ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトレボ

ランダムシングル。少しずつメンバーを変えつつ戦ってみた。やはりベトベトンは先制技、大爆発、大文字のおかげで使い勝手がいい。積んでくる相手をどうにかできるポケモンが欲しいところ。

インターレース ・メイン1頭目(父エルコンドルパサー) 未勝利1600m △△−△○ 差し。4角先頭で力尽き6着。 ・メイン2頭目(父ホワイトマズル) 2勝級2200m −−−−− 差し。逃げて垂れるのみ。最下位11着。 ・サブ1頭目(父フレンチデピュティ)…

インターレース ・メイン1頭目(父エルコンドルパサー) 未勝利D1150m ▲▲△◎◎ 逃げ。先行して脚が止まり6着。 ・メイン2頭目(父ホワイトマズル) 2勝級1200m −−−−− 逃げ。無印は単純に力不足か。10着。 ・サブ1頭目(父フレンチデピュティ…

インターレース ・メイン1頭目(父エルコンドルパサー) 未勝利1800m △◎▲△◎ 追込み。中段から3着。 ・メイン2頭目(父ホワイトマズル) 3勝級2500m −−−−− 追込み。2500mは長すぎた。11着。 ・サブ1頭目(父フレンチデピュティ) 未勝…

ガンダムバトルユニバース

0088と0093のAルートをクリア。エクストラでいくつか機体をゲット。

インターレース ・メイン1頭目(父グランドオペラ) またしても未勝利無印orz 差しで5着。 ・メイン2頭目(父ホワイトマズル) 1勝級−△−−△ 逃げだが出負けして中段から差し切って1着。 ・サブ1頭目(父フレンチデピュティ) 未勝利○○−○△ 差しなのに逃…

エスタークを主人公1人で撃破。Lv53。まぁ打撃×2に耐えられるHPがあれば必勝なのでどうということはない。主人公1人旅なんかもやってみたいと思うが、ラスボスが倒せなくて詰みそうな予感。 実際に主人公1人でミルドラースと戦ってみたが、変身前…

インターレース メイン1頭目(父グランドオペラ)未勝利無印orz 差しで2番手追走から何とか5着。 メイン2頭目(父ホワイトマズル)1勝級△▲−−△ 追込みで5着。ダートはイマイチ。 サブ1頭目(父フレンチデピュティ)未勝利◎◎△◎▲ 逃げで垂れて6着orz サ…

函館記念前日

ジェネラス産駒エリモハリアーが3連覇しているのも含め、ニジンスキー系やネヴァーベンド系を中心に重めでパワーのありそうな血統が向く印象。逆にミスプロ系は厳しい。母カーリングのブレーヴハート、七夕賞でいい目見させてくれたミストラルクルーズ、近…

インターレース メイン牧場でホワイトマズル産駒が初勝利。△△−△△で差し切り勝ち。もう1頭のグランドオペラ産駒はやっぱり無印惨敗。 サブ牧場では新しく買ったフレンチデピュティ産駒が◎◎−◎−も重馬場の追込みで届かず。昨日逃げ切ったもう1頭のアジュディ…

インターレース サブ牧場で初勝利。○◎−−△差しだったが大逃げして7馬身差。もう1頭は3戦してずっと無印なので新しい馬を購入して引退。 メイン牧場ではたんやおさんとマッチング。▲▲−△▲差しだったがこっちも逃げてリードを保つも最後にたんやおさんの馬に…

生産

サンデー×ルシファーリング。STコメは15頭に1頭くらい? SPSTコメは2頭見てるがどちらも早熟。もう少しSPを乗せておきたいところ。

配合決定

グリデザ×ゼファー×クラフティ×サンデー×ルシファーリングでいくことに決定。ニトロはP方式でいくと24−7。ゼファーの繁殖生産でかなり苦しみそうだが果たして・・・ インターレース 話題の(?)ウイングアロー産駒を発見。オーナーはダビスタッドだった。…

ガンダムバトルユニバース

こっちがメインの予定だったのに・・・ バトルクロニクルのデータをコンバートし0093を連邦側でスタート。スキルが非情と憤怒という自分にとって使いにくいものだが仕方がない。νガンダムが使えるようになるまで苦戦したが、νガンダムはポイントが持ち越さ…

