ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルタワーシングル

MHP2GをDLしててPSPを出先に持っていけなかったのでバトルタワーシングルを電車で。 ガルーラ/ガブリアス/ムウマージでやって30連勝くらいで判断ミスで死亡orz

今月も新作盃には間に合わず。 また22−14用の父父生産に戻ります。

MHP2G(DL版)とWiiのマリオを購入。ちょびちょびやります。

アサピロ24−8

しっかり通過はするけど2回り下多し。あと白毛も多し。 今月も新作盃登録は無理か…orz

アサピロ24−8

デイピロ25−6との気分替えにアサピロ24−8。 久しぶりにサブオールAを見たけど残念ながら一回り下。上限は3200あったんだけどねぇ。

せっかく4GBのメモステを使ってるんだし、PSストアで何か購入してもいいかなと思うがなかなか手を出せず。 みんなのテニスポータブルは体験版やって面白いなと思ったり。 MHP2Gは2ndではティガでストップしてるけど金額手ごろだしもう一度やっ…

ドバイWCデイ

ゴドルフィンマイル…グロリアスノア4着。 ゴールデンシャヒーン…ビービーガルダン4着。 シーマクラシック…ブエナビスタ3/4馬身差2着。 道中後方5番手くらいから直線伸びるも捕まえ切れず。惜しかった。 ワールドカップ…レッドディザイア2ケタ着順(1…

ポケウォーカー

かざんのこみちでズアのみ3つゲット。 ただ今月中はダビスタP中心。

ポケウォーカー

かざんのこみちに行けるようになったので、ズアのみを狙おう。

デイピロ25−6

ST2耐え↑っぽいのもぽつぽつ。でも肝心のSPは1回り下ばかり。

進展なし。

不安定な天気

最近天気が不安定。晴れたと思ったら翌日は雨だったり…ちょっと嫌ですね。

デイピロ25−6

進展なし。てか1日で進展するほどの引きは持ち合わせておりませぬorz

バトレボ

21:00〜24:40バトレボランダムシングルの配信を行いました。 ご覧頂いた方々、対戦で当たった方々ありがとうございました。 開始直前にWi−Fiの接続トラブルで焦りましたが、何とか繋がって一安心。 配信序盤は不調で最大6つの負け越し(負け…

レンジャー あ、レンジャーは買ってないです。 ヒードラン性格れいせい固定って誰得? スカーフヒードランが増えてもスカーフギャラドスで返り討ち、とか狙ってたのに(ぉ シェイミは性格ランダムということで。 バトレボでは使えないけど、耐久無振りシェイ…

実績安定Cの10〜12ではSTが凹みすぎて実績がきつい。 もともと父父は繁殖作りと同時進行でやってた間に出てきたキープに過ぎないので、作り直そうかと。 ただその前に3月新作盃締切まではすぐできる配合でデイピロ25−6をやろうかな。

22−14用父生産

進展なし。

コイル孵化

進展なし。

トレーナーカード

メンバーが変わってきたのでトレーナーカードを新調しようと思ったけど、 「現在利用できません(英語原文を意訳)」 とのこと。残念。

22−14用父生産

ksp70確定、根性、丈夫コメあり早普通、ダートも上手い。 でもマイルになると急激に印が落ちる馬が誕生。 スプリンターズS勝たせて種牡馬入りさせてみたら、10〜12普◎BAAB…ST凹みすぎですorz

22−14用父生産

10〜12の実績安定Cがどう出るかなー、と思いつつ生産。 SPは70確定が1頭。さすがSPニトロ23本の最短距離適性+速底クロス。ただしサブがついて来ずorz STもコメント出たりしてる。コメントレベルまでは要らないけど実績がAになるくらいは欲…

バトレボランダムシングル

3/22(月)21:3021:00よりバトレボランダムシングルの生配信をする予定です。 例の如く実況はなしの方向で予定してます。恥ずかしいのでw Wiiの機嫌が悪くてWi−Fi接続が上手くいかなかったら中止します。これが不安定なのがなやみのタ…

22−14父生産

母の方をやっとクリア。ksp57〜68でST補正込み2.5or2.625(多分) なので以前同時進行で引いてた父父(10〜12普◎BBACC栗毛)を使って父生産に移行。 目標は下限1000、上限2200↓、非早熟、根性体質実績A。 実績Cだけど距…

コイル

とりあえずコイルのひかえめ/がんじょう爺前固定状態にした。それだけ(ぉ 目標はHCDSの4V+B高め。運良くめざパ氷がついてきたら入れることを考えてもいいかな。

バトレボ ランダムシングル。18勝5敗。前回のメンバーからスターミーを使ったりナッシーやムウマージに変えたり。 全体的に相手の大技の外れが多くて救われた。23戦してるから相当数ドロポン撃たれたけど、随分外れた。 逆に2回撃たれたハサミギロチン…

シングル6→3前提。 数で攻める/数で守る 数的優位を活かすこと、兵法の基本である(と思う) ポケモンはターンバトルであり、1ターンに自分が取れる選択肢は最大6つしかない(技4つ、交換先2体) 捨てることは選択肢を狭めることに他ならない(自分に…

ポケウォーカー

やっとあったかビーチに行けるようになったので、チイラのみを3個確保。 ホウエンのはらにも行ってリュガのみを2個確保した時点で歩数カウントがゼロに。 十分な収穫が得られたの良しとしよう。

ジバコイル

ぜったいれいどスイクンのうわさを耳にして、まずがんじょうジバコイルが頭に浮かんだ。 なのでちょっとばかり計算してみた(全部V前提)。

とりあえず自分の考え方を書いておきます。 おそらくこの考え方は曲がらないのでこの記事へのコメントは控えていただけるとありがたいです。 長いので追記形式で。見たい人はご自由にどうぞ。

22−14用父父&繁殖生産

父父候補を2頭確保。 10〜12普◎BBAC(栗毛)SPはコメントギリギリレベル。 14〜16普◎BBAC(栗毛)こっちもSPは↑のと似たようなもんだがちょっとSTが上。 ダート◎ならSPコメギリギリレベルでもフェブラリーSくらいは十分勝てるね。…