ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25-10自家種〆

3月の一カ月でKSP80は6頭。5日に1頭くらいのペース? 4月は以前引いた別の馬を父にしてやってみる。手応えが悪ければ戻るけれどもw

イッシュダブル

とりあえずそれ用に育ててみたいと思ったもの。 ・アギルダー ・ウルガモス ・ムシャーナ ・ギガイアス ・ドリュウズ ・バスラオ ・ナットレイ ・モロバレル ・ギギアル ・シビルドン ・ナゲキ パッと思いついただけでもこんなにいる… この中では多分バスラ…

3Dガンダム

エクストラミッションを進めて連邦サイドのキャラと機体は各年代100%になったっぽい。難易度ノーマル。 難易度をハードにするとSSまで出るのね。

イッシュダブル

そもそもダブル全くやったことないので勝手が全く分からん。 サザンドラ(92-105-90-125-90-98) 攻撃範囲、補助技ともに豊富。素早さが中途半端&格闘と虫に弱いが超と霊に強い。 ランドロス(89-125-90-115-80-101) ウルガモスより1速い素早さ。ふういん…

パドックで自分の馬の様子を確認しようとするときに限って外枠に入ってるのは何故だ!?

花粉ガード

花粉症対策の鼻用軟膏を買って、外出前、風呂上がり、寝る前に塗るようにしたらかなり改善された。 単に飛散量が少なかっただけかもしれないがw …ダビスタPをやってるとネタがなくて辛いw

ドバイ 競馬中継のときにWCのレース映像を見直したけど、ピサ最後方から向こう正面で2番手に上げたのね。 後方2番手で進めたブエナビスタが8着なので好判断だったということか。 芝でしか走ってないヴィクトワールピサと、芝は2戦未勝利のトランセンド…

1万

ついに東北関東大震災における死者数が1万人を超えました。 世界規模で見ても未曾有の大災害であることは間違いありません。 まずは忘れないこと、これを大事にしていきたいと思います。

ローテフリー

3戦して2勝1敗。ゲンガーを外してキングドラ@きあいのタスキを投入。 とりあえずトゲキッスがキツイwひるみなし+一回外れがあったけど急所にもらってオワタw 読みも外れまくって散々だったなぁ。 しかし孵化作業する気が全く起きず。

ドバイWC

ドバイWCで日本馬のワンツー! 1着ヴィクトワールピサ、2着トランセンド。歴史が動いた瞬間を目撃。 ヴィクトワールピサの血統を改めて見てみたけど、父ネオユニヴァースでヘイローの3×4。 メイダンのオールウェザーは芝馬向きの印象を勝手に持ってて…

TV

32型のLED液晶TVを購入。届くのは4月3日。 さすがにエコポイント終了間際の週末ってことで人がやたらと多かった。

ガンダム3D

連邦→エゥーゴ→ロンド・ベルでエクストラ類は放置して普通に進めて一通り終了。 ルート分岐があるところは全部AルートでランクはB以上。SSはあるんかな? フォウとかのキャストは劇場版。 しかし目が疲れる疲れるw 3D表示でパイロットのカットが右上…

ガンダム ザ・スリーディーバトル

初3DSソフト購入。 ちなみに現在クラブニンテンドーで交換できるDSソフトケースには3DSソフトは入らない。 もっと前に交換できたマグネット式の6本入る方には入るんだけどw 基本はPSPのガンダムバトルシリーズと同じ。 ただ方向キーとアナログ…

切断対策

PGLの再開は震災の影響により延期。 レーティング戦に切断対策が施される模様。 3ヶ月間で一定数対戦した人でランキングが出て、切断が多いとこの集計から外れる、と。 あんまり役に立たん切断対策だけど、ないよりマシか(ぉ Wi−Fiの接続エラーと故…

今日、我が家の猫と最期のお別れを済ませました。 家族とも話しましたが、彼女が我が家に来るきっかけとなったのは私が小学生だった時に宿題で書いた日記。 産気づいた時も家にいたのは私だけ。最期を看取ったのも私。なんだか不思議な縁を感じます。

我が家の猫が、3月23日朝7時過ぎ、永眠しました。 最期のときに一緒にいてやれてよかった。 このときが近いことは少し前から覚悟はしていたけれど、やっぱり悲しい。 http://www.yuko-sound.jp/petloss/rainbowbridge.html 我が家に来てから16年と数か…

ヤドン孵化

思い出したようにヤドン孵化再開。アタリなしw

エスパーがいない

キュウコンリザードンを外してローテを組もうと思ったけど、6体目が決まらず。 そういえばヤドンの孵化をしていたような…(ぁ 育てようと思って手を出せてないのがたくさん溜まってる。

MHP3

ウカムルバス討伐。あとは2頭同時クエを消化していってアルバトリオン。 イビルジョー入り2体同時クエがかなり怪しいんだがw

ぽぽぽぽーん

ツイッターとかで見て何のことかと思ってたけど、やっと分かった(遅

MHP3

アマツマガツチ討伐。アカムトルムにも挑んでみたらやけにあっさり討伐。2Gであんなに苦労したのに…

構築案

を考えようとすると、いつも途中でワシャシャーってなって廃棄になる(ぁ ポケモン講座の続きを書こうと思っても書けないのは、この構築のところにしっかりしたロジックがないからだなw 自分は構築から逆算して育成方針を決めるより、育成してから組み立て…

今日という日

どこかで話題に出ただろうか?1995年の3月20日は地下鉄サリン事件があった日です。

ローテフリー

50勝到達。通産75戦目。 ただ50勝以上してる人との対戦ではキッチリ負けるので(ぉ、もっと経験を積みたいところ。 ダイケンキを外してトリトドンを入れてみた。 だいちのちから持ちトリトドンはキュウコンと一緒に選出しやすいのと、雨パに強い。 た…

日常

TVの編成はかなり通常に戻った感じ。ただそれが終息ではないことを肝に銘じておかねば… 花粉症 ひどいもんですw 鼻のかみすぎで鼻の周りは荒れてヒリヒリするし、くしゃみ鼻水止まらないorz 去年が全然だったので、なおさらひどく感じる。

25-10〆

もともとTVはあまり見ないけど、ポケモンをする気が起きない間はもっぱらダビスタP。 単純作業は気が紛れる(ぉ 3月に入ってからの成果はKSP80が3頭、青毛の78が1頭。どれもSTが足りない。

ローテフリー

久しぶりにポケモン。この1週間ネガティヴになっててまともに触ることもできなかった。 別に被災地に住んでるわけでもないけど、TVから入ってくる視覚情報が重たすぎた。 TVは極力NHK以外見ないようにしてだいぶ落ち着いた。やはり精神的に脆いなぁ…

3/25開幕には反対

パ・リーグは開幕延期、セ・リーグは3/25開幕を「強行」。ナイターもやると言っている。 3月25日ってもう1週間後なんですけど。 計画停電がいつまで続くか判らない。燃料不足も大きな問題になっている。原発問題の懸念も消えない。 そんな関東地方に…

3DS

出かけるときはスリープモードで持ち歩いてるが、すれちがい人数が20人に到達。 最近遊んだソフトが「本体設定」とか「安全に使用するために」とかの本体機能の人が結構多い。 自分もそうですがね(ぉ まだまだソフトが少ないからそんなもんですね。

ついったー

抵抗感はあったけど、はじめてよかったツイッター。