ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2012決定版

マンツーマン外野手。ダイジョーブ成功したけどコツ運が悪すぎて並レベルまで。 日付変わって年明けて西強投手。 ちょうどノビの本とキレの本が1つずつあったので持ち込んで、 お金は変化球ボールを買って変化球を伸ばそうと。 SFF4、スラーブ3まで上…

大晦日

もう2012年も終わり。全然そんな感じしない。

朝から雨

家にいてもやることないし、どっかふらつこうかと思ってたけど朝から雨。 いや、起きたの昼だから朝降ってたかどうか知らんけど(ぉ てことで一日中家でぐだぐだと。 年末年始特番とか嫌いなんだよ。そもそもTV自体アニメかニュースしか見ないけど。

パワプロ2012決定版

昨日寝る前にマンツーマンで捕手。ちょうど継承捕手がいたのでそのまま。 しかしキャッチャー○のコツをもらえない。キャッチャー◎を持ってても、○のコツは教えてくれないのかね。 自力でキャッチャー○をつけたら◎のコツは教えてくれたけど。 Lv2のコツが…

惰眠

昼過ぎに起きて適当に腹に入れる→寝る→起きて晩御飯食べて寝る→夜中に起きる(イマココ)。 予定通り(ぉ

おつかれ

今年おわた。一年間お疲れさまでした。いやまだ3日あるけど(ぉ 翌日決まった時間に起きなくていいということに開放感を感じたのは久しぶりだ。 惰眠を貪ろう(ぁ

ズルズキン

威嚇ズルズキンを育成。 実数値:172-136-136-*-150-83 努力値:H252/A204/B4/D12/S36 噛み砕くで225-165程度のクレセリアを確定3発 ドレインパンチで191-131程度のバンギラスを75%で1発、207-130だと18.8%で1発 控え目キングドラの雨+命の珠ハイドロ…

ねむい

眠いけど髪の毛が乾くまで待たないと朝大変なことになるので寝るに寝られず。

フローエ・ヴァイナハテン

メリークリスマスったって、なにそれおいしいの?という感じである。 とりあえず眠い(ぉ

パワプロ2012決定版

マンツーマン外野手持ち込み、センスなし左打ちで3AAABCCの得能19個まで。

有馬記念

1着:ゴールドシップ(父ステイゴールド) 2着:オーシャンブルー(父ステイゴールド) 3着:ルーラーシップ(父キングカメハメハ) 出走に意欲を見せていたオルフェーヴルが出走せず、やや寂しいメンバーに。 一番人気には2冠馬のゴールドシップが推さ…

失敗

早起きしてみるテスト、失敗w

早起き

月曜から早起きしなきゃならんので、明日早起きしてみるテスト。

クリスマスカップ

多分もう対戦しないと思うので軽く反省。 ミュウツー 臆病CS@エスパージュエル サイコブレイク/波動弾/冷凍ビーム/守る 持ち物は命の珠にすべきだったか。ダメージが足りない。 カイオーガ 臆病CS@水のジュエル 潮吹き/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/守る…

パワプロ2012決定版

パワフルナインをノーマルでやってみたら準決勝のキューバにフルボッコされた。 全体的にCOMの打撃がエグイ。打ち損じがあまりなくて、何とか守備範囲に飛んでくれ、と(ぉ

シュタゲノベル(3)

シュタゲノベル『変移空間のオクテット1』を購入、読了。 8bit版がベースみたい。8bit版はやったことも、今後やる気もない。 続編?アナザー?が来年にPS3と箱で出るみたいだけど、PSPかViteで出してくれ。

クリスマスカップ

5戦ほどしてイバンの実の獲得権は得た。対戦は勝てないw パーティは、ミュウツー/カイオーガ/パルキア/ディアルガ/ゼクロム/ニョロトノ という、 特段コンセプトもなく用意できたのを詰め合わせただけ。 カイオーガにはスカーフを持たせるべきだったなぁ。…

パワプロ2012決定版

決定版初ダイジョーブ。当然(?)失敗。 パワフルナインもやってみた。ルーキーでやって最終アメリカ戦で24対9とかいう意味不明なスコアw ロックオンの恩恵もあり、阿部とか坂本とか中村とかは毎試合毎打席HRとかいう状態だが、 普通にボコスカ打たれ…

パワプロ2012決定版

マンツーマンで遊撃手。アピールポイントをミートでセンス○持ちを引いた。 4年9月4週の段階で弾2ミA80パA80走B77肩B70守B70エB70。で地区決勝負けたorz 得能もコツLv2をもらったPHとプルヒッター、コツLv1の安定感くらいしか…

DSlite

交換用バッテリーが届いたので入れ替え。本体設定が初期化された。 充電はできるようになったけど、ACアダプタ(もしくはアダプタ挿し込み口)もヘタってる可能性アリ。

パワプロ2012決定版

3AAACCCであれだけ余力が出るんだから、一塁手で3AAADDDに抑えて威圧感狙ってみようと。 一人目はカレンが全く来ず、スーパースタートレーニングも全然起こらずで能力伸びず。 二人目で3年6月の段階でかなりの能力者が揃い、正月明けでカレ…

クリスマスカップ

カイオーガ育成。今の手持ちで適当に組むしかないかな。 粉指猫トリルどれもキツイw

パワプロ2012決定版

マンツーマンで野手。 スーパースタートレーニングの発動条件が緩くなり、コツイベントも起きやすくなってる。 継承選手を3段階指導して追っかけてればコツはどんどん増える。 バイトの消費体力も減って選手集めが楽になってるし、ノーマル持ち込みなしでも…

DSlite

店を覗いてみたけど替えのバッテリーは置いてなかったのでニンテンドーオンラインショップで注文。 非純正品は怪しすぎるw

クリスマスカップ

カイオーガ確保。どうせなら萌黄色の珠をもらうためにSSでグラードンも捕獲しておくことに。 しかしDSliteの電池がそろそろ寿命っぽい。非常にマズイ。 ACアダプタ挿してても数秒で赤ランプになる。 DSliteは電池交換も簡単そうだし、電池変…

朝日杯FS

1着:ロゴタイプ(父ローエングリン) 2着:コディーノ(父キングカメハメハ) 3着:ゴットフリート(父ローエングリン) 無傷の3連勝、重賞2連勝中のコディーノが圧倒的人気。 縦長の速い展開になり、外を回したコディーノが内の好位を進んだロゴタイ…

衆議院議員選挙

自民党圧勝。単独過半数。

クリスマスカップ

の前にイーブイカップの結果が出てた。800位くらい。 クリスマスカップ用にプラチナでディアルガとパルキアを確保。どう使うとかは全く考えていない(ぉ

パワプロ2012決定版

とりあえず3大学編を一通りクリア。めんどくさかった(ぉ

パワプロ2012決定版

アップグレードパックを購入し、インストールして起動。 …作成選手ゼロ人、パワファーム初期状態。 公式サイトによると、ヴィータ版以外は同機種同士ならオリジナル選手データの移動がパスワード使わずできる。 できるのは選手データの移動だけで、システム…