ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検DS

漢字能力が衰えていると感じる今日この頃orz

呉ダービー56位

ワイズタイタニスは107頭中56位という微妙な位置。 印はついてるんだけど勝ちきれないのはスピードが不足しているからだろう。 しかしレベル高すぎ… 春日さんのBCでハイランダーがスプリンターズS1着w KRAでも2頭出ししたかった…

クリア!

回復アイテムを使いまくって四天王+チャンピオン撃破! チャンピオン戦に20分かかった… 図鑑もルカリオの進化前のタマゴと伝説3匹以外は埋まった。

呉ダービー

序盤戦後半に2着1回3着1回とダイジェストに登場。ふう〜…レベル高いなあ(汗

バッジ7個目までゲット。 ディアルガもゲット。性格おとなしいで能力チェックもしてないけど…orz

呉ダービー

なんというレベルの高さか!?タイタニスでも全レースダイジェスト外とは… 1回くらいはと期待したんだが、全然だ…orz

ダイヤ購入!

ポケモン・ダイヤ(と漢検DS)を購入。 ポッチャマを選択。がんばりやがいきなり出てくれたのでそのまま進行。 とりあえず3つ目のバッジまでゲット。

呉BC

最終的にタイタニスは3位。印を見るとスピイレが2度あったみたい。 後半戦のスピイレでシンガリ負けは痛かった。まあそこで好走しても1位は無理か。 呉ダービーにもタイタニスを登録。雪辱を期す。 生産のほうは第2牧場で初代配合開始。配合はまだ秘密(…

続・呉BC

タイタニスが後半戦進出! 1着1回2着1回の活躍で上位も狙えそう。 生産はほとんどせず。タイタニスを超えられる気がしない。 あと、ハイランダーをもっと真剣に育成すべきだったと後悔…

ドラフト

ドラゴンズが堂上の交渉権を引き当てた! …他?知りませんよ(爆)

呉BC・FreshKBX9月4週

ワイズタイタニスが前半戦1着2回2着1回3着1回の活躍。後半進出できそう。 サラブレのBCにも登録しておいた。 ワイズハイランダーのスピをさらに調査。SP72以上ほぼ確定。 生産はモチベーション低下中。呉ダービーまでに今いる馬以上のを引ける気…

単勝ゲット!

オールカマーをバランスオブゲームの単勝1点買いでゲット! 以前から出てきたら絶対買うつもりだったから会心の的中。 本当は1万買うつもりだったが、事情により投資額が5千円になったのが悔やまれる。

最速更新

昨日の馬、育ててみたらウチの馬の最速を更新してたw 今までの最速がSP67と思われるので、それ以上はあることになる。 その後確認してみたら、どうも70以上あるらしい。 それまでの最速ワイズタイクーンも70くらいはあったみたい。 (計算間違い。…

新配合

昨日BTで引いた馬はサブパラがかなり優秀っぽい。SP足りないけど… まあ引けたので配合変更。レインボウかハイエストで先に出たほうを使うことに。 で、ハイエストが先に出たのでハイエストで〆。牝馬はBT用のをそのまま使用。 ハイエストをつけてたら…

エース降臨!!

かなり強そうな馬が…キター!! 10〜34 早熟 ○ AABAA ワイズタイタニス スタミナもサブパラも良好。スピは65弱? 早熟なので3歳仕上げ。俺にしては珍しく3歳で22戦積んでみた。 実際に走らせると印の割りに凡走が多い。スピード不足か…

コメント見ずにおまかせで走らせた馬が新潟新馬1000直でクリスエスから上2◎。 皐月賞勝って種牡馬入りしてみたら… 10〜22 早熟 ○ BBBAB スタミナなし&サブパラしょぼorz…切りっw

うーん…引けないorz スタミナはつくんだけどスピードが…配合変えたほうがいいのか? まあとりあえず今月中はこの配合続けてみよう。

白毛三頭目

P通産三頭目の白毛が誕生。スタ、根性、丈夫、雰囲気(晩成)と来てスピなしorz 手応えは最悪。スピスタコメすら揃わない…また白毛の呪い?

BT〆

引けません。以上(ぇ ところで、公式どうなるんだろう?ふじぐるさん全初代配合リスト作っちゃったよ。

ネットBC

いくつかのBCに参加させていただいた。 特に、KRAでは3着×2と好走。秋華賞の優先出走件をゲット! これで、スプリンターズSに続く優先出走件獲得となった。 …生産のほうは低調orz

山本昌!

ノーヒットノーランキター!!!史上最年長らしい。 さらに無四球でのノーノーは史上二人目とのこと。 森野のエラーが悔やまれるが、無四球ノーノーという特殊な(?)記録が達成できたからよし!

SP67↑キター

しかしスタミナなしorz種牡馬入りしてみた。 10〜18 晩成 ○ ACBAC ワイズタイクーン マジでスタミナねえ〜w根性もねぇw一応スピの指標として育ててみた。 体質が限りなくCに近いようで体調崩しまくったが…ギリギリ67ってところか?

10〜32キター

10〜32 普通 ○ ABCAA ワイズタイラント 何で体質Cなんだよorzまあとりあえず育成。 新潟1000で見るとスピードはウチの馬で一番みたい…? 一応ウチの一番馬になった。 しかしダート◎のBT産駒で最近育てた3頭みなダート○なのはなぜ?

〆配合

新潟新馬1000でグリグリの馬が出たから期待したのに3歳になったら弱化orz 超早熟の最速衰えパターンだったらしい… その後新馬以外でグリグリになる早熟馬が出たので種牡馬入り。 14〜36 早熟 ○ AABAA ワイズブライト スピが足りないけどスタが…

〆配合

あまりにもBTでスピードが来ないのでファンタに浮気w考えた&ヘイロー+ND。 …強烈にアベレージが下がる。距離適正は同じなので安定とクロスの影響か? モチベーション保てなくてBT復帰。ついに下限1000が…上限2400ですよorz 一応記念に育て…

BT〆

毎日同じことを書いてるような気がするが、やっぱりスピードがつかない。 函館1200新馬で◎◎◎○▲の馬を種牡馬入りさせてみたら16〜30…

BT〆

またしてもダビスタ。毎度のことながらスピード不足…

敵強い

久しぶりにダビスタから離れてFF3。 サロニアまで進んだがガルーダが強すぎ。フェニックスの尾も売ってないし… 全体的にボスが強い。もっとレベル上げとかするべきか?

BT〆

1耐え↑で6月2週OKの遅普通が出たので育ててみたら、14〜28… なんでじゃ〜! やっぱりアウトの長距離型ではスピードがきついのか…未だに下限1000出ず。

BT〆

何でこんなにスピードが乗らないのか?距離適正のせいか?アウトのせいか? とにかくスピードが乗らず、走らせても印のつかない馬がほとんど。 たまーに印がついた馬でも、種牡馬入りすると14〜28とか16〜34とか… あと気になることとして、牡馬産駒…