ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦動画 ランダムシングル61本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル61 @ゆおねろ 後で見返してみると全体的にロスが多いな… 誰かがタグに@ゆおねろを入れてくれてたみたいなので、今後は自分で入れてみます。 偽投コメみたいのが連投されて…

バトレボ ランダムシングル。15勝4敗。 勝敗をしっかりつけてるときは勝てるのに、感覚でカウントしてるときは負けが込むw 内容的にもなかなか面白いものが多かったので、動画上げましょうかね。 育成・考察の方は全然ノータッチ。 ハッサムが入って多少…

自家で80−上限2800BBCなんて微妙なのが生まれたので適当に育てて新作杯へ。 新作杯登録はアルセイオス以来だった気がする… 新作杯要員は確保したけど、99の後に行われる呉BCを意識して自家種での生産を継続。

宝塚記念

◎ドリームジャーニー ○ディープスカイ ▲サクラメガワンダー △カンパニー △アドマイヤフジ 三連複5頭BOX。 …カンパニー残れよorz 結局マイナス。 てかこれだけ堅めのBOX買うくらいだったらジャーニーの単勝買えばよかったんじゃ… 海外競馬 レイチェル…

ハートゴールド(以下HG)/ソウルシルバー(以下SS)の発売日9/12とのこと。 とりあえずGBの時は金を買ったので銀を買うかな。 バトレボ ランダムシングル。3戦して1勝2敗かな?全部いわゆる厨パ相手。 相変わらずエンペルトの出番がない。替え…

だいぶ回復。文章を少し書けるくらいには(ぉ 気付いたらDQ9の発売まであと少し。

昨日に同じ(ぉ

ネタなし

頭が働かない…

寝付けずネットでニュース見てたら… アグネスタキオン急死 マジかよ… 競走馬としても故障で早期引退を強いられ、 種牡馬としても確たる地位を築いた矢先… 言い古された言い方ではあるが、悲運の名馬としかいいようがない。 残念です…

離脱症状

薬は用法・用量を守って医師の指示にきちんとしたがって服用すべし。 マジで地獄だ…ちゃんと指示を守ろう。

25−10自家種をちょっとやった。 SP77が生まれたけどSTコメなし(上限1800m)

不眠症

医師に処方してもらってる睡眠薬が全く効かなくなった。 4時間前に飲んだのに全く眠気が来ない…

バトレボ ランダムシングル。勝率4〜5割くらい。 いつもながら幸運は1戦にまとめてやってきて、不運は数戦に分散される(ぉ いかく込みで2発耐えるぜ→急所で即死orzみたいな流れが多い。 今日は久しぶりにあられパとの遭遇率高し。 無限トド相手は非常に…

呉BC

99開催のあとにPで京都2400の無条件戦。 これはデインヒルやるより自家やった方がいいかもしれん(ぉ デインヒルはしっかり5/1〜5/4通過馬10頭くらいチェックして全部一回り下。

新作杯

新作杯皐月・水無月 http://unknownunknown.blog8.fc2.com/ こちらで行われるようです。 ということで、締切まで〆配合に方向転換。 キープしてあった40前後−2.5耐え牝馬を使ってデインヒルをやってみよう。

ジラーチ

配布開始したので自分ならどう使おうかちょっと考えてみた。 りゅうせいぐんは威力がチルタリスにも劣り、メリットよりデメリットの方が大きい。 一致サイコキネシスと威力的には大差ないので、サイコを撃った方が無難そう。 だけど消すとアイデンティティが…

ジラーチ

配信開始。ダイヤとプラチナでカードを受け取り。厳選はいずれ(ぉ りゅうせいぐん持ってる鋼タイプなのでキングドラ受けによさそう。

機種変更

携帯変えました。N−09Aの黒。本日発売だったらしいがたまたま。 IPATの携帯アプリがN−09Aに対応してないのが大問題だ(ぁ

対戦動画 フレンドバトル1本目。3戦した3戦目。 【ニコニコ動画】バトレボフレンドシングル01 @ゆおねろ 普段使わないポケモンはどう使えばいいか迷う(ぉ 以下はポケモンと全く関係ないバトン

DQ

DQ9はちゃんと7/11に出るみたいですね(ぉ そろそろ予約しとくか。

ピロ牝生産。2.5耐えが誕生するもSPが40前後orz もうちょっと頑張るべ。

バトレボ フレンドシングル。楽しかったです。 チャットにお越しいただいた方々ありがとうございました。 かなり負けた印象だったけど、数えてみたら通しての勝率は5割くらい。 やっぱりラグラージ対策が必要だと思った。草持ちがエンペルトだけではきつい。

フレンドバトル募集

6/14の16:00よりコチラにいます。 何時までいるかは未定(19:00くらいまで?) バトレボのシングルでフレンド対戦してみたい方はぜひお越し下さい。 バトレボ ランダムシングル。勝率は5割前後? ランターンが水受けを担えるようになってエン…

生産 ピロ牝生産。 2耐え切りでやって未だ通過ゼロ。1頭でも通過してくれないと大丈夫なのか不安になる。

バトレボ ランダムシングル。勝率5割くらい。 完全な判断ミスがいくつかあって悔やまれる。拙速になりがちなのが悪い癖だ。

ムウマージ 昨日の調整は難しそうなので、素早さを抑えて特防に回そうかと。 ということでおだやかで孵化作業。おだやか♀CDS3Vを親用として確保。 今回の構成はヘラクロスに好き勝手されないように穴埋め用。 ただ、交換読みストーンエッジを撃たれやす…

ムウマージ いろいろやりたい調整を思いついて計算してみた。 性格おくびょう、個体値V前提 HP167(252振り) 防御85(36振り) 特攻136(84振り) 素早さ154(116振り) …これだと努力値20しか余らないのでかなり無茶っぽい。 お…

バトレボ ランダムシングル。3戦して3敗orz カバルドンのじわれ2発命中→ガブリアス登場オワタ 一撃技安定の展開を作られると困るね。みがわり持ちがいないのが響く。 一撃技持てるポケモンに耐久型が多いのが厄介。

1.75耐え以上2耐え未満13000万のクラフティ牝捕獲。 ピロで56↑−2耐え↑の〆牝生産頑張るべ。

バトレボ ランダムシングル。10戦して8勝2敗。2敗は同じ相手。 ゴウカザルにギャラドス後出ししたらストーンエッジ撃たれた。 突撃したら相手もスカーフで返り討ち。 エッジ撃ってきた時点でスカーフ読まないとダメね。