電話でかけてきたんだから手短には済まないことなのかな、と思ったのに… 6時過ぎても連絡来ないけど、何か忙しいのかも…

PS3

コントローラが壊れた。△ボタンが勝手に押された状態になる。 トルネで番組表を移動させてる時にメニューが勝手に開いたり、コンテンツ選択でメニューが開いたりする。 コントローラリセット(裏にある穴を針みたいなので押す)を試してみたが効果なし。

愚痴

明後日に始めなきゃいけないことなのに、必要なものが今日の夜の段階で揃ってない。 前々から準備しろって散々言ってきてんのに。 どうすんの?って問い詰めてんのにリアクションなし。危機感持てよクソが! テメーは自分で何もしねーから困らんかもしれんけ…

寝坊

久しぶりに寝坊した。 かなり余裕持って目覚ましかけてるから食事時間がなくなったくらいで済んだけど。

夏バテ

なんか倦怠感。 夏場はゲームあんまりやる気が起きなくてネタがない。暑いし。 メインがゲームネタなだけにね。 室内気温30℃超えてたらなんもやる気でねーよw 電車移動中にダビスタPをやってるけど、まるで引っかからなくて書くことないしorz

筋肉痛

木を切ったので右腕が筋肉痛。

ビギニングカップ

トータル26戦12勝14敗orz 連敗&勝ち試合は切断が続いて折れたw 接続状況は電話線に干渉してた庭の木を部分切除して安定したんだけどね。 レートは1500をギリギリ下回ったくらいか。 サザンドラ@たま ボルトロス@おび エーフィ@ふしぎプレート…

ビギニングカップ

トータル16戦で9勝7敗。接続エラーが続いて困る。 Wi−Fiの接続設定をし直したりしてみたけどどうなるか。 以前ネット接続が不安定になった時は電話線が木に触れててノイズが入ったりしてたから、 その辺も見ておいた方がよさそうか。 なんにせよダブ…

ビギニングカップ

5戦上乗せしてトータルで13戦7勝6敗。夜中にもう少し対戦するかも。 15戦までしようと思ったけど、こちら側の接続エラーが2戦続いたので一区切り。 電源落とすとかの切断でなければ、1時間対戦できなくなるペナルティはないのね。

アンダーリン3

『比翼連理のアンダーリン3』を買ってきて読了。 つーか2を買った翌日に発売日だったとか、なんて間の悪いw 読み終わったけど結局内容の整理ができてない(ぉ

ビギニングカップ

BW2になって初対戦。しかもダブルも初体験。 まず8戦ほどしてみて3勝5敗。やっぱりそうそう勝てんね。 交換のタイミングとかまもるか攻めるかの判断とか、そういうのがよくわからん(ぉ 経験を積むいい機会だし、いろいろ試してみよう。 使用率は8戦…

アンダーリン2

『比翼連理のアンダーリン2』読了。 だーりん要素を入れつつドラマCDγの設定を持ち込みつつウロボロス版の続きというか。 比翼恋理のだーりんとは似て非なるものだ。

アンダーリン

帰りの電車の中、『比翼連理のアンダーリン1』を読んでいた。 ふいに、隣の車両から決して身なりがいいとは言えない女が駆け込んできた。 「隣の車両に中国人テロリストがいた」「危ないから隣の車両には近付かないで」とかのたまう。 座席に座ると携帯電話…

テリワン3D

かみさま獲得。

ビギニングカップ

ビギニングカップへの登録を済ませた。 結局未だダブルの対人対戦はしたことない。大会開始までにするこころのゆとりもない(ぁ

休みオワタ

長かった休みも終わって明日からまた元に。 どうも自分には「1週間の休み」って感覚じゃなく、「1日の休み×7日」って感覚しかないらしい。 だから1日ではできないことを長期の休みを利用してこなそうって思考にならない。 旅行とか全く興味ないもんなー…

不安定

ここ一週間くらいずっと天気が不安定。 一日ずっと雨が降ってるとかでなく、急に強い雨が降り出すから下手に出かけることもできず。 いや、天気が良くても出かける宛てがあるわけでもないけど(ぉ 各地で落雷の被害も出ているようで。

シュタゲノベル(2)

『六分儀のイディオム』後編読了。 フェイリス、ルカ子、まゆりの主観視点でのアニメ版の補完と、萌郁のオリジナル。 萌郁の話はだーりん寄りか。 前後編とReverse版に共通する感想として、「好き」って言葉が軽すぎるってこと。 オカリン視点じゃないドラマ…

シュタゲノベル

久しぶりに図書館に行ってみたけど、学生(卒論とかかな)が多くて席がなく。 本で思い出してシュタインズ・ゲートのノベルを買いに。 『比翼連理のアンダーリン1・2』 『六分儀のイディオム前・後編』 の4冊を購入。 前者はウロボロス版の著者による比翼…

徘徊ボルトロス乱数やらかしたくさいw 東側エリアで徘徊する時間帯に合わせなきゃならんのに、ED前で東側エリアにまるまる行けない(ぉ イベント起こしてしまったので、何とか別のが引っかかってくれれば。 というところで妥協レベルのが引っかかったので…

天気悪くて出かける気も起きなくてやることない→ライモンで止まってたホワイトを進めよう、と。 とりあえずゼクロム戦の前まで進んだ。回避できるトレーナー戦を無視すると結構サクサク進むのね(ぉ

クリーニング

ずっと雨が続いてて出かけるのが億劫で、やっと雨が降りそうになかったからクリーニングに出しに行った。 まぁ当然の如くお盆休みで仕上がりが21日とか。間に合わねぇよorz

雷雨

雷雨で大荒れ。 離れたところの落雷は空気を引き裂くような音だけど、ある程度近いと空気が爆ぜるような音。 まぁこんな天気なので金星食は無理だなぁ。

ペルセウス座流星群

本日がピークとのことだが、見事に曇ってやがるorz 明日は金星食だが、予報は雨。ちくしょー。

大荒れ

JR関西本線で落雷があったらしく電車がストップ。 近鉄で帰ることにしたけど近鉄も遅延で普段の倍以上時間がかかった。ふぃー。 オリンピック 男子サッカー3位決定戦はいつ寝落ちしても大丈夫なようにTVのオフタイマーを設定して観ることにした。 開始…

寝不足(2)

オリンピックのせいで!(2回目) レスリングと女子サッカーの決勝で朝。 そして今日も男子サッカーが…

寝不足

オリンピックのせいで!(ぉ

カフェイン

電車乗る前にカフェインはイカン。トイレに行きたくなる(ぉ 我慢できなくて一つ前の駅で降りることになってしまったw

B2

ジョインアベニューでヤタピのみが買えるようになってピンチ系の木の実が揃った。 PDWでも努力値下げ木の実も6種類揃ったし。 でも肝心の育成&対戦気力が湧かないんだなこれがw

立秋

だそうですね。 突然雨が降ったりして天気が不安定だけど、おかげで夜寝苦しいこともなく。 南側の窓の網戸をぶち破られて開けられない状態なのでありがたい(ぉ ただ日中はついつい自販機で飲み物を買ってしまって財布の中身が… 電子マネーとかは使わないよ…