買ってもうた・・・

ビックカメラにガンダムバトルユニバースを買いに行って、ポイントがソフト1本分溜まってることを思い出してついつい購入。 情報はやさ茶でいくらか得ていたものの、自分で感覚を確かめるためにほのぼので。初期牝馬ブルーリターンにエイシンサンディをつけ…

バトレボ

ランダム対戦。3ターン連続麻痺で動けずピンチ→急所で逆転勝ちとかw

仲間集め

ヘルバトラー狙いとレベル上げを兼ねて裏ダンジョンで戦闘。オーガシールドとオリハルコンの牙と地獄のサーベルのドロップがあっただけでヘルバトラーは仲間にならず。逃走確実レベルまでもう少し。

アイビスSD

外枠、軽斤量、牝馬、ナスルーラ系、ニジンスキー系がよくミスプロはダメ。日本一短い距離の重賞だが日本一直線が長い重賞でもあるので持続力に富んだ血統向き。条件的に特殊なのでよく荒れるという印象。 結局外枠軽斤量牝馬ナスルーラ系(父バクシンオー)…

ボスゴドラ

エメラルドの個体値じいさんで、「素晴らしい能力」の攻撃「ぱーふぇくと」で頑丈を引いたので冷凍パンチを覚えさせた。ボスゴドラに進化させなきゃならず、努力値振りのこともあったので、育て屋でLv40まで上げてアメ2つでボスゴドラにした。これでエ…

仲間集め

ジャハンナ周辺でグレイトドラゴン、キラーマシン、ホークブリザード狙い。Lv36から45まで上がってグレイトドラゴンは仲間になった。撃破数は117匹。2〜3匹で出てくることも多いから60戦くらいだろうか。 キラーマシンも捕獲。撃破数198匹。…

クリア!

主人公のLvは36。道中ほとんど逃げてないのでレベルは十分だった。クリアしたのでネットで情報チェック。ラスボスが瞑想を使ってくるようになったらしい。元々SFC版では瞑想使うパターンがあったがPS2版ではなくなっていたのが復活。ただローテー…

ボブルの塔攻略まで。ブオーンも撃破。 なんか氷の刃の効果がヒャダルコになってる? エフェクトだけか・・・?

あれ?

とりあえずデボラと結婚してエルヘブンまで進行。しかしモンスターが仲間にならない。キメラもオークキングもゴーレムも・・・ 一体どうしたんだ? ここまできて一番最後に仲間になったのがラインハット地下洞窟のスライムナイト2匹目って・・・ デボラと結婚して…

フラゲ

フラゲできたのでサラボナまで進めてみた。気付いたことをいくつか。 ネタバレの可能性があるので・・・

コドラ

ドサイドンやアーマルドとの差別化として冷凍パンチを入れたいので、エメラルドで孵化作業。他に差別化要素として目立つのはタイプと電磁波といったところ。エメラルドは個体値のチェックが楽なのがありがたい。問題は冷凍パンチを覚えさせるにはエメラルド…

弟の誕生日

おめでとう(ぉ

バトレボ

ランダムシングル。相手の特防特化瞑想ドータクンがオボンリサイクルで粘りまくって完封されそうになったが、2体を犠牲にしつつ急所待ちで突破。残った相手を最後の1体シャワーズで倒す逆転劇。完全に特防特化型のドータクンは読めなかった・・・

七夕賞

カネトシツヨシオー、グラスボンバー、マイネルキッツ、ミストラルクルーズ、ミヤビランベリの三連複5頭BOXで的中! ミヤビランベリとアルコセニョーラで迷ってたが、ミヤビランベリとってよかった・・・

〆牝生産

1.75耐え切りで通過1頭。やっぱりSPコメはなしとorz

バトレボ

ランダムシングル。今日はメンバー選択のときもバトルのときも読みがからっきし。ただ、@がついてる同じ人と2連続で当たって、2戦ともいいバトルができたのはよかった。2戦目は負けたけどorz 雨エース仕様のルンパッパは今のメンバーだと止めきれない・・・